?♪? 爪のお手入れ ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜MAYUMI〜〜

年末のおせち作り中に
薬指の爪を(上から3分の1くらいの場所)
包丁でカットしてしまって
全然痛くないけど、バンドエイド捲いてないと
恐ろしいことになりそうで(何かに引っ掛けて爪がはがれるとか)
ず〜っと貼ってるんだけど・・・
めちゃくちゃ指先がふやけ状態〜(泣)
う〜ん、厄介だ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

爪って確か専用の接着剤があったと思うよ〜
ドラッグストアとかのマニキュア売り場か何処かで売っているのかな?
雑誌のネイルケアのページで爪が割れた時とかヒビが入った時のアドバイス読んだ〜
私はよく爪が割れて困るので(ヘタしたら爪の半分以上に亀裂が入る)
「へえ〜」って思ってGETしようかと(笑)
こういうヤツ。液体のもあるらしい。
http://www.simplity.net/src/voice_warezume02.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜謎の薬剤師〜〜

Mayumi兄貴、爪は再生しない組織ですぜ。
切れた部分は引っ付きません。
↑のシールで保護するのは良い方法です。
爪が速く伸びるのを待つしかないのですが、
爪やすりで磨いてできるだけ滑らかにする、
爪は短いほうが伸びるのが速いらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]