【重要】teacup. byGMOのサービス終了について


  • [0]
  • Sorcerer#4 攻略スレッド

  • 投稿者:管理人
 
Sorcerer #4の攻略関係に関するスレです。
ネタバレ系はここにお願いします。

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

投稿者
題名
*内容 入力補助
sage

  • [126]
  • Re: 早っ びっくり

  • 投稿者:名無しさん
  • 投稿日:2020年 4月30日(木)21時12分23秒
  • 返信
 
>>125
こちらこそプレイありがとうございます。
残念ながら、もうプレイしてる人はほとんどいないでしょうね。
新作はありません。。。

シリンダーを解除する方法はすぐに見つかると思います。

> 早速のアドバイスありがとうございます。
> 一発解決とはいかず、ゆるゆるNPCの皆さんと
> お話しします。
> もう探索されている方も少ないかな?
> やっぱり好きなので戻ってきます。名作ありがとうございます。新作は?

  • [125]
  • 早っ びっくり

  • 投稿者:ちうりん
  • 投稿日:2020年 4月30日(木)17時34分53秒
  • 返信
 
早速のアドバイスありがとうございます。
一発解決とはいかず、ゆるゆるNPCの皆さんと
お話しします。
もう探索されている方も少ないかな?
やっぱり好きなので戻ってきます。名作ありがとうございます。新作は?

  • [124]
  • Re: 今更ですが

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2020年 4月28日(火)20時47分3秒
  • 返信
 
>>123

氷牢=シリンダーだと思いますが・・・
シリンダーから解放するにはあるアイテムが必要です。
シリンダーについて質問したら教えてくれるNPCがいます。

> 久しぶりに最初からやり直しています
> 楽しく探索を続けていますが、氷牢から助けられず、したがってその先のシリンダーなんかも分かりません
> 以前は解いたのですが、忘れてしまいました
> どなたか助けて下さい
>

  • [123]
  • 今更ですが

  • 投稿者:ちうりん
  • 投稿日:2020年 4月28日(火)18時06分27秒
  • 返信
 
久しぶりに最初からやり直しています
楽しく探索を続けていますが、氷牢から助けられず、したがってその先のシリンダーなんかも分かりません
以前は解いたのですが、忘れてしまいました
どなたか助けて下さい


  • [122]
  • (無題)

  • 投稿者:ビギナーン
  • 投稿日:2016年 8月25日(木)12時41分43秒
  • 返信
 
返答ありがとうございますー
もうちょっと手順を試行錯誤してみます!

  • [121]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2016年 8月24日(水)21時45分37秒
  • 返信
 
このスレッドの19番あたりを読んでみるといいと思います。

> 立て続けに質問して申し訳ないんですが
> 動力室の止め方の説明がよく分からないのです。
> 前から発見してて悩んだ末NPC聞いて回ったものの
> 情報がなく...
>
> ヒント等を下さい!お願いします!

  • [120]
  • (無題)

  • 投稿者:ビギナーン
  • 投稿日:2016年 8月24日(水)13時06分11秒
  • 返信
 
立て続けに質問して申し訳ないんですが
動力室の止め方の説明がよく分からないのです。
前から発見してて悩んだ末NPC聞いて回ったものの
情報がなく...

ヒント等を下さい!お願いします!

  • [119]
  • (無題)

  • 投稿者:ビギナーン
  • 投稿日:2016年 8月22日(月)22時26分23秒
  • 返信
 
返信ありがとうございます!
何となくいけ好かない奴だとは思ってましたが....

無事門が開きましたーありがとうございます

  • [118]
  • Re: 宝石の飾られた杖の在り処

  • 投稿者:Death=Head and Co.
  • 投稿日:2016年 8月22日(月)21時52分50秒
  • 返信
 
プレイイングマニュアルにある通り、NPCには善人もいれば悪人もいます。
悪人は自分の利益だけを考えて行動しますから、普通に相手を騙してきます。
他人の言うことを信じる前に、まずは他の人にも評判を聞いてみましょう。
そしたら、もう一回同じアイテムを取りに行きましょう。今度は渡しちゃダメですよ。

ただまあ、騙されたからといって悪いことだけじゃないんですが。

> 門の前の司祭に
> 幽霊のところから手に入れた杖を持って行ったんですがSTAFFをくれるのとアレを売ってくれるだけで通してくれません....
>
> どうすれば良いんでしょうか?

  • [117]
  • 宝石の飾られた杖の在り処

  • 投稿者:ビギナーン
  • 投稿日:2016年 8月22日(月)21時25分27秒
  • 返信
 
門の前の司祭に
幽霊のところから手に入れた杖を持って行ったんですがSTAFFをくれるのとアレを売ってくれるだけで通してくれません....

どうすれば良いんでしょうか?

  • [116]
  • Re: またも挫折しそう

  • 投稿者:かつたん
  • 投稿日:2016年 4月21日(木)20時02分1秒
  • 返信
 
早速のお返事ありがとうございます。
今なお迷える冒険者を温かく見守ってくれているとは!!
驚きです!涙が止まりません!
がんばつて聞き込みを続けクリアをめざします!!

>>115
> もらったものをただ渡すだけではダメで、渡す前に相手からの信頼を得る必要があります。
> その人に伝えてくれと言われているメッセージがあるはずです。
> 一つじゃないですし、一人からでもないです。
> どれか琴線に触れるメッセージがあるはずです。
>
> > 以前挫折し再チャレンジ中。
> > それより進んだのですが、又もや折れそうでヒントをどなたかお願いします。
> > Aの人から貰った物を渡せと頼まれたものの、渡しても何も起こらず、本人と言ってくれません。その人が本人というのは隠れてる人に確認しています。

  • [115]
  • Re: またも挫折しそう

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2016年 4月21日(木)17時57分51秒
  • 返信
 
もらったものをただ渡すだけではダメで、渡す前に相手からの信頼を得る必要があります。
その人に伝えてくれと言われているメッセージがあるはずです。
一つじゃないですし、一人からでもないです。
どれか琴線に触れるメッセージがあるはずです。

> 以前挫折し再チャレンジ中。
> それより進んだのですが、又もや折れそうでヒントをどなたかお願いします。
> Aの人から貰った物を渡せと頼まれたものの、渡しても何も起こらず、本人と言ってくれません。その人が本人というのは隠れてる人に確認しています。

  • [114]
  • またも挫折しそう

  • 投稿者:かつたん
  • 投稿日:2016年 4月19日(火)20時23分51秒
  • 返信
 
以前挫折し再チャレンジ中。
それより進んだのですが、又もや折れそうでヒントをどなたかお願いします。
Aの人から貰った物を渡せと頼まれたものの、渡しても何も起こらず、本人と言ってくれません。その人が本人というのは隠れてる人に確認しています。

  • [113]
  • Re: スタック?

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 9月 6日(木)08時22分20秒
  • 返信
 
>>112
> B3 N5 E11で中断して再開したら来た道が塞がれてどうにもならなくなりました
> これは詰みでしょうか

このパーティー自身では戻れませんが、救出パーティーを作って救い出せますよ。
途中ドア開け場所はなかったと思うので、浮遊の魔法だけ覚えてればキャラ1人でも迎えにいけると思いますけど。

  • [112]
  • スタック?

  • 投稿者:png
  • 投稿日:2012年 9月 5日(水)16時53分19秒
  • 返信
 
B3 N5 E11で中断して再開したら来た道が塞がれてどうにもならなくなりました
これは詰みでしょうか

  • [111]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 7月30日(月)11時42分56秒
  • 返信
 
>>110
> >skさん
>
> レス81番が参考になります、頑張ってみてください。

ああ!ようやくわかりました!
そういうことだったのか。
ようやく#4の称号を手に入れることができました。

  • [110]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 7月28日(土)19時10分43秒
  • 返信
 
>skさん

レス81番が参考になります、頑張ってみてください。

  • [109]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 7月26日(木)11時07分48秒
  • 返信
 
謎解きは進んでアイテム類は全部そろったようですが、謎解きにかまっていたため、レベル不足でクローンに苦戦。
レベル上げに勤しんでいた為、時間かかりましたがようやくラスボス様に会えました!
が、案の定最後の謎の見つからないようにするのがわからないw
予想してた方法として、足音を立てないとかだったんですがこれは違うのか?
#4が一番難易度きついです(^_^;)

  • [108]
  • Re: 超誤植の件

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 7月19日(木)13時28分5秒
  • 返信
 
>>107
お昼休みにやってみて、ようやく話が進みました。
根本的にNPCとの会話方法に問題があったようです。
ただひたすらにそれっぽい単語を打つだけじゃダメだったんすね(^_^;)
コピペすりゃよかったんか・・・

  • [107]
  • 超誤植の件

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 7月19日(木)11時14分17秒
  • 返信
 
sk様

読み返して自身の誤植から誤解を招く気がついたので修正します。

Aの人は既に心を開いています。ただその先にはAとB5の人との関係を認識した上でB5とB6にストーリーがシフトします。

重ねてですが私の過去の駄文ではB4をB5と置き換えてくださいね。

  • [106]
  • (無題)

