Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2009年02月11日23:01
一昨日から今日の昼間にかけて、外国の人が送ってくれたデータを元に英文メッセージの修正。ありがたい。さすがにこういうのは初めての経験です。
ついでに不確定名も複数形で表示するように修正。突っ込まれたので(;´Д`)やってみたらそれほど大変じゃなかったです。正式名称もわざわざ複数形のデータを用意する事無かったかも。
で、それを済ませて、あとはひたすらテストプレイ。やってみたらいろいろバグがありますね。DEATHを食らったら落ちるバグに悩まされましたが(;´Д`)結果的には単純ミスでした。ってか、基本的にバグなんてそんなのばっかり。エレベータの座標がずれてたりとかな(;´Д`)商店の売り買いにもバグがあった(正確には表示系のバグ)り、MIRACLE時の処理のバグとか、レベルダウン時の処理とか、あとレベル14以上の経験値計算もおかしかったので修正。そんなところかなあ。とりあえず目に付いたところから片っ端にやってたので、本当はもっとあったはず。βテスターが欲しい・・・

バグ取りのためにモンスターアロケーションセンターと城との間をひたすら往復。TELEPORTで。間違えて遙か上空にテレポしたのは内緒だ(;つД`)
さすがに地下4階でLONG SWORDは辛い(;つД`)。地下5階に下りたらいきなり+1 LONG SWORDをゲットヽ(´ヮ`)/とりあえず最終フロアまで行ける事を確認。地下5階までのイベントもオッケー。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp