?♪? 時計について ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜日向〜〜

最近、急に腕時計が欲しくなりました。
というのもバイクに乗ってると時間わかりません。
携帯を出すの面倒でしす、やっぱ腕時計が便利かなと、そう思うと急に欲しくなってきました。
しかし、自分腕時計ほとんどしたことないし、まったく興味がなかったです。
ネットで調べたら、腕時計メーカーの多いこと、全然わからん。
自分が聞いたことあるメーカーってすっごく高いんよ。
ロレックスとかタグホイヤーとかグッチとか。
ちゅか、うん十万もする時計っていったい・・・
探していくと7万ぐらいの時計を1万円とかで売ってたりもするが、
それが本物なのかメーカー良いのかもわからん。
あんまり安売りしてると疑ってしまう。
でも、安売りめっちゃ大好きやねん。
80%オフとか信用してもいいのかなぁー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜謎の薬剤師〜〜

確かにバイクに乗っていると時間がわからなくて困るよね〜。
だからといって走りながら腕時計を見るのは危険です。
で、俺はどうしたかというと、安い腕時計(1000円ぐらい。ただし防水で夜光)を
ブレーキのリザーバータンクに巻いています。
バイクによってはトップブリッジにつけたりしてるよ〜(もちろん1000円以下で)

もっとも、時間を気にせず走りまくるのが本当のライダーだ!
(と思い込んでいた時期もありました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

私はSSの時はカウルあったんで
バイク用品ショップ売ってるバイクに取りつける
小さなデジタル時計(¥1000位)を
メーターパネルの所に付けてたよん(笑)
でも振動の大きいバイクだと壊れ易いかな?

今は¥100ショップの腕時計を利用(笑)
これなら壊れても盗まれても惜しくないし
電池さえ最初に交換しとけば
結構動くものだよん。
(ただし当り外れあり)
トップブリッジに付けたり
タンクバッグに付けたり
そのバイクによって取りつけられる場所は違うから
自分の見易い場所に工夫してつけてね。

バイク用の時計は高いものじゃなくてもいいと思う。
でも贅沢を言えば、薬剤師さんの言う通り
防水で夜光で、あと振動に強いタイプなら尚GOOD!(笑)
チャンとしたの買うならスポーツ用の時計がいいんじゃないかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]