近頃は本当に豊かな世の中だと思います。本当に豊かになったのでしょうか。

正しい人生を歩むためには苦労が必要です。それには日常生活の小さな事にも目的を決めて

それを実践することが大事です。一ヶ月続けたら、更にもう一ヶ月。その内に習慣になり身につきます。

何をするかはさほど重要でなく、あきらめずにやりぬくことが重要なのです。

「見切り千両」なんてことはもっと年をとってから考えることです。

小さい頃のこの経験があとでものを言うのです。

「継続は力なり」と申しますが、継続が「力」になるのは自己に厳しい人です。

その時にもう一つ自分の消費生活は低くするように努力し質素な生活に慣れるのです。その結果、健康な身体

が得られ 生活に余裕が生まれるのです。そのゆとりのある生活こそ、本当の豊かさではないでしょうか。

豊かさを浪費することなく、温かく柔らかい人生を考えたいものです。

 

未来のために

変わりゆく街 ただ眺めていた 佇む人の背中に やりきれない思い

都会の風が 冷たく頬をうつ 何もできない自分が 悔しくて泣けてきた

だけど君が言う 彷徨った日々もあったけど 闇抜ければ きっとそこは輝く世界

未来のために信じて 誰より愛しいから あふれる想いに今 君と飛び越えたい

希望を抱き ・・・  勇気もって ・・・

ひたむきな心 離さない

 

僕らはどうして 思いやれないのだろう 君を見てたら すべてに優しくなれるはずさ

出会いと別れ めぐる時の中で 傷つくこと恐れず 悔やむ日もあっていい

熱い鼓動が 僕を静かに変えてく どこまでも 君と歩き続けて行きたい

未来のために描こう 碧(かがや)くこの星に 両手いっぱい広げて 笑顔絶やさぬよう

夢を追い ・・・  幸福へと ・・・

果てしない道を 駆け抜けよう

 

未来のために信じて 誰より愛しいから あふれる想いに今 君と飛び越えたい

希望を抱き ・・・  勇気もって ・・・

ひたむきな心 離さない

DEEN