Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2008年12月21日20:46
オートマップ出来たよー!!ヽ(´ヮ`)/
やってみたらなんてことはなかったですわねおほほほほ。杏食うより梅が安しですね。
オートマップのベースデータはパーティデータとは切り離して保存してみました。要はプレイヤーの所有物と言う事で。
常に表示できたらつまらないので、予告通りWhereIsの呪文で表示されます。なので魔術師が一人なら1冒険あたり9回がマックス。シビアですね。

あとはRacingさんにプレイしてもらったののフィードバック。キャラメイキングのボタン間隔はとりあえずいらない情報を削除してボタンの間隔を広くしてみました。応急処置にしかなってませんが、あとは再度のフィードバックが得られるまでこのまま。まあそうそう使う機能でもないしな。
パーティステータス画面の消去・再表示は簡単でした。調べてみたらUIViewでも普通にtouchesBegan:withEvent:を受け取れる事がわかったので、いろいろ試して最終的にタッチごとに表示・非表示をサイクリックする事に。移動ボタンのミスタッチでも切り替わってしまうので、ちょっとうざいかもね。これもフォードバック待ち。

ということで、レベル1のキャラが戦闘無しに出来る事は全部終わったので、次の休みでいよいよマップエディタに手を出します。これで城と迷宮との往復が出来るようになったら最初のクローズドβをやります。
とりあえず今日は時間がちょっと空いたので、映画でも見て休みます。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp