私のちょっといいところ・・・
ベニスにて

ホームページの旅2 96.7.15〜96.10.31

わたしのとっておき・ホームページの登録をお待ちしています!

あなたのホームページを登録して下さい。あなたのとっておきの場所を教えて下さい。

・・・登録はこちら・・・

ホームページの旅1 〜96.7.14迄登録分はこちら

ホームページの旅3 96.11.01以降登録分はこちら


「東京小さな旅」にお寄りいただいたみなさんのホームページ

最終更新日10月31日  (基本的に最新到着順になっています。)



テツの小部屋
奥多摩湖に紅葉を見に行きました。
チョット早かったのかな、奥多摩駅からのバスもスムーズに走ってて、
お天気がとても良い割りには、人はそんなにいませんでした。


好っきゃねん 大阪!
大阪およびODP(大阪ビジネスパーク)周辺の地域情報を発信している
オンラインデジタルマガジン「好っきゃねん 大阪!」です。
梅だより、さくらだよりに続き、今秋は期間限定「箕面もみじだより」を発信しています。
週に1回程度更新しています。ぜひアクセスしてください。


waka's HomePage!!
旧五日市鐵道(五鐵)の廃線跡を写真を中心に紹介しています。
地域情報も徐々に充実させていく予定です。


都市計画を学ぶ学生のページ
都市計画を学ぶ学生のページです。
大正六年生まれの「たなかけつ」という人間の半生記もあり。


sogo family page
自己満足の家族紹介ページです。
妻のトールペイント作品コーナーは、かなりいけるのでは...


新浦安公園ガイド/ディズニー周辺ガイド
市内と隣接市街の家族で楽しめる公園を案内しています。
ディズニーへの裏道、近くのコンビニなどを案内しています。


NEC情報サービス
NEC情報サービスはNECグループの情報サービス事業分野を担う代表会社です。
インターネットサービス、西暦2000年対応サービスなど当社の製品/
サービス紹介他、オンラインショッピングを行っております。
また、JAVAやShockwave、VRMLといった最新技術にも取り組んでいます。


ビッグホームページ
小さな 知り合いだけの商店街形式のホームページです
近々,内容を一新いたします,お楽しみに。


StonaAge World
荻窪写真姦では
主に東京で撮影した街の風景が多く収録されております。
ぜひともお楽しみを。


ドライブルート
通好みの「ドライブガイド」と「車で行く東京うまいらーめん屋」のホームページです。
最近「蕎麦屋」の紹介のページも作りましたが、まだ途中です。


Active Area Library
全国の地域情報


なまはげ上京!!
必見!東京に秋田のなまはげがでるぞ!


駒ヶ根の青い空
長野県駒ヶ根市に住んでいます。中央アルプスや駒ヶ根市の地域情報、
我が家(PINE HILL)の四季等を写真で紹介しています。
是非、旅の途中にお立ち寄り下さい。


kobayashiku no page



イオネットワーク
ホームページの制作案内やパソコン関連商品の紹介、販売など。


お薦めのWeb



パンストの製造工程
乞! ご期待! (* 筆者注)


仮想写真館風繍帳
ようこそ私の写真館「ふうしゅうちょう」へ!
ここには四季をとおしての風景=花のある風景、建造物が生み出す人工的な景観、
日本的風景やなつかしい写真など盛りだくさん!もちろんリンク集もあります。おたのしみに!


THE YOUNG DUDES −すべての若き野郎ども−
ROCK(洋楽)とお散歩とグルメのページです。
自分が実際行ってきた、おススメお散歩スポットを紹介していこうかなと考えています。
よかったら、一度、散歩がてらお立ち寄りください。p.s 秘密の日記のコーナーも有ります。


日高市、杉山家のホームページ
まだオープンしたばかりです。
これから、主に埼玉県日高市界隈の情報を発信していきます。

新しいリンク集サイト「*ZINE−CLIP」をオープンしました
各種、雑誌・メデイアの「更新メニュー及び目次」から皆様のページにアクセス出来る
リンク集といっていいと思います。どうもうまく説明できません。
何か良いキャッチがありましたらアドバイスお願いします。
ユーザの方には、本屋さんの雑誌コーナーで立読みしてもらう、電車の中刷り広告、
テレビの番組表のように利用したもらう、といった気軽な更新情報ページになったらと考えています。


うるとら すうぱぁ さるまね じみい ぺいじ
平成8年10月1日、本格オープンしました。
ボツ個性だけど、やっぱり何の役にも立たないものを目指していきます。


かるちゃんのホームページ
自己紹介や地元紹介、
自分の入っているサークルメンバーや友達のホームページへのンク等があります。
近いうちに趣味のアウトドアや旅行のページを充実させたいと考えています。


東京情報のPit'sLand
東京情報,北摂情報,生活のアイデアのページです。
大阪人が東京をいろいろな視点で観察しています。


awataのきままなページ
GALLERY「時の中の列車」と「総天然色の自然」を開設しています。
主に列車の写真を中心にしていますが、列車がデンとでかい顔している写真はありません。
あくまで風景の中を走っている列車を主体としています。
鉄道マニアではなく、ファンやファンでない人の視点から見れる写真です。


花と緑に関するリンク集
みんなが集まる花の仲卸 株式会社プレステージ
同じように花と緑を愛する、私どものページにも是非お寄りください。


GLinGLin Home Page
全国の市一覧(リンク情報付き)、都道府県のデータ(都道府県のマークなど)
あなたの誕生日の切手、蝶切手の魅力、庭に野鳥がやって来ました!、
米国南西部写真集、その他いろいろあります。よろしく!


三崎 和重ホームページ


西嵜の家
家族紹介と鉄道の写真集、スタンプ集があるホームページです。
まだまだできたてのホームページですが、暇なときにお立ち寄り下さい。


小田急線のページ
小田急線関係の情報を中心にやっている個人ホームページです。
今のところ、相模大野駅の工事状況を画像を多用して紹介していきたいと考えています。
その他にも趣味分野である鉄道関係もやっています。ぜひ、ご覧になってください。

・・番外編・・ Rokoさんからのご紹介です。

わたしのお薦めの小さな旅を紹介させて下さい。
その1: 一時、都バスに凝っておりまして、低予算で東京を旅するには、
1日乗車券を買って都バスの旅ってのも、なかなかですよ。
その中でも1番のお薦めは「海1」という路線のバスです。品川駅の南口(海側)
から門前仲町までの約1時間のコースなのですが、これがかなりスゴイんです。
品川駅を出発すると、13号埋立地へ向います。火力発電所を横目に見ながら進むと、
次に現れるのは東京港トンネル!。何と都バスが首都高速を走ってしまう。
そして有明コロシアムの前を通って門仲へ。なかなか良いコースだと思いませんか?

その2:里22(亀戸から日暮里)これはなかなか乗りでがありまして、
1.5〜2時間かかります。向島百花園やら、大関横丁といった、下町だぞーという
町並みを走っているのですが、何といっても見所は白髭橋付近でしょう。
最近は昔ほど恐くはないですが、いわゆる山谷と呼ばれる地区に、
行って見たいけど歩いていくのは恐い人には是非お薦めです。

その3:平将門ツアー。これは徒歩あるいは地下鉄で是非行って見て頂きたい。
まずは大手町駅側の「将門首塚」そして、JRお茶の水の聖橋あるいは銀座線
末広町から歩いて行けるところにある「神田明神」へ行って見てください。
ちょっとお勉強してから、できれば、帝都物語を呼んでから訪れて頂くと、
よりありがたみの増すコースです。
「神田明神」には「銭形平次の碑」もありますので、御見逃しなく。

ありがとうございました。


Edogawa Net City 
江戸川区の公園やサイクリングロードなどを紹介しています。
葛西臨海公園なども紹介しています。


海外ホームステイにようこそ
こちらは米国ワシントン州認可の国際交流団体です。
「ホームステイ」「留学」「海外研修」などのお世話をさせていただいております。
独自のプログラムを持ちホストファミリーはすべて当センターの会員ですので
安心して異文化交流をエンジョイしていただけます。


宮下ホームページ
エジプト、イスラエル旅行記などごちゃごちゃ情報です。


いちかわHPネット
千葉県「市川市」の情報ガイドです。
市川市内の高校/幼稚園/レストラン/etc。−−−掲示板も提供中!
このページに来れば,市内の情報が何でもわかる!というように
ネットワークを拡げて行きたいと思います。(高橋英子)


Take's G-spot
情報中心のページをしています。
掲示板、キャンプ情報、夏には花火情報、下北沢のタウン情報そして、近々
東京近郊のアミューズメント情報をちょこちょこやろうかなと思っています。


まだまだはずかしいので、リンクしないでね。



TAKASHIMA'S HOME
旅に関する総合リンク集、国内外から仕事にも使える、
こだわりのある「使える」ページを目指しています。


NET-B
ビジネスと生活に関する有用な情報を選別して掲載しています。
現在一番人気があるのは、東証上場企業のホームページにリンクした「上場企業集」で、
情報ボックスの「A1」のジャンルに入っています。


デジカメ写真
東京近辺の観光地等の写真による紹介


かわじゅん
日常の出来事をメモしているだけなんですがいまんとこ…。


「Gocho Museum」別館−諏訪の花火写真館−
趣味で撮影を続けている諏訪湖の花火大会の写真を公開しています。
全国的にも有名な8月15日の大会、続けて行われる9月第一周目の日曜日の
新作花火大会をメインに、すばらしい花火を写真でお伝えしています。
きっと、会場に見に来れなかった方も雰囲気を楽しんでもらえると思います。


雅子の小さな旅
北海道東部の小さな公園や、岬、湖などをめぐって紹介するページです。
写真もたくさんあります。NHKの女性番組アシスタントのリポートです。
(写真著作権・NHK)


グンマミニコミネット
群馬のミニコミ誌や同人誌の紹介記事


ホテルイースト21東京
東京下町地区初の本格的シティホテル。19世紀ヨーロッパのビーダーマイヤー様式による
優雅な内装と、最新の技術を駆使した近代建築の調和が見事です。
このホームページでは、ホテルイースト21東京のサービス内容、各種施設の紹介を行っています。
下町にお出かけの際には是非アクセスして見てください。

Photo Museum of S.Harada
自分の趣味の写真の作品を展示しています。
気の向くままに出かけて撮影した作品もいろいろ紹介しています。

Rail and Bike Page
[Rail Page] 主に関東西部方面の鉄道廃線跡探索リポートをお送りしています。
[Bike Page] 自転車によるツーリングの記録等を紹介しています。

善福寺川ローイングクラブ
なかなか素敵なボート同好の志のページです。

ユキニャンのタイムトンネル

西武線沿線小さな旅
西武線沿線の見どころを紹介しています。
公開してからそんなに経っていないので、まだ内容が貧弱ですがぜひ一度ご覧ください。

キッズメディアクラブ
東京日本橋のキッズメディアクラブ、
子供パソコン、英語スクールです。みんなのための投稿コーナーや
英語質問コーナー、英語添削問題コーナーもあります。
クラブの仲間のホームページもあるんだよ。遊びに来てね。

安次富伸浩
自己紹介の手間をはぶくために作ったページですので、
私のプロフィールとURL集がおいてあるだけです。
なお私のページからリンクがはってある勤務先ページには
Windows 95/NT用のFTP,TELNET sharewareが置いてありますので、
よろしければそちらのほうもごらんください。

The Link
すっきりとした、強力なリンク集、この東京小さな旅ものっています。

Multimadea Scramble
NTT出版(株)

珈琲王国「Beans510」
ワシは、珈琲王国の王様じゃ。
コーヒーが好きならご招待しましょう、我々の 【珈琲王国】へ。

仙台七夕まつり”OPA!事務局”
OPA!事務局がお届けする夏企画「1996 仙台七夕まつり」。
七夕メインストリート以外の七夕風景や交通案内もお届けします
アンケートにご協力下さい。あなたの答えがグラフを大きく変化させます
(有効投票数が少ないので(^^;))。コメントの部屋もよろしくお願いします。

佐藤明子のホームページ(そのまんま……)
お暇でしたら、遊びにいらしてください。
「佐藤明子Ver.4.3」の取扱説明書だとか、買い物の報告とか、読書の報告とか、
極めて瞬間的な日常生活の断片をこまこまと集めているページですが。
もし、未だ少女気質の22歳の女性が何を書いているのか、どんな人を好きになるのか、
ちょっと見たいという方がいらっしゃれば、どうぞ。

駒澤大学の紹介
母校駒澤大学の紹介を学生で行っています。渋谷駅から、大学までを、バーチャル通学できるように
しているのが売りです。大学院生の岩永典子こと「のりのり」の連載もあります。

Open the Pine Door
千葉県、松戸・船橋・鎌ヶ谷・流山・柏・市川のホームページが続々OPEN!!
市の施設やサービス・イベントなどの情報、ショッピング・バーゲン情報など生活に必要な内容でいっぱいです。
プレゼントのコーナーも常時掲載!!

中野四丁目通信
「町内で見かけた美人から異国の空や海まで、私の Casio QV-10 が鋭くとらえます。
付加価値満載の旅のレポートが中心です。」

Yukko's homepage
藤井 由希子さんのページです。

簡単企画
まずご覧下さい、これから成長するページです

インターナショナルクラブ (ニューヨーク・東京)
ニューヨーク・東京の情報と個人情報のホームページです。

■AKI SHIBATA PLANNING
神戸ハーバーランドからの手紙
自然をテーマにしたサイバーショップ

バッタ屋たけし
私のがらくたを売るために作ったホームページです。掘り出し物があるかもしれませんよ。
各種金券で品物を買ってください。(もちろん現金大歓迎)

旅作りのヒント【こだわりの旅】
イギリスでの海外生活、海外出張、海外・国内貧乏旅行、ファミリー・キャンプ、
アウトドア等の経験をもとに、★ユニークで、想い出深い、旅作り★のヒントを
ご紹介します。「おいしい食べ物、おいしい食べ方」のコーナーもあります。
イギリス、イスラエル、イタリアのドロミテ地方、北海道、離島等を舞台に
何かにこだわった旅をした話とその時の写真等を載せています。

TAKEDA MANABU HOME PAGE

東京国際学園高等部
私達は通信制高校との連携により必要な単位を取得し3年間で高校卒業となる新しいスタイルの学園です。
 そのため、一般の生徒はもちろん、不登校や学校不適応の生徒、一部の単位が未修なっている生徒、さらに、
スポーツ活動や各種タレント活動のため、通学が限定されている生徒のためにも最適な学園となっています。

どうぞ はまりゃんせ
東京の西巣鴨にある「インターネットアクセススポット」です。
城北地区のリンク集「ろーかる ゆーある える」をご覧下さい。

月刊「肩がこらないページ」

Yahoo!

これ以前(96.7.15以前)に、お寄せいただいた皆さんのホームページ

これ以降(96.11.01以降)に、お寄せいただいた皆さんのホームページ


東京小さな旅へ