Moon is a Merciful Mistress.




今日のエアプログラミング
2008年11月25日23:26
今日はXCodeを触らずにクラスの考察。

職業クラスを作ろうかと思いましたが、いざ要素を集めてみると大したことがないのでやめ。普通に経験値の表だけ手抜きでテキストファイルで放り込もうかと思いつつ、まてよと。もしかして一般化できるんじゃないのかと。
で、Numbersで計算してみましたよ。

そーゆーことか!!

今頃になってWizの経験値計算が一般化できる事に気がつく(;´Д`)15年遅いよ。ということで、これは計算式で組み込む事に。しかしよーこんな計算式にしたなあ。

あとは呪文クラスを設計。こっちは普通に行けそうなので、あとで呪文エディタを作ってデータを作成するのです。


by7n-ysmr@asahi-net.or.jp