Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2008年12月13日23:10
アイテム回り完成。
とりあえずアイテムの受け渡しを終わらせて、でもってアイテムの装備関連。面倒かと思ってましたが、まあそれなりに完成。アルゴリズムを考えるのは楽しいですね。まずは単体アイテムの装備を終わらせて、それからアイテムの一連装備を仕上げる。結構なバグに悩まされましたが(;´Д`)まあアルゴリズムエラーでした。今度は完璧。ちゃんとACも反映されてるし(当たり前だ)。

ということで、大体仕上がったので最後にオートセーブを追加。今のところ城内にいるときはゲームの終了時と訓練場に出入りしたときにセーブされます。あと武器屋を出たときにストックリストをセーブするように。あれれ、武器屋に入った状態でアイテムを売ってそのままゲームを終了したらストックが消えるな(;´Д`)。逆も出来るのか。アイテムの売買の都度ストックリストをセーブするしかないのか。大して重い処理じゃないけど。

さあ、これで城内はほぼ完成。次は迷宮にかかるのです・・・が、どっから作ろうかな(;´Д`)マップエディタとモンスターエディタも作らないといけないんだけど。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp