Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2009年02月07日00:07
とりあえず要望の第1位は「ボタンが小さすぎて押しづらい」。
ということでUIの改善に着手。

まず迷路については、ボタンを放棄。迷路画面を直接クリックするようにしました。
どこ押してるかわかりにくいと思うので、押した場合に該当する領域を光らせるように。どれぐらい光らせるか考えたあげく、あんまりにもまぶしいとうざいのでかなり控えめに。あとは実機で要確認。
で、左右象限で左右ターン、中央の上側で前に移動、下側でキック(壁がなければ前に移動)に修正。ステータス画面をクリックするとキャンプ。ゲームの中止はキャンプから選択。これで下のバーは不要になるので、ステータス画面は常時固定。これでステータス画面が出たり消えたりでうざいのも無くなる。

その他のUIは明日以降。


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