Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2009年03月04日23:53
キャラクターを削除すると落ちるバグ(;つД`)
調べたら地上に誰も残ってない状態で冒険中のパーティメンバーを全員削除したら地上用の配列オブジェクトが消えてました(;´Д`)。なんだそれわぁ。なんとか修正できましたが、謎。関数の仕様なのかなあ。ちなみに1.10での組み込みでした。メモリリークを止めるための処理だったんですが、やり方がまずかったようです。

あとはiPhone上でバックアップ/リストアの確認をして、異常がない事を確認。テストプレイも問題なし。ということで1.11をコミットしました。例によって1週間でリリースされると思います。最短で月曜日?

あと新機能をつけるとしたら、アイテムの性能表示機能と、イージーモードの実装ぐらい。イージーモード、やりたくないなあ(;´Д`)アイテムの性能表示は相当面倒くさい。ああネガティブだ。週末にやる気になったらやります。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp