Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2008年12月14日20:54
ということで、いよいよ外に出るのですヽ(´ヮ`)/

どこから作ろうか思案したあげく、とりあえず動くところから作る事に。移動系と表示系はとりあえずMaze3Dから移植。マップもとりあえずMaze3Dのをそのまんま使用。インターフェースの調整も併せて所要時間1時間ぐらい。まだ扉とか階段とかイベントは表示できませんが、普通に自由に動き回れます(当たり前だ)。あとはLight/Idented/Protectedも追加。Lightを使えばちゃんと3ブロック先まで視界が広がります。動けるようになると楽しいですねヽ(´ヮ`)/インターフェースは仮置き。フリックでもいいんだけど、ボタンの方が扱いやすいかもしれない。

あとはキャンプ回りを実装。キャンプに出入りするとパーティステータスがにょろにょろ上下に動きますヽ(´ヮ`)/たーのしい。キャンプ中に出来る事のうち、街の中でも出来る事は実装完了。ついでにバグが見つかる(;´Д`)。修正済み。あとは並び替えと呪文とアイテムの使用(呪文とアイテムの使用は同列に処理できる)とパーティ捜索。パーティ捜索、前はどうやってたんだろ(;´Д`)見当も付かない。

ちょっと早いけど、今日はここまで。年賀状を作らないと(;´Д`)。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp