潮風にちぎれて

泳ぐにはまだはやい よせ来る波 くるぶしまで

あなたの好きな このサンダル なぜはいてきたんだろう

砂浜に打ち寄せた 木切れひろい 沖へ投げた

あなたと歩いた年月を けちらしてみたかった

なぜ泣けないのかな ひどく淋しいのに

吹きすさぶ潮風に あなたは息を止めていた

かわいい彼女のこと これから自由に愛しなさいよ

 

国道に止まってる 小さな車 指さして

うそでも わたしは背をむける 恋人が待ってると

今 振り向いたなら 心 くじけるから

吹きすさぶ 潮風に わたしは まぶたを閉じていた

あなたと来なくたって わたしはもとから この海が好き

− Yuming −

角島灯台をのぞむ高台