?♪? 綺麗なお肌の為に ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita〜〜

ゼラチンパック

美容部員の友達から教えて貰った方法だよv

粉ゼラチンを一度沸騰させたお湯で溶いて、
混ぜ物のない硬めのゼラチンを作ります。

洗顔したら角質取り用パックで角質を取り、
その後ローションを3回、美肌効果を期待す
るなら美容液を薄く伸ばして、最後に冷蔵庫
で固めておいたゼリーを大豆2粒分くらい取っって顔に塗ります。
放っておくと乾いてくるので、そのまま寝てしまいましょう(笑
翌朝、洗顔すると、あら不思議!
肌質が全然違いますよ〜♪

ぷるんぷるんのお肌になるっちゃ♪
やってみよ〜(^o^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

ね〜さま!ありがと〜♪
早速味無しゼリー作りましたよん。
後は固まるのを待つだけだわ(笑)

> 翌朝、洗顔すると、あら不思議!
> 肌質が全然違いますよ〜♪
>
> ぷるんぷるんのお肌になるっちゃ♪
> やってみよ〜(^o^)

きゃっほ〜♪ これで赤ちゃんみたいなお肌に戻れるのね?
・・・・無理?(汗)

と、取りあえず10代に近い肌を目指そう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita 〜〜

> 早速味無しゼリー作りましたよん。
> 後は固まるのを待つだけだわ(笑)

寝る寸前にやるんだよ〜(笑
ちょっと突っ張る感じがあるのと、
体温でベタつくかも知れないので枕にタオルなど敷いて寝てね♪

> きゃっほ〜♪
> これで赤ちゃんみたいなお肌に戻れるのね?
> ・・・・無理?(汗)

結構近いかも♪
毛穴も引き締まると友達がゆ〜とりました(^-^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

> 寝る寸前にやるんだよ〜(笑

そっか。
寝ているうちにルーシェに顔なめられないように
注意しなきゃ(爆)

> 結構近いかも♪
> 毛穴も引き締まると友達がゆ〜とりました(^-^)v

ををっ!そんなに!?(@▽@)
明日の朝が楽しみなり〜〜!

ね〜さまは関節強化の為に食べるの頑張って〜
ゼリー毎日食べるの大変なら
スープとか飲み物に溶かして飲むのも良いのよ。 カップスープとか作る時、
水でふやかしたゼラチンを混ぜて飲むの。
味変わらないから手軽に沢山ゼラチン摂れるよん(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

ゼラチンパック試してるよ〜
まだ2日目だけど
ホント!驚くほどプルプルしてきた〜〜!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita〜〜

あんまりやりすぎると肌が弱くなっちゃうから、
週一回とか勝負日(笑)の前日とかがいいかも♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

そ、そうなのか・・・(汗)
んじゃ週末にやる事にしよう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita 〜〜

スキンケアも場合によっちゃ、
皮膚を薄くしたり自己復元力を弱めたりってことあるからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

> 生体に反応させるものはハーブなんかでも同じだよ〜。

う〜ん。
私の肌が丈夫なのは今まで過酷な状況を強いてたからか?
この歳まで基礎化粧は風呂上りの化粧水のみだった(汗

やっぱ色々しない方が良いのかしら?(大汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita 〜〜

> 香の肌が丈夫なのは今まで過酷な状況を強いてたからか?
> この歳まで基礎化粧は風呂上りの化粧水のみだった(汗

私も普段は洗顔後にローションと乳液だけだよ〜♪
気を付けてるのは洗顔方法。
泡立てネットで作った泡でこすらないように洗ってるだけで肌質改善したしね♪
肌荒れが顕著に出るのは生活習慣だったり(苦笑

たまにパックで大掃除したり栄養補給は老化を遅らせるからいいんだよ(^-^)v
私、実は小皺ほとんどないっす(笑うと出るけど・笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜 KAORI(ROU) 〜〜

> 気を付けてるのは洗顔方法。
ああ!洗顔方法って重要って
前TVで見た〜!
癖でゴシゴシしちゃうけど・・・

> たまにパックで大掃除したり栄養補給は老化を遅らせるからいいんだよ(^-^)v
> 私、実は小皺ほとんどないっす(笑うと出るけど・笑)

