Moon is a Merciful Mistress.




PSPアクシズの脅威V1ターン目
2009年03月01日23:17
ということで今週末は動きようがないので一回休み。動き出すのはリリース後ですね。早ければ火曜日?

ってことで、用事を済ませてアクシズの脅威V。ベリーイージー、ハード、ヘルそれぞれで試してみました。それぞれで微妙にAIが違いますね。とりあえず前作と比べてはっきり違うのは戦力が均衡ないし多少の劣勢であれば普通に攻撃を仕掛けてくるところ。おかげで10対10のにらみ合いとかは起きません。違うのは逃げ方。難易度が高いほどさっさと逃げ出す(;´Д`)。ハードぐらいまでは囮部隊が残ったりもしてましたが、ヘルだと簡単に全部隊が逃げ出すので戦略的にどうでもいいところでの戦闘は起きにくくなってます。あとは攻め込んで来やすさが違いますね。一番大きな違いは攻め込んでくるターン数!ヘルだと3ターン目には攻めてくる。正直これが一番辛い。大体5ターンもあれば序盤の形勢は固められるんですが、その前に攻めてこられるとそこら中で火の手が上がる(;つД`)。あと気になったのは、どの難易度であってもあまり補給線を切りに来ない。おかげで単機無双系のユニットがあれば簡単に敵を壊滅させられます。これってどうなんだろ。それから、こちらからの攻撃時に防御するようになったのはいいとして、敵のターンになるとどんな形勢でも攻撃を仕掛けてくるので、5フェーズ目に撃ち漏らした敵を裏の回でしとめる事が出来たりして(;´Д`)おかげで展開がかなり早くなってます。速攻派のですぞおとしてはうれしいところ。生殺し派には辛いかも。とりあえずエゥーゴでルナツーにゼクの大部隊を置いてセンチネルごっこで楽しんでますヽ(´ヮ`)/キャラクターがいないのでシナプス・バニング・コウ・チャックが代役。

あとDDR S。10曲プラスアルファのはずが、一体どれだけ曲が入ってるんだと言うぐらい出てきます(;´Д`)。すげえ。SILVER DREAMが楽しすぎますヽ(´ヮ`)/なのでコースのMidnight Driveがメイン。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp