Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2008年11月30日23:18
キャラクタメイキングが出来るようになりましたヽ(´ヮ`)/

今日の課題は訓練場。
とりあえずキャラクタの削除とステータス確認を実装。冒険中のキャラクタの削除が出来てしまうので、ちょっと思案中。それはそれでいいんだろうけど。ステータスは城にいるキャラのステータスのみ確認できるように。基本的に冒険中に全滅したキャラクターがどうなってるかは誰にもわからないのが仕様なのです。

ここまでさくっと仕上げて、課題のキャラメイキング。
ユーザーインターフェースはいろいろ悩みつつ、とりあえずこういう感じに。
あとは細かいところをちょくちょく実装しつつ、段階的に進めて最終的にキャラメイキングが出来るように。ボーナスポイントの設定はオリジナルに準拠しています。ので頑張れば62ポイントまで出るはずです。確率は宝くじの1等が出るより低いけどな(;´Д`)
本当は職業によって魔法を習得できるはずなんですが、とりあえず時間切れ(;´Д`)キャラの登録が出来るところまでは行きました。残りは明日。

これが終わったら、次はアイテムの実装ですね。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp