Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2009年01月05日23:12
今日まで休暇なのですヽ(´ヮ`)/

ということで昨日の続き。落ち穂拾い的にインターフェースを仕上げつつ、このままじゃさすがにどうにもならないので(;´Д`)重い腰を上げて戦闘用のモンスターとパーティそれぞれの配列クラスを作成。で、モンスターを出現、展開できるように。こっからどうするかはこれから考えます(;´Д`)いいアイデアが思い浮かばん。さて、とりあえず戦闘時のオプション入力を全部仕上げて、ついでにキャラクターステータスの積み残しを仕上げる。あとは戦闘するだけ。あと逃げる方のルーチンは積み残し(;´Д`)戦闘とまとめて仕上げないとね。ということで、こっから先は一気に力業で仕上げてやる必要があるので、次の3連休で片を付けます。とりあえず今週は細かいところの実装を積み上げていかないと。インターフェースの残りは戦闘結果表示と宝箱と寺院。こっちは大体終わりですね。やっと土方仕事から解放される(;つД`)

結構でかいプログラムになってきたなあ(;´Д`)やってることは全然大したことじゃないのに。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp