名称 | アイテムの名称 | ||
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不確定名 | 未識別時に表示されるアイテム名 | ||
タイプ | 武器・防具・その他の種別 | AC | アーマークラス |
装備クラス | 装備可能なクラス | ダメージ | 武器として与えるダメージ。 xDy+zの場合、最大ダメージはx*y+z、最小ダメージはx+z。 |
属性 | 属性指定の場合、指定された属性以外が装備すると呪われる。 CURSEDの場合、装備すると呪われる。 |
AT+ | 攻撃回数が増加する値 |
攻撃属性 | 攻撃属性。 ENERGY DRAINの場合、与えたダメージの数割分を吸い取って自HPを回復させる。 防具の場合、武器の攻撃属性がPHYSICALの場合のみ、防具の攻撃属性で上書きする。 |
ST+ | 腕力修正。攻撃時のST値にプラスされる。 |
防御属性 | 防御属性。 FIRE/ICY/ELECTRIC:炎、氷、雷属性の呪文・ブレスダメージを半減させる。 TOXIC:毒属性のブレスダメージを半減させる。装備時のみ毒攻撃への耐性が上がる。 DIVINE:僧侶呪文のダメージを半減させる。装備時のみLIFE STEALへの耐性が上がる。 ENERGY DRAIN:装備時のみエナジードレインへの耐性が上がる。 DEATH:即死属性のブレスダメージを半減させる。装備時のみ即死呪文や即死攻撃への耐性が上がる。 STEAL:装備時にアイテムを盗まれなくなる。 |
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呪文 | アイテムを使用した場合に使用される呪文 | ||
M無効化% | 魔術師の呪文を無効化する確率 複数装備している場合は加算される。 |
P無効化% | 僧侶の呪文を無効化する確率 複数装備している場合は加算される。 |
SP | スペシャルパワー | ||
ヒーリング | 行動毎にHPが回復する値 | 破壊率% | アイテムを使用またはSP使用時に壊れる確率 |
追加ダメージ | ダメージが倍増する対象の種族 | 呪文倍加 | 装備している場合に呪文ダメージが倍になる属性 |
射程 | 武器の射程。武器以外は無効 | 耐久度 | 耐久度。武器は使うと減り、防具は打たれると減る。 |
値段 | 購入価格。売却価格は半額。NPCと取引する場合はこれに増減される。 | クリティカル | 攻撃時に敵を即死させる可能性がある。 |