日本海・響灘の風と波と陽が奏でる「角島への新海道」

 

まばたきの間の永遠

まばたきができなかった 君みたいな人を捜してた

壊れていたテレビが急に なおったみたいな気分

「おまえの理想ってどんな人?」 友達にきかれたその答えが

今ならきっと言えるよ 正に あんな感じだよねって

どこで暮らしているの? 何をしてるの?

ねむくない訳じゃないのに目を閉じると眉間が痛いよ

I just wanna call your name 君の名前 つぶやいてねむりたいけど

I just wanna know your name 何も知らない僕はねむれない

 

ス-パ-の袋 よれたTシャツ おまけにサンダル ボサボサの髪

世界有数の格好悪さに かける言葉もなくて

でも本当の所 そんなこと 気にかけるような僕じゃなくて

平凡な日々に 舞い込んできた 賭けにしりごみしたんだ

まばたきの間だけの 永遠をつかまえて

君を見送った僕には一体 何が残っているのか

I just wanna be brave チャンスをいつも横目で追いかけながら

I just wanna be brave どうしていつも立ちすくむのだろう

名前も知らない 君が僕を 少しずつ変えて行くよ

めぐり会ういろんな ことをつかまえる 勇気を手に入れたい

I just wanna know your name 今度会えたら何か話しかけるよ

I just wanna know your name 今でもどきどきしている 僕をもうごまかしたくはない

− 槙原敬之 −