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 7月19日(木)11時06分26秒
  • 返信
 
B4と書いたのはB5の間違いでした。




アイテム取り残しの件

杖3本とパス4枚までは揃えることができるはずです。
パス4枚目は、「普通4枚そろってから突入するやろ」とおもってしまう先入観を突いたもので
原版通りですよ。

原作を知らなかった私には各npcをどこまで掘り下げてよいのかわからず苦労しました。、独自のストーリーは原作を遥かに凌ぐ名作ですよ。B5に漢惚れですよ。
逆に男爵やら淑女やら旅行者やら幽霊はどんなつながりがあったのかご存知でしょうか。。
とくに旅行者。皆ネタ振りし過ぎやろ。

  • [105]
  • sk様

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 7月19日(木)08時06分22秒
  • 返信
 
B4の人とB6の物騒な方の人とのやり取りは、他のキャラクターと違いました。私もここの障壁が高かったです。彼等は欲しいモノがない。だからアイテム交換では前に進まない。
彼等が知らなかったことをそのまま伝える「
コピペ」ことで「あいつがそう言ってたのか」と進みます。

Aの人がB4を何と言っていたかがキーです。
そこからB4の本当の気持ちがわかる。
B4はひたすらAの○○を叶える為に動く。
昔も今も変わらず。多分他に夢中だったAには伝わってなかったけどB4は気にしなかった。

漢やとおもいます。
ご健闘を。






  • [104]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 7月18日(水)17時14分58秒
  • 返信
 
>>102
black onyx様
B4の人は高感度上げたくても魔法は抵抗されるし、会話で心を紐解くしかないのでしょうか?
一応娘の話とか、装置の話については聞けてますが、先に進めそうなアイテム関連の話とかはさっぱりです。

この時点でのNPC関連以外で探索不足の取り残しアイテムはあるんですかね?

  • [103]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 7月17日(火)22時08分2秒
  • 返信
 
>>102
> sk様
> saboten様に最後を助けて頂いたのでいろいろ書ける立場ではありませんが、
>
> 全く同じようにハマったので心中お察しします。
> 逆にお尋ねしますが、B4の人は心を開いた後ですか?それ次第でお知らせする内容も変わります

なるほど。
心を開いてない状態と開いてる状態で得られる答えが違うわけですか?
挫折しかけてますがw、もうちょっと頑張ってみます。


  • [102]
  • (無題)

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 7月17日(火)18時55分31秒
  • 返信
 
sk様
saboten様に最後を助けて頂いたのでいろいろ書ける立場ではありませんが、

全く同じようにハマったので心中お察しします。
逆にお尋ねしますが、B4の人は心を開いた後ですか?それ次第でお知らせする内容も変わります

  • [101]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 7月16日(月)19時40分15秒
  • 返信
 
>skさん

Aの人との会話に他で使えそうな単語が無かったでしょうか?

  • [100]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 7月16日(月)19時11分34秒
  • 返信
 
話は聞いてますが適当なキーワードが思いつかないです^_^;


  • [99]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 7月16日(月)13時48分27秒
  • 返信
 
>skさん

B4とB6のNPCそれぞれに話を聞いてみると良いのではないでしょうか。



  • [98]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 7月16日(月)13時09分25秒
  • 返信
 
NPCとの会話でなぞ解きするシステムがどうも難しすぎて#4は挫折してましたが、ここにきて再開してます。
どうもストーリーが見えてこないと思ったら最初の2FのNPCを今まで見逃していました^_^;

再開してから一応Aの人は復活させることはかないましたが、後は黄色いパスが見つからない。
Aの人に日記を渡して何かもらいましたがその使い方もわからず。
あと暗証番号のもう一つがわからない。
下の先輩方のヒントを見てもどうもわかりません。お助けください。

  • [97]
  • keimatobi

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 7月 9日(月)22時23分28秒
  • 返信
 
私も過去レスにありますように先輩方に死ぬほど助けて頂いたクチです。お気になさらず。

ルビーが右でサファイアが左だったでしょうか。魔法の種類が独特でしたね firecrystal.。
御同輩とお察しします笑。




  • [96]
  • Re: フェニックス

  • 投稿者:髪の毛
  • 投稿日:2012年 7月 9日(月)20時28分57秒
  • 返信
 
Black Onyx様

重大なヒント…と言うか答えを有難う御座いました。
本当に、本当に有難う御座います。
このワード、一度試したつもりでいたので…自爆ループにハマりそうでした。
命の恩人です。
本当に感謝しております。有難う御座いました。

因みに、black onyx懐かしいです。
ケイマトビ、ケイマトビ

  • [95]
  • フェニックス

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 7月 9日(月)13時42分2秒
  • 返信
 
髪の毛さん

フェニックスこと○○鳥の問いは重要だったとおもいます。

ご健闘を。



  • [94]
  • 御礼

  • 投稿者:髪の毛
  • 投稿日:2012年 7月 6日(金)16時42分39秒
  • 返信
 
>>89
> >髪の毛さん
>
> すみません、散々考えたのですが思い出せませんでしたorz
> ただ、そこで引っかかった記憶が無いので、
> 考え過ぎるとハマるかもです・・・
>
> > こんにちは。
> > B7のフェニックスの質問がまっったく解りません!
> > どなたかヒントを…もっと解りやすいヒントを頂けませんか。
> > 宜しくお願いします。

saboten様

返信ありがとうございました。
あれからすっかりいじけてしまい、現在はB777でレアものあさってます。
考え過ぎの様なので、頭をリセットして考え直したいと思います。


  • [93]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:困り人
  • 投稿日:2012年 7月 5日(木)12時13分1秒
  • 返信
 
sk様

ありがとうございました!
無事に城に帰還することができました!

sk様のご厚意とSaboten様のご深慮に重ねて厚く御礼申し上げます。


>>91
> 宝箱トラップじゃなくてシュートで落ちた気がします。
> 自分もはまりましたがなんと帰れました。
> そこはB5Fの階段から南に回り大広間に出て娯楽の○○の入り口からエレベータで帰れますよ。
> エンカウント必須の場所はないので低レベルでも帰れます。

  • [92]
  • Re: 飛ばされました!

  • 投稿者:困り人
  • 投稿日:2012年 7月 5日(木)09時21分7秒
  • 返信
 
Saboten様

ご回答ありがとうございました。

バックアップという冒険者必携の心得を失念しておりました...。
最強の救援隊を組織すべくキャラ作成で大きなボーナススキルの獲得に勤しんでいたところでした。
どんな不測の事態でも受け入れることがこのシリーズの醍醐味であることも重々承知しておりましたが、シーフのトラップ見誤り→しかも初のテレポーター→飛んだ先の付近にB6へのワープがあって、着いた先の扉を開けたらダークゾーン、という展開に呆然としてしまいました。
今後はバックアップ、きちんと取ります。ありがとうございました。

  • [91]
  • (無題)

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2012年 7月 5日(木)07時56分32秒
  • 返信
 
宝箱トラップじゃなくてシュートで落ちた気がします。
自分もはまりましたがなんと帰れました。
そこはB5Fの階段から南に回り大広間に出て娯楽の○○の入り口からエレベータで帰れますよ。
エンカウント必須の場所はないので低レベルでも帰れます。

  • [90]
  • Re: 飛ばされました!

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 7月 4日(水)20時31分21秒
  • 返信
 
>困り人さん

バックアップは取っていないのでしょうか?
救援パーティーで迎えに行くのもこのゲームの醍醐味かと思います。
ご期待に応えられずすみません。

> B1F探索中に宝箱トラップに引っかかり、B6Fに飛ばされました。
> 現在B5Fの階段(2,14)でうずくまってます。
> パーティのレベルは9~10くらいで、EMERGENCY EXITや:TELEPORTはまだ覚えていません。
> この状況で、無事に城に帰還できるのでしょうか...。
> マップを見ても、この階から上に登る階段が見当たらないので検討もつきません。
> 帰還までのルートをご教授願いたいのですが...。
> よろしくお願いします。

  • [89]
  • Re: 今更ですが・・・

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 7月 4日(水)20時23分40秒
  • 返信
 
>髪の毛さん

すみません、散々考えたのですが思い出せませんでしたorz
ただ、そこで引っかかった記憶が無いので、
考え過ぎるとハマるかもです・・・

> こんにちは。
> B7のフェニックスの質問がまっったく解りません!
> どなたかヒントを…もっと解りやすいヒントを頂けませんか。
> 宜しくお願いします。

  • [88]
  • 飛ばされました!

  • 投稿者:困り人
  • 投稿日:2012年 7月 3日(火)12時40分23秒
  • 返信
 
B1F探索中に宝箱トラップに引っかかり、B6Fに飛ばされました。
現在B5Fの階段(2,14)でうずくまってます。
パーティのレベルは9~10くらいで、EMERGENCY EXITや:TELEPORTはまだ覚えていません。
この状況で、無事に城に帰還できるのでしょうか...。
マップを見ても、この階から上に登る階段が見当たらないので検討もつきません。
帰還までのルートをご教授願いたいのですが...。
よろしくお願いします。

  • [87]
  • 今更ですが・・・

  • 投稿者:髪の毛
  • 投稿日:2012年 6月21日(木)23時59分42秒
  • 返信
 
こんにちは。
B7のフェニックスの質問がまっったく解りません!
どなたかヒントを…もっと解りやすいヒントを頂けませんか。
宜しくお願いします。

  • [86]
  • Re: !!!

  • 投稿者:お米
  • 投稿日:2012年 4月29日(日)21時59分51秒
  • 返信
 
やっとわかりました!無事クリアできました!!
そのとおりですね!
本当にありがとうございました!

  • [85]
  • Re: 最後のところが…

  • 投稿者:お米
  • 投稿日:2012年 4月28日(土)22時38分9秒
  • 返信
 
Saboten様

早速のご返答ありがとうございます!
81番ということは、やはりその文章そのものということですかね…
もう一度考えていろいろやって見ます!
ありがとうございました!

  • [84]
  • Re: 最後のところが…

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 4月28日(土)21時58分39秒
  • 返信
 
>お米さん

レス81番が参考になります、そのヒントは6Fで聞けます。

  • [83]
  • 最後のところが…

  • 投稿者:お米
  • 投稿日:2012年 4月28日(土)15時07分31秒
  • 返信
 
こんにちは。
最後のところで、「見つからない方法」がわかりません。掲示板一から見直したりいろいろしましたがどうしてもわかりません…
みなさん5で盛り上がっているところかとは思いますが、ぜひ教えていただけませんか?
一通り杖やカードは揃っており、リングももらっています。
中立、悪属性でないと装備できないものが何か他にあるのでしょうか?
何卒よろしくお願いします!

  • [82]
  • 重ねての御礼

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 3月 2日(金)21時30分4秒
  • 返信
 
saboten様

ありがとうございました!
いけました!
気持ちいい!
皆様もありがとうございました!

  • [81]
  • 御礼

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 3月 2日(金)21時02分40秒
  • 返信
 
saboten様

わざわざ御一報下さった方ですね。
恐縮です。こちらこそ
早々のアドバイスありがとうございます。
既にゴールされているようでおめでとうございます。
そ、そうですか。。。
その文章がそのものですか。。。

てっきりその先があるものと思っておりました。
どうやって見つからずに済ませられるのか。
エンカウントしてから「隠れる」「その後の攻撃」というのも効き目なかったのです。
一旦見つかっている訳でしてそもそも間違いですね。

もう少し頑張ってみます。
アドバイス重ねてありがとうございました。







  • [80]
  • Re: やはりわからずヒントお願いします

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 3月 2日(金)19時50分40秒
  • 返信
 
black onyxさん

お世話になっております。

>みつかっちゃだめとのアドバイスはすでに頂戴してます。

こちらが正にヒントそのものです。
ご検討をお祈り申し上げます。

  • [79]
  • やはりわからずヒントお願いします

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 3月 2日(金)18時32分59秒
  • 返信
 
一ヶ月ほど離れておりまして、スレッド拝見しましたら皆様続々ゴールを迎えられているご様子。私の駄文がお役に立てた方もおられるようで恐縮です。一方で私 罠の作り手のお話にホロっときて全体のお話が垣間見えたもののラスボスには全く歯が立たない状態が続いております。先達の方のローパーティじゃ無理とのアドバイスにも えっナイト呪われるやん、と明らか誤った展開を想像して躊躇してます。

どなたかせめてB6Fのどっちのnpcから決定的なヒントがでるのかだけでもご教授いただけませんか。みつかっちゃだめとのアドバイスはすでに頂戴してます。


  • [78]
  • Re: 今一度、ご教授をお願いします

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2012年 2月28日(火)21時54分23秒
  • 返信
 
いつも楽しくSorcerer4をプレイさせていただいております。
らしおと申します。

今朝、「答えらしきヒントを得たけど、どうすればよいかわからない」という書き込みを
させていただきましたが、再度みなさまの書き込みを見直すことで解決し、クリアすることが
できました~。

ホント、みなさまのおかげです。
ありがとうございました!

  • [77]
  • Re: 今一度、ご教授をお願いします

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2012年 2月28日(火)07時11分31秒
  • 返信
 
Saboten様、作者様

ご教授ありがとうございました!
「未解決事項その1」につきましては、B6FのNPCから答えらしきヒントが得られました。
ですが、そのヒントをどのようにすれば実行できるか、まだわかっていません・・・。
またしばらく悩みます。

「未解決事項その2」ですが、「ほったらかしで大丈夫」と理解しました。
「未解決事項その1」に全力を注ぎたいと思います。

またどうしようもなくなったら、書き込ませていただきます。

  • [76]
  • Re: 今一度、ご教授をお願いします

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2012年 2月26日(日)22時52分13秒
  • 返信
 
いや未解決事項2とかないですから(;´Д`)

  • [75]
  • Re: 今一度、ご教授をお願いします

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 2月26日(日)22時48分55秒
  • 返信
 
>らしおさん

未解決事項1に関して、B6FのNPCからヒントが得られます。
未解決事項2に関しては、私も悩み中です。

  • [74]
  • 今一度、ご教授をお願いします

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2012年 2月26日(日)09時49分39秒
  • 返信
 
いつも楽しくSorcerer4をプレイさせていただいております。
らしおと申します。

先輩方の書き込みを確認しなおし、見つからなかったカード2枚を集め
B3Fの2つ目の暗証コードもわかり、クリアするために必要な
アイテムを入手することができました。

しかし、私の最後の詰めが甘いせいで、また詰まってしまいました。
今一度、ご教授をお願いできないでしょうか。

-----------------------------------------------
【未解決事項その1】
黄色いパスに対応した扉に入り、罠を撃破後に出てくる敵が
ジャマをして最終目的?の場所に行けません。

とあるNPCに「それを止めてほしい」と言われているのですが、
肝心の止め方がわかりません(聞け出せていません)。
NPCとの会話不足のような気もしていますが、答えを導く
フレーズが思いつきません。

最終目的の場所に入るためのアイテム不足のような気もするし、
NPCから止め方を聞き出せばすぐに解決しそうな気もするし・・・。

-----------------------------------------------
【未解決事項その2】
最深部の幽霊の人の信頼が得られていません。
いろいろ聞いても「無事か?」などの答えの一点張りです。
信頼を得るための方法も、現段階ではまったく思いつきません。

どうすれば信頼を得られるのでしょうか?

-----------------------------------------------

上記2つについて、ご教授をお願いいたします。

  • [73]
  • Re: ご教授をお願いします

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2012年 2月 9日(木)07時19分4秒
  • 返信
 
Saboten様

アドバイスありがとうございました!
アドバイス通り、B7Fで発見することができました。
初めてB7Fのフロアを探索しているとき、パーティー全員のアイテムが
いっぱいだったせいか、入手できるはずのアイテムが入手できていませんでした。
マップを見ても、すでに探索済のポイントだったので、気付けませんでした。

相変わらず、カードが2枚見つかっていない現状を打破することは
できませんでしたので、もうしばらく悩んでみたいと思います。

悩み続けて、どうしようもなくなったら、また書き込ませていただきます。


  • [72]
  • Re: ご教授をお願いします

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 2月 6日(月)22時20分18秒
  • 返信
 
>らしおさん

B7Fの右下の方は、同フロアで入手するもので通過出来ると思いますが、間違っていたらすみません。

  • [71]
  • Re: ご教授をお願いします

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2012年 2月 3日(金)22時00分55秒
  • 返信
 
Saboten様、ヤカン様

いろいろとご教授ありがとうございました。
おかげさまで、マップ未探索1~3は解決することができました。
また、謎その3も解決することができました。

しかしながら、今度はカードが足らず先に進めなくなりました・・・。
赤色と緑色を持っているのですが、残り2枚が見つかりません。
B7Fの右下あたりに未探索エリアがあるのですが、アイテムが
足りないせいか、先へ入れません。
そこが怪しいと思うのですが・・・。
NPCとの会話が不足しているのでしょうか?

いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、今一度ご教授をお願いします。

  • [70]
  • Re: マルチエンディングでしょうか?

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 2月 2日(木)21時37分35秒
  • 返信
 
>ヤカンさん

アイテムは持っていたので、無事解決しました。
該当アイテムの事をAの人に質問しただけで思慮が足りませんでした・・・
ありがとうございました!

  • [69]
  • Re: ご教授をお願いします

  • 投稿者:ヤカン
  • 投稿日:2012年 2月 2日(木)12時55分47秒
  • 返信
 
>らしおさん

【マップ未探索その1】
カギのかかったトビラを開けるアイテムはカギだけとは限りません。
また、ほとんどのアイテムは装備して使用しないと意味がなかったりします。
大事なのは装備して使うこと。謎その3についても同様です。らしおさんはもう謎その3を解決するアイテムを既に手に入れてるはずです。

【マップ未探索その2】
気にしなくて大丈夫です。

【マップ未探索その3】
らしおさんの想像通りだと思いますよ。

>Sabotenさん
Aの人の話を良く聞いてあげてください。
Aの人へ渡すアイテムが何か解らないのであれば、もしかしたらそのアイテムを未だ持っていないのかもしれません。
そのアイテムは、ゲーム序盤で拾うハズです。

  • [68]
  • マルチエンディングでしょうか?

  • 投稿者:Saboten
  • 投稿日:2012年 2月 1日(水)22時27分55秒
  • 返信
 
毎日楽しくハマっております。
皆様のレスにより終盤まで来れました、ありがとうございます。
自分もblack onyxさんの問と同じような状況でしたが、何とかクリア称号は付きました。
しかし、Aの人から誰かに渡すであろうモノを貰っておらず、モヤモヤした感じになってしまっております。

何かAの人の琴線に触れるヒントをいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

>black onyxさん
対クローン戦攻略法は非常に参考になりました、ありがとうございます。

>らしおさん
アイテムの使い方は過去レスが参考になるかもです。
アイテムが足りないようであれば、SWIMレベルを上げてみてはいかがでしょうか。

  • [67]
  • ご教授をお願いします

  • 投稿者:らしお
  • 投稿日:2012年 1月30日(月)22時38分7秒
  • 返信
 
いつも楽しくSorcerer4をプレイさせていただいております。
らしおと申します。

約1ヵ月半くらい黙々とプレイしてきましたが、ついに心が
折れそうになってきましたので、みなさまからご教授いただきたく
書き込ませていただきます。

こちらの状況としましては、B7Fまで探索できる状態まで来ました。
ですが、B7Fより上の階層で、まだやり残していることがいくつも
あります。

どこから手をつけたらよいのか、ご教授ください。
よろしくお願いします。


現時点でマップ未探索の個所は以下。
-------------------------------------------------
【マップ未探索その1】
B3Fの右上にある鍵付きの扉の奥に入っていません。
イベントで入手したアイテムを一通り使ってみたのですが、
扉が開かなかったんです。
まだ未入手アイテムがある、ということですかね・・・。
もしそうなら、どのあたりでもらえるのか、アドバイスをくださいませ。

【マップ未探索その2】
B4Fの外側がほとんど未探索です。
マップを見ると、行けなくてもよさそうな感じもしますが、気になります。

【マップ未探索その3】
B5Fの左中央あたりのかなりの部分が未探索です。
どこかに隠し扉があるのかな・・・。
-------------------------------------------------

現時点で解決していない謎は以下。
-------------------------------------------------
【謎その1】
B3Fの暗証コードを入力しないと部屋へ入れない個所のうち
1つは入れましたが、残り1つは入れていません。

【謎その2】
鳥さんから、兄弟とご対面させることでもらえたアイテムって
どこで使うんですかね??
使う個所はまだ先なのかな・・・。

【謎その3】
明らかにあやしいお墓があるのですが、何もイベントが
発生してくれません。
アイテム不足なのでしょうか?
-------------------------------------------------
※他にもいくつかありますが、長くなるので省略。


なにとぞ、よろしくお願いします。

  • [66]
  • 解決しました

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 1月25日(水)23時01分30秒
  • 返信
 
一旦モヤモヤをリストアップして整理したら糸がほどけました。下記撤回です。失礼しました。
かなり悲しくホロっときましたが本当によく練られた展開と感動しました。


  • [65]
  • 質問と報告

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2012年 1月24日(火)23時24分28秒
  • 返信
 
先輩方のお話からなんとか進めることができております。ありがとうございます。
質問
大詰めですこし折れそうになっていまして
今ひとつどなたかヒントをお願いします。
1 黄色のパスに対応した杖がみつけられません
  以前大量に盗賊に摺りとられたことがありまして、その時になくしたのか最初から探せていなかったのか。黄色いパスはもっています。
2 金庫の片方が未だ開けられません。
3 Aの人にもらったモノを渡そうと人を探していますが当人に会えていません どなたかかはAの人からきいたのですが。。
4 forgerとladyと影の人と最深部の人の信頼を得れていない気がします。
すっかり困っています。肝心なところをトボけられており、よくもまあ黄色いパスまでもらえたなと不思議なくらいです。なにか各人の琴線に触れる何かをご教授願えませんか。

報告
いつも参考にさせていただいているお礼
絶対にクローン戦で味方に死者の出ない方法を。
武器で攻撃しないこと です。

全員マッパにして忍者はカギでももたせておいて AC10にします
lifestealで瀕死の状態にして全体攻撃魔法。

これに尽きます。わたしはslayers of Dで攻撃していましたので直接唱えた魔法で万一違う結果になったらごめんなさいね。

  • [64]
  • Re: 凍り付いた通路

  • 投稿者:ヤカン
  • 投稿日:2011年11月14日(月)11時42分41秒
  • 返信
 
手順は、このカラクリ装置を作った人物が知っています。
作った人物についての情報はB5FのNPCやB6FのNPCが知っています。

以下、もう少しネタバレ観覧注意
作った人物はB6Fの牢屋に閉じ込められています。
牢屋を探し、その牢屋について、あるNPCに訪ねてみると情報が得られたと思います。(うる覚え)

ただし、情報を聞く為にはあるNPCの信用を得ている必要があります。

>>63
> シャフト・スプリング・クランク・蛇輪・ギア・レバー・チェインの実行順番がさっぱり分かりません。ヒントらしき人にも出会えませんし…誰か教えて下さい!

  • [63]
  • 凍り付いた通路

  • 投稿者:マネキン
  • 投稿日:2011年11月11日(金)15時03分29秒
  • 返信
 
シャフト・スプリング・クランク・蛇輪・ギア・レバー・チェインの実行順番がさっぱり分かりません。ヒントらしき人にも出会えませんし…誰か教えて下さい!

  • [62]
  • Re: 見つからない方法

  • 投稿者:かしなーと
  • 投稿日:2011年10月 4日(火)22時54分44秒
  • 返信
 
>>61
> 最後の最後なのでヒントを出すのが憚れますが、
> ローパーティーではできません(涙。

ありがとうございました!
無事クリア出来ました
(._.)

  • [61]
  • Re: 見つからない方法

  • 投稿者:フィリア
  • 投稿日:2011年10月 4日(火)09時34分22秒
  • 返信
 
最後の最後なのでヒントを出すのが憚れますが、
ローパーティーではできません(涙。

  • [60]
  • 見つからない方法

  • 投稿者:かしなーと
  • 投稿日:2011年10月 1日(土)22時31分22秒
  • 返信
 
最後の最後、ラスボスに見つからない方法が分かりません。
何方かヒントを頂けないでしょうか。
アイテムにも隠し通路にも心当たりが無く、困っています。
よろしくお願いします。

  • [59]
  • 御礼

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2011年 9月27日(火)14時48分30秒
  • 返信
 
takat2003様
レベルの低い話にもかかわらずお付き合い頂き
ありがとうございます。ヒント助かります。
早速探索を続けます。

  • [58]
  • Re: 今更非常に恐縮ながら どなたかご教授いただけませんか

  • 投稿者:takat2003
  • 投稿日:2011年 9月27日(火)14時17分27秒
  • 返信
 
>>57
> 悩み:「兄弟」はどこで入手可能なのでしょうか
> 「杖」が欲しけりゃ「兄弟」 なのでしょうが、その「兄弟」はB4
> で隠れてるとか
兄弟の事は一度置いておいて、探索を進めてはどうでしょうか。
・兄弟の為にはあるnpcの信頼を得る必要があります。
・信頼を得る為には、npcが欲しがっているアイテムを渡す必要があります。
・そのアイテムを手に入れる為には、別のある問題を解決しなければなりません。
・その問題は、迷宮を探索していれば、きっと対面するでしょう。

そんな訳で、探索を進める事をお勧めします。

  • [57]
  • 今更非常に恐縮ながら どなたかご教授いただけませんか

  • 投稿者:black onyx
  • 投稿日:2011年 9月27日(火)13時29分10秒
  • 返信
 
お世話になります。
wiz5未経験であることから先達の皆様の会話を充分理解できず、
相当な恐怖をもって迷宮内を放浪しております。
どうしても行き詰まるところがあり、苦労しております。
先達の皆様は軽く飛び越えられてますが、
悩み:「兄弟」はどこで入手可能なのでしょうか
「杖」が欲しけりゃ「兄弟」 なのでしょうが、その「兄弟」はB4
で隠れてるとか(B3のゲートキーパーZACKが「この地下に」と)。
でもその地下へはゲートを抜けねばならない、ゲートを通過するには「杖」がいる。。。。
一周してしまいました。。。。萎えそうでほとほと弱っています。
#3から連れてきた猛者がbishopなどなので成長が遅く、teleport必須の場所ならあきらめます。。。。どなたかヒントだけでもお願いできませんか

  • [56]
  • Re: Aの人

  • 投稿者:ヤカン
  • 投稿日:2011年 9月17日(土)09時59分15秒
  • 返信
 
>>55
> 名前を知ってるのなら、そのアイテムはお墓にたどり着くすぐ前の階で手に入ると思いますが…。「財宝」がヒントかな?

フィリアさん!回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません。
無事にAさんに会うことができました。
装備せずに使用した時の効果から、このアイテムは違うなと思って除外してました。
先入観はコワイです。。ありがとうございました!

  • [55]
  • Re: Aの人

  • 投稿者:フィリア
  • 投稿日:2011年 9月15日(木)20時08分25秒
  • 返信
 
名前を知ってるのなら、そのアイテムはお墓にたどり着くすぐ前の階で手に入ると思いますが…。「財宝」がヒントかな?

  • [54]
  • Re: Aの人

  • 投稿者:ヤカン
  • 投稿日:2011年 9月15日(木)15時06分4秒
  • 返信
 
>>53
> 必要なアイテム(1つ)があれば、それを装備してから使うじゃなかったかと思います。
フィリアさん、回答ありがとうございます。
思い当たるアイテムは全て装備して使ってみましたが、駄目でした。
ということは、まだ見つけてない重要なアイテムがあるということですね。

重ねて質問なのですが、そのアイテムについてヒントをくれるNPCはどこかにいるのでしょうか?
両方の名前で聞いて回ってるつもりなのですがサッパリです。
それとも私はNPCに見当違いな質問をしてるのでしょうか?

  • [53]
  • Re: Aの人

  • 投稿者:フィリア
  • 投稿日:2011年 9月14日(水)21時08分40秒
  • 返信
 
必要なアイテム(1つ)があれば、それを装備してから使うじゃなかったかと思います。

  • [52]
  • Aの人

  • 投稿者:ヤカン
  • 投稿日:2011年 9月14日(水)09時51分58秒
  • 返信
 
Aの人に会えなくて詰まっています。
墓の前でいろんなアイテムを使ってみたのですが、何も起きません。
必要なモノが足りないのでしょうか?
それともアイテムを使うのではなく別の行動をするのでしょうか?

B6FまでのNPCに訪ねてみても、ヒントらしいヒントは得られず、困ってしまいました。
ヒントが欲しいです!お助けください~~。

  • [51]
  • Re: やっぱり分かりません!

  • 投稿者:おせっかい
  • 投稿日:2011年 9月12日(月)06時35分13秒
  • 返信
 
暗証コードについてですが、両方とも名前ですね。
2FやB6FのNPCにいろいろ聞くといいかもです。
あとNPCについて、物を売ってくれない人は、どうすればよいかわかれば、
一気に解決するとおもいますよ。

> また地下3階の『アクセスゲート』の一部に「暗証コード入力」の部屋が二つありますが、全く不明…。
> ヒントをくれるNPCもどこにいるのやら…完全にお手上げ状態です。
> 誰か救いの手を~

  • [50]
  • Re: やっぱり分かりません!

  • 投稿者:フィリア
  • 投稿日:2011年 9月11日(日)21時13分2秒
  • 返信
 
> 手順が全く分かりません。

何を組み立てるのか分かっているでしょうか?
Forger に聞くと作った人の情報が得られるので、その人に聞いてみる必要があります。
が、その人は罠に閉じ込められていて、罠を解除した上で、
その人の欲しがっているものを持ってこないといけません。

> 「暗証コード入力」の部屋が二つありますが、全く不明…。

一つしかわからないのですが、forger に尋ねるとさりげないヒントがもらえます。
その情報に適合する NPC からさらなるヒントがもらえますが、
その NPC が欲しがっているものを渡さないと駄目です。
二つ目は、僕もわかりません。

  • [49]
  • やっぱり分かりません!

  • 投稿者:Sorcerer初心者
  • 投稿日:2011年 9月11日(日)17時17分2秒
  • 返信
 
地下6階の「凍り付いた通路の…部品が乱雑に転がっていた」の『シャフト』『スプリング』…などの手順が全く分かりません。
また地下3階の『アクセスゲート』の一部に「暗証コード入力」の部屋が二つありますが、全く不明…。
ヒントをくれるNPCもどこにいるのやら…完全にお手上げ状態です。
誰か救いの手を~

  • [48]
  • Re: 無反応

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月11日(日)13時07分46秒
  • 返信
 
フィリアさん、どうもです。
好感度が保存される前にリセットすればリセットされます。
戦闘になってしまうと、もう無理ですね。

> いえいえ、色々悪事を働こうとした僕が悪いのです…。
> 初期化で戻らないのと同じ理由で
> ひょっとすると勘違いかもしれませんが、
> リセットしても友好度は回復しなかったのでしょうか?

  • [47]
  • Re: 無反応

  • 投稿者:フィリア
  • 投稿日:2011年 9月10日(土)00時14分22秒
  • 返信
 
Death=Head & Co. さま

いえいえ、色々悪事を働こうとした僕が悪いのです…。
初期化で戻らないのと同じ理由で
ひょっとすると勘違いかもしれませんが、
リセットしても友好度は回復しなかったのでしょうか?

  • [46]
  • Re: 無反応

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月 9日(金)22時23分19秒
  • 返信
 
フィリアさん、どうもです。
ARCHITECTの好感度は初期値がかなり高いので、よっぽどのことをしない限りはそうそうマイナスまで下がらないと思うんですが(;´Д`)

で、ARCHITECT他1人のについては、データ初期化をしてもクリアされないようになっていました。
v1.06にて修正します。

> そうですか。何が彼女の機嫌を損ねてしまったのか…。
> 最終手段としてデータ初期化してみたのですが直りませんでした。
> パラメタはキャラクタごと(?)に保管されているのでしょうか?
> 本家の攻略サイトでは、違う性格のパーティならOKという情報があるのですが、
> それで話してくれればいいなあ。

  • [45]
  • Re: 無反応

  • 投稿者:フィリア
  • 投稿日:2011年 9月 9日(金)20時43分3秒
  • 返信
 
Death=Head & Co. さま

そうですか。何が彼女の機嫌を損ねてしまったのか…。
最終手段としてデータ初期化してみたのですが直りませんでした。
パラメタはキャラクタごと(?)に保管されているのでしょうか?
本家の攻略サイトでは、違う性格のパーティならOKという情報があるのですが、
それで話してくれればいいなあ。

  • [44]
  • Re: 無反応

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月 9日(金)19時22分13秒
  • 返信
 
フィリアさん、どうもです。
クリアは可能ですが、かなり難易度は高くなると思います。
(どこまで情報を聞きだしているかによると思います)

> Architect が無反応になってしまいました…。
> おそらく彼女からもらえるであろう、B7F で使うはず(?)のアイテムも貰っていません。
> 魅了も出来ないし、これって、ハマリなのでしょうか??

  • [43]
  • Re: 無反応

  • 投稿者:Sorcerer初心者
  • 投稿日:2011年 9月 9日(金)10時16分54秒
  • 返信
 
フィリアさん、ご丁寧にありがとうございます!
さっそく探索してみます!
>
> >Sorcerer初心者さん
> 機械仕掛けの手順は同じ階の某NPCから教えてもらえます。
> 「アヒル」はどこかで拾った NPC から買えます。

  • [42]
  • 無反応

  • 投稿者:フィリア
  • 投稿日:2011年 9月 9日(金)00時24分17秒
  • 返信
 
Architect が無反応になってしまいました…。
おそらく彼女からもらえるであろう、B7F で使うはず(?)のアイテムも貰っていません。
魅了も出来ないし、これって、ハマリなのでしょうか??

>Sorcerer初心者さん
機械仕掛けの手順は同じ階の某NPCから教えてもらえます。
「アヒル」はどこかで拾った NPC から買えます。

  • [41]
  • Re: お墓

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月 7日(水)20時48分49秒
  • 返信
 
フィリアさん、はじめまして。
これはバグです。直したはずが、巻き戻っていたようです。
致命的な不具合ではないので、次のバージョンアップに合わせて修正します。
レポートありがとうございました。

> マップ上の壁が透けているので、
> トーテムの謎かけを解かなくても
> お墓にたどり着けるのは仕様なのでしょうか?
> それとも、何か見逃しているのでしょうか??

  • [40]
  • お墓

  • 投稿者:フィリア
  • 投稿日:2011年 9月 7日(水)17時07分37秒
  • 返信
 
マップ上の壁が透けているので、
トーテムの謎かけを解かなくても
お墓にたどり着けるのは仕様なのでしょうか?
それとも、何か見逃しているのでしょうか??

  • [39]
  • 脱出

  • 投稿者:フィリア
  • 投稿日:2011年 9月 5日(月)21時49分26秒
  • 返信
 
赫うさぎ様

無事脱出できました!
バックアップを取っていなかったので、あやうくロストするところでした。
ありがとうございました。

しかし、単なるわなってなだけでなく、何かあるんですかね??あそこ。

  • [38]
  • Re: ミステリー??

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年 9月 5日(月)17時19分8秒
  • 返信
 
私もハマりました。
ボタンを押す前に一度落ち着いてメニューを開いて探索してみて下さい。
4つの部屋のどこかが当たりです。
(2度と入りたくない為どこの部屋だか忘れてしまいました)

>>37
> ミステリーなんとかにお金を払ってはまりこんでしまいました。。。
> 「楽しいよ!」とボタンを押しても落とし穴でループ?
> 隠しドアがあるのでしょうか???
> 魔法も使えずジリ貧になりそうです…。
> どなたか脱出のヒントをお願いします!

  • [37]
  • ミステリー??

  • 投稿者:フィリア
  • 投稿日:2011年 9月 4日(日)21時45分2秒
  • 返信
 
ミステリーなんとかにお金を払ってはまりこんでしまいました。。。
「楽しいよ!」とボタンを押しても落とし穴でループ?
隠しドアがあるのでしょうか???
魔法も使えずジリ貧になりそうです…。
どなたか脱出のヒントをお願いします!

  • [36]
  • 誰かヒントでもいいので教えて下さい!

  • 投稿者:Sorcerer初心者
  • 投稿日:2011年 9月 3日(土)11時24分15秒
  • 返信
 
地下6階の『機械仕掛け?』での手順工作が分かりません!
ヒントをくれるNPCもどこにいるのか…。
『アヒル』もどこにいるのか…『FORGER』に聞いても「その辺に捨てた」と言ってますし…誰か教えて下さい!

  • [35]
  • Re: NPCについて質問です

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月 2日(金)21時58分4秒
  • 返信
 
bent staffさん、レポートありがとうございます。
当方でも確認できました。バグですね。
v1.05で修正します。

> 謎かけですか。有難うございます。じっくり考えてみたいです。
>
> NPCとの戦闘ですが、先ほど謎かけの人で確認してみましたが
> やはり「戦う」を何度選択しても、立ち去るだけで何も起きません。
> 戦う必要は特に無さそ無さそうですから無問題なのですが、ご報告いたします。
>
> >>32
> > bent staffさん、どうもです。
> >
> > 罠自体はNPCが語っているとおりです。謎かけのようなものです。
> > NPCとの戦闘はいつでも誰とでも可能ですが。
> >
> > > これまでも「通常」通りに最後のゲートをくぐれるかなぁという予測はあるのですが
> > > 手前の金色の光トラップが解けず、最後のカードを使うゲートを試すに至っておりません。
> > > トラップ対策は、思いつく限りの発想を片っ端から実行してみましたがダメでした。
> > >
> > > ちなみに、トラップを作ったNPCを殺害しようと試しましたが、戦闘が起きる気配がありません。
> > > 彼とは戦闘できないのでしょうか?

  • [34]
  • Re: NPCについて質問です

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2011年 9月 2日(金)21時09分11秒
  • 返信
 
謎かけですか。有難うございます。じっくり考えてみたいです。

NPCとの戦闘ですが、先ほど謎かけの人で確認してみましたが
やはり「戦う」を何度選択しても、立ち去るだけで何も起きません。
戦う必要は特に無さそ無さそうですから無問題なのですが、ご報告いたします。

>>32
> bent staffさん、どうもです。
>
> 罠自体はNPCが語っているとおりです。謎かけのようなものです。
> NPCとの戦闘はいつでも誰とでも可能ですが。
>
> > これまでも「通常」通りに最後のゲートをくぐれるかなぁという予測はあるのですが
> > 手前の金色の光トラップが解けず、最後のカードを使うゲートを試すに至っておりません。
> > トラップ対策は、思いつく限りの発想を片っ端から実行してみましたがダメでした。
> >
> > ちなみに、トラップを作ったNPCを殺害しようと試しましたが、戦闘が起きる気配がありません。
> > 彼とは戦闘できないのでしょうか?

  • [33]
  • Re: NPCについて質問です

  • 投稿者:鏑木
  • 投稿日:2011年 9月 2日(金)20時26分11秒
  • 返信
 
タレコミ感謝です。
ボタン連打で殺されたマッドストンパーなんて居なかったんや・・・
六階からの逆走で殿堂に侵入していたので舞踏会部屋の隠し扉に速攻で踏み込んで居たのですが居場所が変わって居るのですね
六階で装備も充実したので五階の探索を進めてみます

>>29
> どうもはじめまして。未だ全くクリアへの道が見えてこない者ですがお答えさせて頂きます。
>
> ストンピングの人は出てこないと思います。
> 僕もここで詰まりましたが、彼の持つキーアイテムに相当する品は他のNPCが所有しておりました。
>
> 娯楽の殿堂に隠れている人は、探せば会えると思います。
>
> NPCの殺害ですが、保存→初期化で復活しました。
> ただし、これが推奨できる復活方法かどうかは分かりません。
>
> 現在自分は最後のキーアイテムの一つを見つけられず立ち往生していますが
> これが初期化の影響でアイテムが入手できない…とかだったらどうしよう!?(笑
>
>
> >>27
> > 寝食を忘れて#4楽しませてもらって居ます
> > 当方、wiz5はSFC版をプレイ済みで記憶を辿りながら進めています。
> >
> > 早速質問ですがNPCを気付かずに倒してしまった場合に何か確認する方法は無いでしょうか?
> > 足の裏ドスンドスンの人と娯楽の殿堂に逃げ隠れた人に遭遇出来ません。
> > 勢いで倒してしまったのではないかと考えています。
> >
> > 商店やマップとは異なり初期化でNPCは生き返るのか教えてください。

  • [32]
  • Re: NPCについて質問です

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月 2日(金)20時14分17秒
  • 返信
 
bent staffさん、どうもです。

罠自体はNPCが語っているとおりです。謎かけのようなものです。
NPCとの戦闘はいつでも誰とでも可能ですが。

> これまでも「通常」通りに最後のゲートをくぐれるかなぁという予測はあるのですが
> 手前の金色の光トラップが解けず、最後のカードを使うゲートを試すに至っておりません。
> トラップ対策は、思いつく限りの発想を片っ端から実行してみましたがダメでした。
>
> ちなみに、トラップを作ったNPCを殺害しようと試しましたが、戦闘が起きる気配がありません。
> 彼とは戦闘できないのでしょうか?

  • [31]
  • Re: NPCについて質問です

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2011年 9月 2日(金)20時00分52秒
  • 返信
 
お早いレスポンスに感謝いたします!

最後のカードは守護者が所有しているわけでは無い、ということでしょうか?

これまでも「通常」通りに最後のゲートをくぐれるかなぁという予測はあるのですが
手前の金色の光トラップが解けず、最後のカードを使うゲートを試すに至っておりません。
トラップ対策は、思いつく限りの発想を片っ端から実行してみましたがダメでした。

ちなみに、トラップを作ったNPCを殺害しようと試しましたが、戦闘が起きる気配がありません。
彼とは戦闘できないのでしょうか?


>>30
> bent staffさん、返信どうもです。
> 初期化の影響でアイテムが出ないとかはありません。
> 最後のカードは普通にプレイしていれば必ず出るので、気にせずエンディングにむけて進めるのがよいかと思われます。
> というか、オリジナルの経験者であれば悩むところではないです。
>
> > ストンピングの人は出てこないと思います。
> > 僕もここで詰まりましたが、彼の持つキーアイテムに相当する品は他のNPCが所有しておりました。
> >
> > 娯楽の殿堂に隠れている人は、探せば会えると思います。
> >
> > NPCの殺害ですが、保存→初期化で復活しました。
> > ただし、これが推奨できる復活方法かどうかは分かりません。
> >
> > 現在自分は最後のキーアイテムの一つを見つけられず立ち往生していますが
> > これが初期化の影響でアイテムが入手できない…とかだったらどうしよう!?(笑
> >
> >
> > >>27
> > > 寝食を忘れて#4楽しませてもらって居ます
> > > 当方、wiz5はSFC版をプレイ済みで記憶を辿りながら進めています。
> > >
> > > 早速質問ですがNPCを気付かずに倒してしまった場合に何か確認する方法は無いでしょうか?
> > > 足の裏ドスンドスンの人と娯楽の殿堂に逃げ隠れた人に遭遇出来ません。
> > > 勢いで倒してしまったのではないかと考えています。
> > >
> > > 商店やマップとは異なり初期化でNPCは生き返るのか教えてください。

  • [30]
  • Re: NPCについて質問です

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月 2日(金)19時16分56秒
  • 返信
 
bent staffさん、返信どうもです。
初期化の影響でアイテムが出ないとかはありません。
最後のカードは普通にプレイしていれば必ず出るので、気にせずエンディングにむけて進めるのがよいかと思われます。
というか、オリジナルの経験者であれば悩むところではないです。

> ストンピングの人は出てこないと思います。
> 僕もここで詰まりましたが、彼の持つキーアイテムに相当する品は他のNPCが所有しておりました。
>
> 娯楽の殿堂に隠れている人は、探せば会えると思います。
>
> NPCの殺害ですが、保存→初期化で復活しました。
> ただし、これが推奨できる復活方法かどうかは分かりません。
>
> 現在自分は最後のキーアイテムの一つを見つけられず立ち往生していますが
> これが初期化の影響でアイテムが入手できない…とかだったらどうしよう!?(笑
>
>
> >>27
> > 寝食を忘れて#4楽しませてもらって居ます
> > 当方、wiz5はSFC版をプレイ済みで記憶を辿りながら進めています。
> >
> > 早速質問ですがNPCを気付かずに倒してしまった場合に何か確認する方法は無いでしょうか?
> > 足の裏ドスンドスンの人と娯楽の殿堂に逃げ隠れた人に遭遇出来ません。
> > 勢いで倒してしまったのではないかと考えています。
> >
> > 商店やマップとは異なり初期化でNPCは生き返るのか教えてください。

  • [29]
  • Re: NPCについて質問です

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2011年 9月 2日(金)19時10分2秒
  • 返信
 
どうもはじめまして。未だ全くクリアへの道が見えてこない者ですがお答えさせて頂きます。

ストンピングの人は出てこないと思います。
僕もここで詰まりましたが、彼の持つキーアイテムに相当する品は他のNPCが所有しておりました。

娯楽の殿堂に隠れている人は、探せば会えると思います。

NPCの殺害ですが、保存→初期化で復活しました。
ただし、これが推奨できる復活方法かどうかは分かりません。

現在自分は最後のキーアイテムの一つを見つけられず立ち往生していますが
これが初期化の影響でアイテムが入手できない…とかだったらどうしよう!?(笑


>>27
> 寝食を忘れて#4楽しませてもらって居ます
> 当方、wiz5はSFC版をプレイ済みで記憶を辿りながら進めています。
>
> 早速質問ですがNPCを気付かずに倒してしまった場合に何か確認する方法は無いでしょうか?
> 足の裏ドスンドスンの人と娯楽の殿堂に逃げ隠れた人に遭遇出来ません。
> 勢いで倒してしまったのではないかと考えています。
>
> 商店やマップとは異なり初期化でNPCは生き返るのか教えてください。

  • [28]
  • Re:薬の調合

  • 投稿者:Sorcerer初心者
  • 投稿日:2011年 9月 2日(金)15時28分38秒
  • 返信
 
Death=Head & Co.さん、ありがとうございました!
調合できました!NPCのヒントむずかしい~

  • [27]
  • NPCについて質問です

  • 投稿者:鏑木
  • 投稿日:2011年 9月 2日(金)01時46分59秒
  • 返信
 
寝食を忘れて#4楽しませてもらって居ます
当方、wiz5はSFC版をプレイ済みで記憶を辿りながら進めています。

早速質問ですがNPCを気付かずに倒してしまった場合に何か確認する方法は無いでしょうか?
足の裏ドスンドスンの人と娯楽の殿堂に逃げ隠れた人に遭遇出来ません。
勢いで倒してしまったのではないかと考えています。

商店やマップとは異なり初期化でNPCは生き返るのか教えてください。

  • [26]
  • 薬の調合

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 9月 1日(木)20時15分50秒
  • 編集済
  • 返信
 
難しすぎるようなので、これについてはヒントを書いておきます。
組み合わせについてはNPCの一人からヒントをもらえますが、他人の評判通りちょっと記憶が怪しいところがあるので、そのまま調合することは出来ません。
組み合わせるアイテムは3つです。2つまではわかると思います。
残り一つは肉饅頭ではないので、候補は3つです。
NPCのしゃべっていることは正しいのですが、しゃべり言葉になっているので整理した上でアイテムに触れる順番に並び替えて下さい。ただ、最後の一つが不確定なので、ある程度の試行錯誤は必要です。

  • [25]
  • 精霊を追い払う薬

  • 投稿者:Sorcerer初心者
  • 投稿日:2011年 9月 1日(木)17時38分18秒
  • 返信
 
『イモリ』『スライム』などの調合する種類・順番がどうしても分かりません。NPCからの話を聞いてもよく分かりません。
『アクセスゲート作動』のフロアの『暗証番号入力』の部屋も分かりません。
誰か教えて下さい!

  • [24]
  • Re: B3Fのある場所から出れない

  • 投稿者:Sorcererビギナー
  • 投稿日:2011年 9月 1日(木)09時26分21秒
  • 返信
 
助言をいただき、ありがとうございます!

別のパーティを用意し、救出に向かおうと現在育成中です。
発言等は以後、気をつけます。

本当に面白いゲームで楽しませていただいています。。



>>23
> App Storeで「上級者用シナリオ」と謳っている以上、初心者ですとアピールされても困るのですが。
> B3Fの特定の部分では、アクセスゲートを作動させることで迷宮の構造が変化します。
> アクセスゲートを作動させないと進めない場所でリセット等をかけると、当然ながらアクセスゲートが作動していない状態になるため、どこにも動けなくなります。
> 籠手の手に入る場所はまだ入り口近くなので、救出パーティを差し向けるのが早いと思われます。
> もしくはEMERGENCY EXITを唱えるかでしょう。
>
> > B3Fで機械を動かして「?Gloves」が手に入る部屋に入った後、出口がなくなり困っています。
> > 隠し扉もすべて探したのですが戻り道がなく途方にくれています。
> >
> > これは別パーティで迎えにきてテレポートするしかないのでしょうか?
> > ヒントをいただけたらうれしいです。
> >
> >

  • [23]
  • Re: B3Fのある場所から出れない

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 8月31日(水)21時47分8秒
  • 返信
 
App Storeで「上級者用シナリオ」と謳っている以上、初心者ですとアピールされても困るのですが。
B3Fの特定の部分では、アクセスゲートを作動させることで迷宮の構造が変化します。
アクセスゲートを作動させないと進めない場所でリセット等をかけると、当然ながらアクセスゲートが作動していない状態になるため、どこにも動けなくなります。
籠手の手に入る場所はまだ入り口近くなので、救出パーティを差し向けるのが早いと思われます。
もしくはEMERGENCY EXITを唱えるかでしょう。

> B3Fで機械を動かして「?Gloves」が手に入る部屋に入った後、出口がなくなり困っています。
> 隠し扉もすべて探したのですが戻り道がなく途方にくれています。
>
> これは別パーティで迎えにきてテレポートするしかないのでしょうか?
> ヒントをいただけたらうれしいです。
>
>

  • [22]
  • B3Fのある場所から出れない

  • 投稿者:Sorcererビギナー
  • 投稿日:2011年 8月31日(水)12時29分31秒
  • 返信
 
はじめて書き込みさせていただきます。

B3Fで機械を動かして「?Gloves」が手に入る部屋に入った後、出口がなくなり困っています。
隠し扉もすべて探したのですが戻り道がなく途方にくれています。

これは別パーティで迎えにきてテレポートするしかないのでしょうか?
ヒントをいただけたらうれしいです。



  • [21]
  • Re: 精霊はどこ?

  • 投稿者:ヒントをください!
  • 投稿日:2011年 8月30日(火)14時28分38秒
  • 返信
 
>>20
すいません。記入ミスです。
探索したつもりのフロアは、2F~B2Fまでです。

> 精霊を追い払う薬を作ったのですが、肝心の精霊が見つからなくて困っています。
>
> 2F~B3Fまで、行ける所は行ったつもりです。
> (ある場所で突然B6Fまで落とされましたが、そこは未探索です)
> 精霊がどこにいるのか、ヒントをいただけないでしょうか?(>人<;)
>
> B2Fの右下がマッピングできておらず、そこが怪しいとふんでいるのですが、ぐるっと隠しドアを探しても、入り口がみつかりません。
> ここではないのでしょうか?
> または、B4F以降に精霊がいるのでしょうか?
> どなたか、助けてください(>人<;)

  • [20]
  • 精霊はどこ?

  • 投稿者:ヒントをください!
  • 投稿日:2011年 8月30日(火)14時01分40秒
  • 返信
 
精霊を追い払う薬を作ったのですが、肝心の精霊が見つからなくて困っています。

2F~B3Fまで、行ける所は行ったつもりです。
(ある場所で突然B6Fまで落とされましたが、そこは未探索です)
精霊がどこにいるのか、ヒントをいただけないでしょうか?(>人<;)

B2Fの右下がマッピングできておらず、そこが怪しいとふんでいるのですが、ぐるっと隠しドアを探しても、入り口がみつかりません。
ここではないのでしょうか?
または、B4F以降に精霊がいるのでしょうか?
どなたか、助けてください(>人<;)

  • [19]
  • 謎解きについて(全般)

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 8月29日(月)22時23分10秒
  • 返信
 
基本的には、各イベントのメッセージやNPCとの会話で解いていけるようになってます。
ただし、そのものずばりの答えというのは、序盤のいくつかを除けば、基本的にはないです。
情報の断片を元に推理していく形です。何気ない会話の中にヒントがあったりします。
NPCがどんなことを知っているかは、他人の評判を参考にするといいかも知れません。

いろんなのを選んでいく手順では、順番も重要です。A->B->Cという順番が正解か、それともB->A->Cが正解か、メッセージをよく読んでみて下さい。

  • [18]
  • Re: Re: 「舞踏会?」

  • 投稿者:Sorcerer初心者
  • 投稿日:2011年 8月29日(月)21時44分53秒
  • 返信
 
かしなーとさん、ありがとうございます!
この付近をウロウロしてみます♪

  • [17]
  • Re: 「舞踏会?」

  • 投稿者:かしなーと
  • 投稿日:2011年 8月29日(月)20時34分52秒
  • 返信
 
はじめまして。こんばんは

>>16
> チケット半券をもらって「舞踏会?」のフロアに入っても「ズンチャカ」となって、その先のドアに進めません。
> 何をどうすればいいのか…誰か教えて下さい。

ズンチャカ踊るのは仕方ないので、他の場所をいろいろ調べてみては如何でしょうか。


> その他にもどこかのフロアで金庫らしき部屋でパスワードを聞かれるのですが、さっぱり分かりません。
> どこかのNPCが教えてくれるのでしょうか?

これは私も分かりません~ ><

  • [16]
  • 「舞踏会?」

  • 投稿者:Sorcerer初心者
  • 投稿日:2011年 8月29日(月)10時59分15秒
  • 返信
 
チケット半券をもらって「舞踏会?」のフロアに入っても「ズンチャカ」となって、その先のドアに進めません。
何をどうすればいいのか…誰か教えて下さい。
その他にもどこかのフロアで金庫らしき部屋でパスワードを聞かれるのですが、さっぱり分かりません。
どこかのNPCが教えてくれるのでしょうか?

  • [15]
  • 調合

  • 投稿者:zaki
  • 投稿日:2011年 8月27日(土)09時28分37秒
  • 返信
 
みなさんすごいですね
僕は最初の謎解き?の調合で早速詰まってます^^
鳥がヒントをくれますがそのとおりに調合できないし、他にもヒントをくれるNPCがいるのでしょうか?
どなたか教えてください

  • [14]
  • PASS OF YELLOWは何処に?

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2011年 8月23日(火)19時30分36秒
  • 返信
 
引き続きYELLOW PASSを求めて探索しておりますが、未だ見つかっておりません

固定敵が所有しているらしき話をNPCから聞けたのですが、
マップもほぼ埋まり、迷宮内で行ける場所は全部行ったと思いますし
思いつく限りの行動もやり尽くしたつもりです。
(怪しそうな場所で各種アイテムを持ち込んだり、使ってみたりとか)

まだ使い道がよく分からないSOLITUDE RINGや、HOLY TALISMANをどこかで使うのでしょうかね??
ちょっと心が折れかかっていますので、助言を頂けたら幸いです。

  • [13]
  • 御礼

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2011年 8月19日(金)21時09分54秒
  • 返信
 
>>bent staffさん
アドバイスもらって礼を言うのを忘れてました。
ありがとうございます。

  • [12]
  • Re: 未踏箇所

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2011年 8月19日(金)19時23分3秒
  • 返信
 
>>11
> どうもこんにちは。僕の分かる限りでお答えさせて頂きます。
>
> B6への直通シュートとは別に、地上1Fへのシュートを使えば残りのフロアへも行けるようになると思います。
> でもこのシュートは、浮遊を一旦解除しないと気付かずに素通りしてしまうので、注意して探してみてください。
>
おお、わかりましたよ。これは気がつかないw

  • [11]
  • Re: 未踏箇所

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2011年 8月19日(金)16時33分14秒
  • 返信
 
どうもこんにちは。僕の分かる限りでお答えさせて頂きます。

B6への直通シュートとは別に、地上1Fへのシュートを使えば残りのフロアへも行けるようになると思います。
でもこのシュートは、浮遊を一旦解除しないと気付かずに素通りしてしまうので、注意して探してみてください。


>>9
> ゆるゆると探索しております。
> いきなりB6Fの落とされたりしたのでB6Fの探索でB7Fの階段発見して先には進めるんですが、敵が強いのでちょい中断w
> 前の戻って今まで行けてない所を見直してるんですが、なぜかB3Fの大半とB4Fの全部、B5Fの一部が未探索です。
> 入り口見逃してますかね?

  • [10]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2011年 8月19日(金)16時30分54秒
  • 返信
 
その後、BLUE PASSは見つけることが出来ました。

あらためて鍵を拾い直して正面から入ったら固定的が出現し、BLUE PASSが手に入りました。
入室後、北の隠し扉を見つけて「もう鍵は要らないだろう」と鍵を捨ててしまったのが盲点でした。

あいかわらず金色の光トラップについては皆目見当がつきません。
思いついたことを戦闘中にあれこれ試してもみましたが、うまく行きませんでした。
あれを作ったNPCも「絶対に防げない罠」と言っておりますし、玉砕覚悟で突撃します(笑

残りのYELLOW PASSを求めて徘徊してみます。地の底以外は徹底的に調べたつもりでしたが、
現場百遍の意気込みで行ってまいります(笑

>>6
> bent staffさん、どうもです。
> 鍵が2カ所で拾えるのはバグではないです。どっちかで拾えばいいかと。
> その他については、NPCが知っています。
>
> > クローンと戦う際、攻撃が自分のほうに跳ね返ってきて
> > 確実に死者が4人出てしまい、蘇生させながらの4連戦はかなり厳しいです…
> >
> > GREENとREDのパスは見つけましたが、他を見つけられず困っています。
> > 何かヒントを頂けたら幸いです…
> >
> > あと、SKELETON KEYですが、B3の有料泉のほかに
> > B2のコントロールルームでも拾えてしまいますが
> > これはバグでしょうか?

  • [9]
  • 未踏箇所

  • 投稿者:sk
  • 投稿日:2011年 8月19日(金)08時52分20秒
  • 返信
 
ゆるゆると探索しております。
いきなりB6Fの落とされたりしたのでB6Fの探索でB7Fの階段発見して先には進めるんですが、敵が強いのでちょい中断w
前の戻って今まで行けてない所を見直してるんですが、なぜかB3Fの大半とB4Fの全部、B5Fの一部が未探索です。
入り口見逃してますかね?

  • [8]
  • 攻略情報について

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 8月18日(木)20時20分31秒
  • 返信
 
以後、よほどのことがない限り作者からのネタバレは致しません。
ユーザー様同士の情報交換の場としてご活用下さい。(#4の攻略関係についての内容であれば、特に内容制限は致しません)
Twitterを使用できる方は、ハッシュタグ #sorcerer4 もご活用下さい。

  • [7]
  • Re: B777

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 8月17日(水)14時31分3秒
  • 返信
 
赫うさぎさん、どうもです。
びっくりしていただけたなら幸いです(笑)
まあ、今回は脱出するだけなら超簡単なんですが。(後で気づきました)

> 彷徨っているうちに入り込んでしまいました。
> 少し回って見ました所、
> とんでもなく広いのですが…
> ネバーランド突撃にはレベルも装備も足りない為、泣く泣くEMERGENCY EXITにて退散。
>
> もう少し頑張ってから挑戦してみます。

  • [6]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 8月17日(水)14時29分45秒
  • 返信
 
bent staffさん、どうもです。
鍵が2カ所で拾えるのはバグではないです。どっちかで拾えばいいかと。
その他については、NPCが知っています。

> クローンと戦う際、攻撃が自分のほうに跳ね返ってきて
> 確実に死者が4人出てしまい、蘇生させながらの4連戦はかなり厳しいです…
>
> GREENとREDのパスは見つけましたが、他を見つけられず困っています。
> 何かヒントを頂けたら幸いです…
>
> あと、SKELETON KEYですが、B3の有料泉のほかに
> B2のコントロールルームでも拾えてしまいますが
> これはバグでしょうか?

  • [5]
  • B777

  • 投稿者:赫うさぎ
  • 投稿日:2011年 8月17日(水)12時39分39秒
  • 返信
 
彷徨っているうちに入り込んでしまいました。
少し回って見ました所、
とんでもなく広いのですが…
ネバーランド突撃にはレベルも装備も足りない為、泣く泣くEMERGENCY EXITにて退散。

もう少し頑張ってから挑戦してみます。

  • [4]
  • (無題)

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2011年 8月17日(水)10時28分13秒
  • 返信
 
クローンと戦う際、攻撃が自分のほうに跳ね返ってきて
確実に死者が4人出てしまい、蘇生させながらの4連戦はかなり厳しいです…

GREENとREDのパスは見つけましたが、他を見つけられず困っています。
何かヒントを頂けたら幸いです…

あと、SKELETON KEYですが、B3の有料泉のほかに
B2のコントロールルームでも拾えてしまいますが
これはバグでしょうか?

  • [3]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2011年 8月16日(火)17時42分32秒
  • 返信
 
お早い回答、誠に感謝です!

なるほど…装備したままだったので気が付きませんでした(笑
さっそく最深部を目指して頑張ってみます!

EXTRACTOR、某映画のレオ様みたいでイイですね(笑

>>2
> お久しぶりです。
>
> ARCHITECTがくれるものを誰に渡せばいいかはARCHITECTとの会話でわかると思います。
> で、EXTRACTORを目覚めさせることが出来たなら、トーテムは既に持っているはずです。
> ※微妙に誤字がありますが...
>
> > 難解な謎解きに四苦八苦しながらも後半部分に差し掛かってきましたが、完全に詰まってしまいました…
> > EXTRACTORに渡すトーテムを探しているのですが、見つかりません。
> > 設計士がくれた品かと思いましたが、違いました。トーテムはどこを探せばよいのでしょうか?

  • [2]
  • Re: (無題)

  • 投稿者:Death=Head & Co.
  • 投稿日:2011年 8月16日(火)17時12分7秒
  • 編集済
  • 返信
 
お久しぶりです。

ARCHITECTがくれるものを誰に渡せばいいかはARCHITECTとの会話でわかると思います。
で、EXTRACTORを目覚めさせることが出来たなら、トーテムは既に持っているはずです。
※微妙に誤字がありますが...

> 難解な謎解きに四苦八苦しながらも後半部分に差し掛かってきましたが、完全に詰まってしまいました…
> EXTRACTORに渡すトーテムを探しているのですが、見つかりません。
> 設計士がくれた品かと思いましたが、違いました。トーテムはどこを探せばよいのでしょうか?

  • [1]
  • (無題)

  • 投稿者:bent staff
  • 投稿日:2011年 8月16日(火)16時24分43秒
  • 返信
 
どうもこんにちは。#4も楽しく遊ばせてもらっています。

難解な謎解きに四苦八苦しながらも後半部分に差し掛かってきましたが、完全に詰まってしまいました…
EXTRACTORに渡すトーテムを探しているのですが、見つかりません。
設計士がくれた品かと思いましたが、違いました。トーテムはどこを探せばよいのでしょうか?



レンタル掲示板