?♪? 初心者にお勧めの原付について ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜ユーキャン〜〜

連休はとても天気がよくバイク日和でしたよ。
走っているのを見てうらやましかったあ。
来月の給料日には・・・。何とか買えそうです!
やった!原付だけど。がんばって母を説得したかいがあった!
どんなの買おうかなあ。ドキドキ。
皆さんははじめ、どんなバイクを買いましたか?
こんなのがいいよ−っていうのがあったら教えてくださいm(。。)mよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

> 来月の給料日には・・・。何とか買えそうです!
> やった!原付だけど。がんばって母を説得したかいがあった!

やったね〜!
お母さんのお許しが出たのね〜
おめでとう!(笑)

> こんなのがいいよ−っていうのがあったら教えてください

バイク選んでる時って楽しいよね〜(笑)
お勧めは色々あるけど、
もしも将来的に大きなバイクに乗るつもりなら
ギア付きのバイクが良いかも?
免許取る時楽になるよ〜。
エイプとか楽しいかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜大風ぱぱ〜〜

今後上昇志向あるならクラッチ付が良いんじゃないでしょうか。
最初の愛車なら新車のほうが良いとも思う。
Ape、ベンリィ50S、CL50、YB−1、コレダスポーツ50とか、
個人的にはYB−1のデザインが好きです。
でもこうしてみるとスポーツタイプのバリエーションて少なくなったね、
俺が免許取ったころはカワサキ以外はみんなON、OFF取り混ぜていっぱいあったのにね。
ゆーきゃんさん>
俺のバイクと同い年ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜ユーキャン〜〜

やっぱりちゃんとしたバイク屋さんで買ったほうがいいのですかー??
ちかくにはチャリ屋はあるんだけど(例のSKYを見つけた)
そこも悩むところです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

大きなバイク屋じゃなくても良いから、
親身になってアドバイスしてくれて
修理の上手な所が良いよ〜。
家から近ければ尚良いけど(笑)

周りにバイク乗っている人がいたら
その人がお世話になっているバイク屋さん紹介して貰うのも良いかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜グレモン〜〜

> どんなの買おうかなあ。ドキドキ。

今が一番楽しい時だったり…(^ー^)
基本は自分が『これだ!』と思うものだけど、始めてだと解らなかったり、
迷ったり、不安だったりしますよね。
私が始めて買ったのは、HONDAのMAGNA50(黄色)って言うバイクです。
例え原付でも"本物"が欲しいな…って思って、ギヤ付きは必須条件だったですね。
四サイクルでパワーは無いし、重いし、遅いし…
スペックは悪かったけど、何とも生意気で乗って楽しそうなバイクだったので選びました。
それから早6年。21000km以上乗ってるけど、未だに飽きませんね。(^^ゞ
大きな故障も全然ありませんでした。
皆の言うように、自動二輪にする時にも楽でしたよ。
今ではスクーターにしなくて良かったと思っています。
(↓現行のMAGNA50。前は銀と黄色もあったのよん)

http://www.tsrjp.com/bikes/news/index.php?bike=magna50

バイク選びと同じく大切なのは装備選び。
ヘルメットやグローブなど、原付だからと甘く考えないで、良いモノを選んでくださいネ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜柿P@チーム山賊〜〜

> 皆さんははじめ、どんなバイクを買いましたか?

16歳で免許を取ってから、友達のバイクを何台か借りてみましたが、
いろいろな道路と、あと道路以外のところも走りたいので、
自分のバイクは、昭和55年の春、オンオフ両用のGT50でした。

えっ?まだ生まれてないってか!?(^_^;

> こんなのがいいよ−っていうのがあったら教えてくださいm(。。)mよろしくお願いします。
やはり、皆さんと同じになりますが、クラッチ・ギア付きをお勧めしますよ。
でも今は種類が少ないんですねー(しみじみ)

新車で一台ならエイプ。ある程度、山道・砂浜も走れて楽しそう〜♪だからです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita〜〜

私も最初のバイクはギア付きをお奨めします。
私も最初、YB-1辺りをと考えていたのですが、
バイク屋が知り合いという因縁で外国製オートマ原チャを買ってしまったために、
いざ教習所に通ってみたらクラッチでとても苦労してしまいました(^_^;
バイクの操縦法は体に覚えこませなきゃいけない事を考えると、
小さい排気量の内からギアには慣れておいた方が絶対いいですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜どろんちょ〜〜

初めて買ったのは、初期型タクトだったなぁ。(遠い目)
などと言いつつ、実はまだ車庫に保管してたりする。

次に買ったのは、XL250Sだったけど
そのあと直ぐに原付の必要性を感じてまたスクーター買った (^_^;)

原付って軽くて、ほいほいっと出かけられるんで
機動性ばつぐん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜ユーキャン〜〜

>今後上昇志向あるならクラッチ付が良いんじゃないでしょうか。

上昇志向ありありです!!

> 最初の愛車なら新車のほうが良いとも思う。

・・・やっぱ新車のほうがいいのかなー。
今のところ中古でいいのかなーと思ってましたが。

> Ape、ベンリィ50S、CL50、YB−1、コレダスポーツ50とか、
>個人的にはYB−1のデザインが好きです。

検索してみますね!今のところApeが第一候補かなー。
まえはカブとかいいなとおもってたけど。
今は断然Ape

>カワサキ以外はみんなON、OFF取り混ぜていっぱいあったのにね。

昨日千葉のおじさんと久しぶりに電話をしました。
なんとおじさんも多少のバイク歴があるとか。
知らなかった。
ハスラーにのって北海道を旅したり、千葉から青森に帰ったり。
250ccにのりたかったけど足がつかなくて断念したらしいです。すごいなーっと。

> これからのシーズン、バイクは本当に気持ち良いですよ。
> どんな遠くでも、行っちゃいたくなります。(笑)

はやくほしいいいいいいい。
もうがまんならないよう。

> 頑張りましたね♪ > お母さんの心配が無用になるように、気をつけて乗りましょう。(お互い)

気をつけてのりたいと思います。
今のところ父親が一番の理解者かな。
そんな父ももうバイクには乗ってないんですけどねー。

> 基本は自分が『これだ!』と思うものだけど、始めてだと解らなかったり、
>迷ったり、不安だったりしますよね。
> 私が始めて買ったのは、HONDAのMAGNA50(黄色)って言うバイクです。

なにをかったらいいかわかんなくてわかんなくて。
みなさんにきいてみました。
うちの友達、もってるんですよ。マグナ。
だからなー。まねできないしなー。
その子は友人から譲り受けたんで・・・。
マグナにはまたがっただけでした。
そのとき冬だったので・・・。

> 今ではスクーターにしなくて良かったと思っています。

スクーターじゃないのにしますね。
乗れたらいいやー
じゃないですよね。
家の近くのちゃりんこやはだめだな・・・。
それにしてもバイク屋さん少ない。
青森のもっと増やして−。

> バイク選びと同じく大切なのは装備選び。
> ヘルメットやグローブなど、原付だからと甘く考えないで、良いモノを選んでくださいネ。

はい!!
肝に命じておきますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜ユーキャン〜〜

ほんっとお久しぶりです。
ユーキャンです。
なかなか忙しくなってしまい・・・。
書き込みすることができませんでした。
ごめんなさーい。
結局スクーターを買って通勤に使っています。
でもなんか物足りなすぎ。早く中免とりたくてとりたくてしょうがないし。
毎日15km位走ってるのかな。
ぽぽぽぽぽぽと。
青森はねぶたが終わりました。
もうすぐ寒くなるのかなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KAORI(ROU)

> なかなか忙しくなってしまい・・・。
> 書き込みすることができませんでした。
> ごめんなさーい。

ひさしぶり〜!
どうしてるかな〜?って思ってたのよ〜
元気そうでなにより(笑)

> 結局スクーターを買って通勤に使っています。
>でもなんか物足りなすぎ。早く中免とりたくてとりたくてしょうがないし。
> 毎日15km位走ってるのかな。
> ぽぽぽぽぽぽと。

スクーターでもバイクの楽しさは充分味わえるよん(笑)
ギア付きのが、そりゃ二輪免許取るには有利だけど
スクーター乗りながら
バイクの楽しさや危険回避とかを身につけてね〜(笑)
きっと後で役立つから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]