それは凄い〜
私も”かろうじて”小皺は無いかな〜?
笑い皺は勿論出るけど(笑)

それより問題は目のしたの「クマ」!!!
不健康だから仕方ないもかも知れないけどさ〜
ね〜さま、良い対処法知ってる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita〜〜

化粧した日はクレンジングオイルで化粧落としして、
固形の洗顔石鹸をよ〜く泡立てて、こすらずに泡を顔に塗るような感じで洗ってるよ。
小鼻の脇と顎は入念にv

> それより問題は目のしたの「クマ」!!!

私も骨格上、クマが気になるのよね〜(汗
お化粧の時にはコンシーラが手放せませんにゃ。
でも、普通のクマなら私の友達が教えてくれるかも。
ココ行ってみんしょ? ↓

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ESmodeI

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜
> 化粧した日はクレンジングオイルで化粧落としして、
>固形の洗顔石鹸をよ〜く泡立てて、こすらずに泡を顔に塗るような感じで洗ってるよ。
> 小鼻の脇と顎は入念にv

洗顔は私も念入りにしてるけど・・・
(トリプル洗顔)
念入り過ぎちゃってゴシゴシ(^^;

> 私も骨格上、クマが気になるのよね〜(汗
> お化粧の時にはコンシーラが手放せませんにゃ。

コンシーラー使う手もあるか(^^;

> でも、普通のクマなら私の友達が教えてくれるかも。
> ココ行ってみんしょ? ↓
>
> http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ESmodeI

ありがと〜。
バイクサイト以外の所って行った事ないにょ。

虚弱体質なんで11時過ぎまで起きてると
テキメンに顔に出ちゃう。
タップリの睡眠と健康をキープすれば治るって
解ってるけど、社会人だから中々寝れないよね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita 〜〜

> (トリプル洗顔)
> 念入り過ぎちゃってゴシゴシ(^^;

脂分取りすぎ(^_^;
きめの細かい泡で洗顔すれば、こすらなくても充分汚れは浮き上がるよ(笑

> コンシーラー使う手もあるか(^^;

コンシーラ伸ばして、境目をスポンジパフで押さえれば自然になるよv

> タップリの睡眠と健康をキープすれば治るって
> 解ってるけど、社会人だから中々寝れないよね〜

私は仕事してないとどんどん寝るのが遅くなっちゃって(汗
起きるのも遅いけど(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

> 脂分取りすぎ(^_^;
> きめの細かい泡で洗顔すれば、こすらなくても充分汚れは浮き上がるよ(笑

解ってるけどゴシゴシ(爆)
だって落ちた気がしないんだもの〜
ちなみに歯磨きもゴシゴシ。
歯医者で怒られるの〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita 〜〜

> 解ってるけどゴシゴシ(爆)
> だって落ちた気がしないんだもの〜

脂取りすぎると余計に皮脂の分泌が多くなるよ?
自助作用を信じるのです(-_-)b

> ちなみに歯磨きもゴシゴシ。
> 歯医者で怒られるの〜

食べてすぐ磨くのもよくないんだってね。
食べた後の唾液に歯を保護する成分が入ってるんだって♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜
> 脂取りすぎると余計に皮脂の分泌が多くなるよ?
> 自助作用を信じるのです(-_-)b

でもね?余程丈夫なのか
肌診断とかでは「理想的な水分バランス」って出る〜
親に感謝しないとね(笑)
(ツラの皮が厚いとか言わないで〜〜・爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜anita 〜〜

じゃあ、若い子向けのスキンケアがいいかもね。
私はココ数年でガクッと肌質落ちたよ(-_-;
友達に正しいスキンケア教えて貰って持ち直したけど(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

> じゃあ、若い子向けのスキンケアがいいかもね。

うん。若い子用の安物使ってる(時に¥100のも・・・汗)

> 私はココ数年でガクッと肌質落ちたよ(-_-;

私も感じるよ〜
トラブルは無いけどクマも取れ難くなったし(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]