Moon is a Merciful Mistress.




昨日のiPhoneプログラミング
2009年01月16日00:22
また日付が以下略。

ということで、まずは操作感の微調整。とりあえずViewControllerは最初に全部読み込むように修正。あとずっと気になってた宿屋と武器屋の選択ビューがアニメーションしてしまうのを修正。試しにiPhoneでプレイ。うん、セーブ時に一瞬引っかかる以外は気にならないレベルになりました。つーか結構サクサク。これならいいね。ビューのアニメーション遷移は0.7秒で試してみましたが、上記の改修で引っかかりが無くなったので0.5秒に戻しました。これぐらいが一番気持ちいい感じ。

あとは昨日までの続き。固定モンスターの処理を実装。力業(;´Д`)あと一部バグが見つかったので修正。攻撃がまるで効かないタイプのはずのモンスターにもやたらと攻撃が効いてしまっていたのを修正。それから友好的なモンスターの処理を途中まで実装。残りは明日。

うまくいけば今週末にも地下1階までプレイできるバージョンとしてリリースできるかも。無理かも(;´Д`)


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp