Moon is a Merciful Mistress.




今日のiPhoneプログラミング
2008年11月27日23:11
そういやタージマハールホテル、行ったよなあ。
ホールで待ち合わせだだけですが。
どう考えても一般人の泊まれるようなホテルじゃないもんなあ。
あれから何年経ったんだろう。あのときのカレー、おいしゅうございました。もちろんホテルでは食ってません。

さてiPhoneプログラミングですが。
前回で経験値関連を全部実装したので、今回は宿屋のレベルアップ判定とレベルアップ手続きを全部実装。一通り普通に泊まって回復してレベルアップして年を食うようになりました。これで宿屋関連は完成。レベルアップ判定はAppDelegateでやってます。そっからRootViewController-個別のViewController-個別のViewに飛ばして描画処理。出来る限り独立性を保とうとしたらこうなりました。普通にDelegateしろよと思わなくもありません。
呪文の習得関連は呪文クラスの実装が終わってないのでまだ。とりあえず設計は終わったので、あとは呪文エディタを作って実装するのみ。ここまでできれば、週末にはキャラクタメイキングが出来るようになるはず。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp