【重要】teacup. byGMOのサービス終了について


  • [0]
  • Sorcerer#4 要望スレッド

  • 投稿者:管理者
 
Sorcerer#4へのご要望に関するスレッドです。

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

投稿者
題名
*内容 入力補助
sage

  • [13]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2011年 7月28日(木)17時13分22秒
  • 返信
 
ほう、浮遊状態ってのもあるんすね。魔法関連の変更も多そうっすね。
HPからすると3以前からの移行ではないようですね。

  • [12]
  • すごく楽しみです。

  • 投稿者:ヤカン
  • 投稿日:2011年 7月27日(水)12時53分22秒
  • 返信
 
#1から#3まで、楽しくプレイさせていただきました。
本当にありがとうございます。

#4楽しみです!ワクワクしながら待ってます。

  • [11]
  • Sorcerer#4 スクリーンショット

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 7月23日(土)22時20分56秒
  • 返信
 
現在の状況です。
デバッグは終了して、現在は詰めの作業中です。

  • [10]
  • (無題)

  • 投稿者:通りすがり
  • 投稿日:2010年 9月18日(土)19時03分11秒
  • 返信
 
そういえばGB外伝は
呪文がV新呪文の内から十ほど追加されてましたね。

あと、各種族の特性値のMAXが初期値+10に変更されてて、
本家が比較的直ぐ全パラメータ18になってしまい、種族格差があまり無かったのに比べると
種族の向き不向きまで職業に大きく反映してて面白いと思いました。

  • [9]
  • 昨日知りました

  • 投稿者:けい
  • 投稿日:2010年 9月 8日(水)10時46分52秒
  • 返信
 
まだ#1しかやっていませんが、すばらしいですね。

中締めしちゃってますが、勝手に要望。

GBの外伝1,2が大好きだったので、そのうちそちらも検討していただけると嬉しいです。
さらに言うと、ネザードメイン#1なんかも楽しかったです。

  • [8]
  • 中締め

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 9月 2日(木)23時25分57秒
  • 返信
 
皆様、ご意見ありがとうございます。

ということで、#5準拠ということでよろしいのですね?
(とかいいながら今一所懸命資料集めしてますが・・・何しろ未プレイ)

#5、呪文とかプールとか、純粋なHack&Slashとしての難易度は大幅に下がった感じですね。
謎解きが面倒すぎる気もしますが。

全部そのまま持ってくるつもりはないので、いいところを取捨選択したシステムにしたいと思います。しばらくお待ちください・・・まだ待っていてくれるような奇特な人に限り!!

  • [7]
  • マークス命

  • 投稿者:5信者
  • 投稿日:2010年 8月12日(木)23時27分31秒
  • 返信
 
お世話になってます。やはり死亡回数と殺傷数は脳内ストーリーの構築に果てしない広がりを与えてくれます。よろしくお願いします。

  • [6]
  • (無題)

  • 投稿者:通りすがり
  • 投稿日:2010年 7月17日(土)17時50分49秒
  • 返信
 
iPadを購入して以来、お世話になっております。ありがとうございます。
僭越ながら書き込みさせて戴きます。

#4は色々な面で難しいと言いますか、料理し甲斐のあるタイトルだと思うので、
あえていっそ4は飛ばして#5準拠のSorcerer#5に一票入れておきます。

#5は、THIEFのバックスタブ追加や武器の射程概念導入、呪文の整理・追加など
#1-3をベースにデザイナーDavid Bradleyが様々な改良を施しており、
(更にSFC版など一部移植版にはレアアイテムの出現率が大幅に上がってる等
 ユーザー層考慮と思われる変更があるそうですが)
個人的にはシリーズ中一番好きな#です。

#4の影響か何げに謎解きが難解で、システム変更など難しいかもしれませんが、
もし#5準拠のバージョンが出るとしたら、期待せずにはいられませんね。

  • [5]
  • お疲れ様です

  • 投稿者:magic
  • 投稿日:2010年 7月 3日(土)23時48分8秒
  • 返信
 
ゲームのお世話になってます。
いつもお疲れ様です。

とりあえずゴールドの使用用途がもう少しほしいです。
たまりまくっていくので…
武器防具鍛冶なんてどうでしょう?
失敗要素つけて、失敗すると壊れるとか。
強化が進んで行くと失敗確率が上がるなんてのも。
某ネトゲのパクリだったりするんですが↓

ストーリー構成なんかはみなさんにまかせます^^;
あ、でもレアアイテムはたくさん欲しいですね。

  • [4]
  • 続 わたしも

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2010年 6月25日(金)09時11分54秒
  • 返信
 
少し状況を限定し過ぎました。構築くださったダンジョンワールドのキャラクターにとても愛着がある者の独り言と解して下さって結構です。表に出す機会(スレッド書き込み)を頂いただけでスッとしました。色んな意見でお気持が摩耗することも多々あるなか、本当に有難うございます。状況が許す範囲で結構ですので続編世に出していただけたら、飛びつかせていただきます。それ迄ネバーランド巡りで楽しんでおきます。余談ですがios4へのアップデートは見送りました笑。

  • [3]
  • わたしは

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2010年 6月25日(金)02時09分17秒
  • 返信
 
お世話になります。本スレッド立ててくださったなら書かせてください。
私、とにかく、高齢化した私のHP2000近くのメンバーをもう一回若くしていただき(どれだけ愛着があるか)、
B666からはじまってB333→B111→僧侶責め寺院→入り口まで逃げ帰る。というのをぜひお願いしたい。

#1からお世話になっているかたがたのキャラクターは、実はHP2000ざらとおもいます。そこからのレベルアップは求めてないとおもいます。むしろ各特性が下がることのほうが恐怖です。
だからレベルアップは求めない。経験値、年齢は変わらない仕様で。
育てたいときはたぶん皆さん#1(とにかく経験値いっぱいもらえます)で強力なメンバーのサポートのもとネバーランド探索してから、転送します。


間違って入ってしまって必死になって逃げ回った#1のネバーランドの恐怖&マッピング地獄。。。。。。とレアアイテムをつかんだときのアドレナリン。。。石化や、斬殺、僧侶軍団のfatalwound、これにiOS4のリセットできない仕様が重なり、もう、恐怖と快楽たるや。。。

とにかくレアものをさがしまくる。というのをぜひ。倒した際にはゴールドの変わりのものの累積で次の階へのゲートがどこかであく。という。

ゆるい毒のなかを進むということでなら、
なおさらひやひやです。ときどき、各階にあるわずかな泉で休息して、ひたすら地上へ逃げ帰る。で、強力なレアアイテムは毒相殺効果つけてそれで御褒美。とにかく敵も強力、アイテムも強力。

最後は夢のなかだった、集団催眠からの目覚め。というのはいかがでしょう。。。

#5をちら、とみたことがあります。展開かなりつらそうでした。。無論あれもベストセラーですが、それにむかわれるなら作者様の苦労もはんぱではないとおもいます。

それとは別に、#1-#3のキャラクターをもう一回使わせてくださいませんか。
B111も制覇させていただきました。あれは力技なので。。。でもこわかった。。。。

#3エンディング感動しました。ご面倒いっぱいかけましたが。

  • [2]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2010年 6月22日(火)09時27分36秒
  • 返信
 
WIZ#4はワードナが逆襲する、ロールプレイングゲームというより、パズル的なゲームですよね。
実際それに二の足を踏んでゲームはやりませんでしたので、内容の詳しいところはわかりませんが、やっぱりRPGのほうが好きですので次作だったら#5準拠をやってほしいっすねえ。

  • [1]
  • とりあえず立ててみました

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2010年 6月21日(月)23時09分19秒
  • 編集済
  • 返信
 
で、Sorcerer #4、実際の所いかがでしょう?
以下アンケートです。

1)#4準拠
2)#5準拠(って、プレイしたこと無いよ!!)
3)新規シナリオ
4)もういい加減Sorcererは不要
5)そんなことよりさっさとiPadに対応して

皆様のご要望をお待ちしております。


レンタル掲示板