Sorcerer#6 アイテムガイド

凡例

名称アイテムの名称
不確定名未識別時に表示されるアイテム名
タイプ武器・防具・その他の種別 ACアーマークラス
装備クラス装備可能なクラス ダメージ武器として与えるダメージ。
xDy+zの場合、最大ダメージはx*y+z、最小ダメージはx+z。
属性属性指定の場合、指定された属性以外が装備すると呪われる。
CURSEDの場合、装備すると呪われる。
AT+攻撃回数が増加する値
攻撃属性攻撃属性。
ENERGY DRAINの場合、与えたダメージの数割分を吸い取って自HPを回復させる。
防具の場合、武器の攻撃属性がPHYSICALの場合のみ、防具の攻撃属性で上書きする。
ST+腕力修正。攻撃時のST値にプラスされる。
防御属性防御属性。
FIRE/ICY/ELECTRIC:炎、氷、雷属性の呪文・ブレスダメージを半減させる。
TOXIC:毒属性のブレスダメージを半減させる。装備時のみ毒攻撃への耐性が上がる。
DIVINE:僧侶呪文のダメージを半減させる。装備時のみLIFE STEALへの耐性が上がる。
ENERGY DRAIN:装備時のみエナジードレインへの耐性が上がる。
DEATH:即死属性のブレスダメージを半減させる。装備時のみ即死呪文や即死攻撃への耐性が上がる。
STEAL:装備時にアイテムを盗まれなくなる。
呪文アイテムを使用した場合に使用される呪文
M無効化%魔術師の呪文を無効化する確率
複数装備している場合は加算される。
P無効化%僧侶の呪文を無効化する確率
複数装備している場合は加算される。
SPスペシャルパワー
ヒーリング行動毎にHPが回復する値 破壊率%アイテムを使用またはSP使用時に壊れる確率
追加ダメージダメージが倍増する対象の種族 呪文倍加装備している場合に呪文ダメージが倍になる属性
射程武器の射程。武器以外は無効 耐久度耐久度。武器は使うと減り、防具は打たれると減る。
値段購入価格。売却価格は半額。NPCと取引する場合はこれに増減される。 クリティカル攻撃時に敵を即死させる可能性がある。



アイテムNo.0〜19
アイテムNo.20〜39
アイテムNo.40〜59
アイテムNo.60〜79
アイテムNo.80〜99
アイテムNo.100〜119
アイテムNo.120〜139
アイテムNo.140〜159
アイテムNo.160〜179
アイテムNo.180〜209