?♪? バイクの車検証・名義変更について ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜T.O 〜〜

バイクを乗り換えたので任意保険の代理店さんに車検証をFAXした
そしたら 自動車の種別:小型 用途:乗用 自家用 ってなっているけどいいのか?
と聞かれた
車体の形状:オートバイ と在るからいいんじゃない?
と、返答したもののチト気になって・・・

どうなんでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

車検証の記載間違いかどうか?って事?
私のも見てみたけど
やっぱり同じ記載になってるよん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜T.O 〜〜

あ、よかった〜 改めて聞かれると「?」ってなってたのでし(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

だよね〜(^^;
改めて見て見ると変な表記!
車社会なのね・・・って思っちゃう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜T.O 〜〜

そうそう、
バイクの名義変更って3文判と住民票で簡単に出来ちゃうんですよね
これって悪く考えると・・・・
で、バイクに積むのはコピーした車検証(登録証)にしときなさいって
バイク屋さんにアドバイス受けました。
(本証はオウチに保管)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜大風ぱぱ 〜〜

そうそう(うんうん)とっても簡単。
特に250cc以下は特に!
今回自分で登録行くと良くわかる。
本書は自宅に保管、自衛の為にはそのほうが良いと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

そうなんだよね〜
バイクに積みっぱなしは盗まれた時メチャ危険!
私の場合はコピーじゃなくて、
本書を持ち歩いてます(笑)
ウェストバッグやタンクバッグに入れてね。
任意保険証書とかと一緒に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita 〜〜

私もコピー積んでたんだけど、
事故って交番行った時お巡りさんに
「本当なら本証積んでないとダメだからね!」って言われちゃいましたよ〜?(汗
でも今でもコピー積んでるけど(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

私みたいにバッグに入れて行けばいいのよ〜
保険証と任意保険の証書と一緒に。
備えあれば憂い無し(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]