Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2009年02月24日22:42
バグ修正(;´Д`)
テストが抜けてました。開ける方はやってましたが引っかかる方をやってませんでした。いかんなあ。修正完了。今再コミットするとリリースが遅れるので、対処は可能である事から(ある意味対処になってないけど)そのまま。次バージョンリリース後コミットします。
あとはUI提案の積み残し。とりあえず宝箱のキャンセルは実装。戦闘時の前に戻るもやりたいけどボタンを置く場所がない・・・

ということでちょっとギレンの野望にも手を出しました。さすがにVeryEasyだと簡単すぎますね(;´Д`)ということでお約束のテムレイ軍。鉄の暴風で10ターンほどでほぼ制圧完了。とにかく資金資源だけは死ぬほどあるので、鬼のような数のズゴックEとゲルググAで押しまくる。すぐにガルバルディαが生産できるようになるので、そうしたらゲルググをガルバルディと交換。開発はやりまくってサンプル品は片っ端から資源に変える。とにかく資源が足りない・・・前作から疑問だったけど資金不足で資源あまりまくりという人はどういうプレイをしてるんだろう。よっぽど生産せず開発しまくりじゃないとそんな事にならないと思うんですが。
今回、敵のAIが改善されて下駄を履いたり脱いだり変形したりと変幻自在に攻めてくるんですが、多少の戦力差ならガンガン攻めてくるのでズゴックEあたりで洋上で待ち受ければ下駄履きは七面鳥のように落ちていく。ある意味楽ですね。ズゴックEが索敵できるようになって攻撃力が強化されてるので、グリプス戦役でもズゴックE最強。相手がザクマリナーでも怖くない。
あと、ネオジオンとアクシズグレミーでのオデッサ&北京無血降下占領はできなくなってますね(;´Д`)常に根拠地にある程度の兵力がいやがります。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp