?♪? 節約のテクニック ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜日向〜〜

ダー様お仕事ご苦労様でした。
大変だろうけど香さんがいるから大丈夫だね。
なんてったって良妻だもんね。
さて!節約って大好きです〜。
まあはたからみればケチなだけかもしれんけど
小銭なんて簡単にたまりますよ。

例えば缶ジュース類を飲まない。
だって120円もするんだよ。高すぎだよ。
毎日一本飲んだら一年で43800円だよ。
バイク用品なんか買えるじゃん!
特にお茶やコーヒーなんてさ。
普通に茶葉や粉末コーヒー買えば安いもん。
千円ぐらいするけどさそれで何杯も飲めるよ。
断然お得です。冷やして水筒に入れればどこでものめるよ。
濃さだって自分の好みにできるしね。
もっとケチるならネスカフェとかマキシムとかではなく
無名メーカーの粉末コーヒーとかなら250円とかあるしね。
味が気に入らなければ高いのとブレンドすればいい。

CDショップとかで只でポスターとか貰えるとこあるよね。
張らなくてももらっちゃえ。だってただだもん(笑)
自分はCDラックとか作ってそこに張ってインテリア替わりにしてる。
切ったり張ったり工作って楽しいよ〜。
ポスターの中には可愛い柄やかっこいいのあるんだよ。
特に狙い目は映画やゲームやアニメのポスターかな。
いやまあ手作りなんてダサイかもしれないけど・・・

はーちょうしこいてまた貧乏くさいこと言っちゃったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

> なんてったって良妻だもんね。

いや、「悪妻」と評判との噂が・・・(^^;
でもアリガトね〜(笑)

> さて!節約って大好きです〜。
> まあはたからみればケチなだけかもしれんけど
> 小銭なんて簡単にたまりますよ。

理想としては「我慢はしないで」楽しく節約したいのね。
元々缶ジュース類はあんまり飲まないけど
でもツーリング先では飲むよん。
とても美味しく感じるし、
水筒は荷物になるし。

外で飲むものや食べるものはケチらず
普段の食事を特売品を上手に利用して
節約メニューを増やして行こうと思ってるの〜(笑)
これなら新しいメニューも覚えられて一石二鳥!

水道代とか光熱費とかも
見なおして行こうかと(笑)

> はーちょうしこいてまた貧乏くさいこと言っちゃったよ。

ううん。
他にもアイディアがあったら宜しくね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜Hornet250 〜〜

ご主人様、お勤めお疲れ様でした!
これから新たな気持ちで歩んで頂きたいと思います。
収入が減っても奥様が、頑張ってくれるハズです!応援しています!!

KAORI奥サマ>
節約も「あれもダメ、これもダメ」じゃ続かないので楽しんでしまった方がいいですよ!
結婚してOL時代のようなお金の使い方が出来なくなってはじめは辛かったのですが、
今は「オバサン根性丸出し」にならないようスマートな節約を心掛けて(?)います(笑)
お互い頑張りましょうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

そうだよね〜
ミジメなに思えると続かないし(笑)
「オバサン根性丸だし」・・・・
これ一番怖いかも?
オバサンだって昔はあった筈だしねぇ(^^;
上手な節約料理とか節約法
あったら教えてね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜いのっち〜〜

無駄を減らす暮らしはきっと地球環境にやさしいですよね。
使っていない電化製品はコードから抜いとくとか。。。
工夫してする節約は色んな発見があって楽しめるかも知れませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜てるてる〜〜

うちは数年前、私が育児休暇を取ってたとき、
やっぱり収入が減るから、子供つれて移動とか、
ひたすら自転車こいで、浮いた交通費貯めたり。。。意外と貯まる(^▽^)
子供大喜びだし、その時は色々キツいなーって思ったけど、
今思うとアレも楽しい思い出です。
本当に所持金がなくって、家中の金券をかき集めて買い物にいったら、
いつもより食卓が賑やかだったり・・・

そして貯めたヘソクリが、何故かマフラーに化けてみたり。(・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

ウチは自転車が無いので
代わりにセローでのタンデムが多くなったかな?(^^;
高速使えないし
タンデムしても燃費いいし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜いのっち〜〜

三度三度ご主人とお食事するのが幸せなんてなんて素敵な奥様なんだぁ〜(TT)
感涙っす。わたしだったら、メニューが考えられないかも!!
私の節約メニューは豆腐ですかな。。。
豆腐ハンバーグだったりきのこのあんかけにしてみたり衣付けてコロッケにしたりしてます。。。
結構バリエーションひろくってかさもあるので重宝するんですよね〜。
あっそう豆腐を肉団子作る要領で丸めて揚げて酢豚風にしたことも。。。
水抜きをしっかりしてパン粉を多めにいれてま〜す。
お肉って高いでしょ?(*^^*)私達仕事してても貧乏夫婦なの〜A(^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

美味しそう〜!
それ使わせて貰います(笑)
豆腐ハンバーグはお馴染みだけど
他にも色々あるのね〜

>お肉って高いでしょ?(*^^*)私達仕事してても貧乏夫婦なの〜A(^^;)

共働きなら共働きなりに色々出費あるもんね。
ウチも前は私が専業主婦だったから
今がいくら収入が減ったとしても
私が働いている分を足せば専業の頃と変わらない筈だもん。
あの時これで生活出来てたんだから出来ない筈ないよね〜

お肉は元々私が肉嫌いなんで
滅多に使わないのだ(^^;
でも最近野菜が高くて辛いわ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]