?♪? スタンディングでのコースパイロン ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜あやっちべいべ。〜〜

香ちゃんに教えて貰いたい事があるねん。
スタンディングでのコースパイロン。
今度、会う時によろしくねん。

曲がる理論だけでも教えてくれんかいのぅ。。

実は、またマシンを破壊してしまっ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜ご@塾長 〜〜

> スタンディングでのコースパイロン。

ってのは、スタンディング・フォームでのパイロン・スネーク(スラローム)の事でしょうか?

1)ステップ荷重 2)アクセルワーク 3)視線 ですな。
特に、1)外脚荷重が基本。よく勘違いして曲がりたい方向の内脚に荷重しがち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

> 曲がる理論だけでも教えてくれんかいのぅ。。

理論は普通のスラロームと同じだってば(^^;
コツは ごっちゃんが解り易く教えてくれたよん(笑)
でも頭で理解しても出来ない事ってあると思うから
走って覚えた方がいいと思うし。
スクールでの課題なんでしょう?
ならスクールで練習しないと(笑)

つか、彪?キツイ事言ってもいい?
バイクを壊さないように乗るには
そういう特殊なテクニックを覚えるより
基本の基本に戻って丁寧な運転を見なおした方が良いと思う。
ゴメンね。
でも彪が大好きだから敢えて言うのよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜あやっちべいべ。〜〜

> 特に、1)外脚荷重が基本。よく勘違いして曲がりたい方向の内脚に荷重しがち

あ。図星かも。
座位なら外脚意識してたけど、
立ってたら、忘れてた気がする。

> バイクを壊さないように乗るには
> そういう特殊なテクニックを覚えるより
> 基本の基本に戻って丁寧な運転を見なおした方が良いと思う。
> ゴメンね。
> でも彪が大好きだから敢えて言うのよ?

うふふ。そんな事を言ってくれる香ちゃんに感謝。

今、しばらくバイクお休みにしてるの。
いろいろ、反省も含めて考え直した方がいい時期にある様だから。

でね、頭のなかでバイクを走らせちゃうのよ。
夢まで見たりした。
するとね、あ。あれがわかんなかったなぁ・・。とか

今回も教訓になったしね。

でも、2,3日は怖くて運転出来なくなるかなぁ、なんて思った。

丁寧な運転。
ほんとうに今の彪に欠けていた部分だと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

> でね、頭のなかでバイクを走らせちゃうのよ。
> 夢まで見たりした。
> するとね、あ。あれがわかんなかったなぁ・・。とか
>
> 今回も教訓になったしね。

そういうのも良い勉強になるよね(笑)
香も病気で半年乗れなかった時
色んな事考えたよ。
それから自分の走り方が変わったかも知れない。
前は攻めて限界まで走るのが気持ち良かったけど
今はバイクと対話しながらノンビリ走るようになったり(笑)

> でも、2,3日は怖くて運転出来なくなるかなぁ、なんて思った。

仕方ないよ。 怪我が無くて良かったけど、心の傷はそうそう癒えないもの。
でも大丈夫(笑)
彪はホントにバイク好きだもの。
乗り越えられるよ。きっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]