Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2009年01月14日23:18
戦闘時のリジェネレーションを敵味方ともに忘れてた(;´Д`)ので実装。
あとは逃亡時の処理を追加。それから戦闘回りのバグを修正。
ということで、一旦iPhone実機に移して動作チェック。
さすがにiPhoneシミュレータでの超サクサク動作と比べては酷ですが、それにしてもビュー切り替わり時の処理が結構重いですね。一瞬引っかかるので気になります。一旦ロード済みのビューはそれほど気にならないので(それでもアニメーションを平行してやってると気になる)、最初に全部ビューをロードした方がいいのかもしれません。メモリ効率が悪いので気に入らないけど。同じビューの中での動作は全くストレス無し。戦闘も快適。あと0.2秒ぐらいビュー切り替わり時のアニメーションスピードを落としてみるか?ごまかしにはなるはず。
本音としてはもう少しボタンを大きくしたいなあ。サイズ的に無理だけど。ってか、まともにiPhoneを触った事が有れば、iPhoneナノなんて悪い冗談だとわかる。UIの特性的に、どう考えてもこれ以上サイズを小さくできないよ。市販のタッチ携帯とか、相当無理があるんじゃないのかなあ。

次回は友好的なモンスターを片付けて、その後いよいよ戦闘時の呪文に手を出す予定。これが終わればプログラム回りはほぼ終わりといえる。
βテスターが欲しい(;つД`)


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