?♪? タイヤ選び ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜グレモン 〜〜

タイヤ履き替えました(^^)v

今日はMAGNA君のタイヤをスリックからレインタイヤに履き変えました。(^_^;)
いやぁ、ちょっと前に取り寄せてお金も払ってあったんだけど、中々バイク屋に行けなくて
その間にタイヤの溝を全て使ってしまいました。(汗)
タイヤはグレモン号もそろそろだし、車ももう限界。
ああ、タイヤ貧乏になるナリ〜〜(><)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜柿P@みちのく支部〜〜

BT-012SSなら仲間でし(笑)>グレモンさん
D207(純正)から変えました。サイズは200→190にダウンです。
010の後継なら、悪かろうはずがない!って理由で、意外と安いし・・・

低温接地性ってのは、路面温度ですよね?タイヤの温度じゃないすよね?
冬の走り始めは結構ズルズルきますので。← 当たり前です(天の声)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

グレモンちゃん>一度に交換時期は辛いね〜
車のはダメだけど、バイクのなら安いタイヤ屋さん知ってるよん。
最近は行くのが面倒でバイク屋とかで交換しちゃってたけど
前はずっとここ利用してたの。
http://shop.okyaku.com/okyaku/area/shop4/

http://members.tripod.com/katatumuri/diy/shop.html

2輪のタイヤだけの専門店なんで
タイヤの知識は他より豊富だと思うから相談とかするだけでも為になると思うよん(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜ごっちゃん 〜〜

グレモンちん>タイヤも使うシチュエーションやバイクで選択しなきゃ〜、
なので一概に言えないのすが。特にドゥカなどの外車は神経質なのでは?

雨の日もグリップで? 
オレの経験上は今のトコ「ミシュラン パイロット・スポ−ツ」がリードですね。
雨の中ふ00km/hで巡行出来るし、
路面温度が低くてタイヤが温まらなくてもそこそこグリップするし、
一般公道じゃそんなにタレないし。あと、以外にロングライフ。
でも、弱点も在ります。価格が高価い!(笑)
 また、減ってくるとハンドリングに影響が出ます。
この辺はハイグリップタイヤに憑き物の欠点かな。

D207GPの後継種はD208GPですが(間にGP☆があるのだが)、
私的にお勧めしません。性能にばらつきが在るし。

てかね、このGPシリーズやBSのSSが付くヤツ(笑)、
ミシュランのレースって付くヤツはSP向けのタイヤなので、
確かにグリップは良いのだけど、
初期グリップはタイヤが温まらないと(路面温度じゃないよ(笑))
この時期は、とんでもなく滑ります。
分かって乗ってるブンには楽しいけど(笑)
スタート時に横向けたりとか、直ドリしたりとか(爆) 
あと寿命が結構短いです。(オレで3000kmくらいで終わり)
 
BSのタイヤって良く出来てて、
バイクの車種や乗る人が神経を使わないような造りをしてます。
(悪く言えばグリップ感がつかみにくい?) 価格も仏製品より安価いし。

オイラは某誌の●ー●●●●●ーといろいろインプレをしたり情報交換するするのよ。

オイラのお勧めは上野の某ショップ・タイヤセンターですの(笑)
年中無休、夜10時まで営業してるので仕事帰りに寄れるし。

http://www.sptadao.co.jp/
http://www.sptadao.co.jp/shop/shop_top.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜TAK 〜〜

やっぱ俺もパイロットスポーツかな。
初めて履いたときは違和感があったけど、慣れてみると
アレが一番だったなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜マッチ 〜〜

タイヤか〜?
フロント18インチは選択幅が少ないです。(T_T)
でも、数は少ないが最新ラジアルタイヤがあるだけましか。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

マッチ>なんの!19インチのカタナよりはマシよん〜(笑)
でも19インチが好きなのだ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜hiroぽん 〜〜

タイヤ…
つまるところ、個人の好みの問題もアリ?

ココ最近はブリジストン履いてるなあ。
BT−010は冷えててもグリップした。
D207は冷えてるとバイクが真横向いた(笑)

でも、どっちも好きだったりする。
今興味あるのはBT−012SSだなあ。
磁気銭湯器に履かせてみようかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜韋駄天 〜〜

タイヤといえば、ダンロップ「TT100GP」というタイヤをエストレヤに
つけて乗っていましたが、限界がわかりにくくて思うように倒せなかったです。
でもあの溝の深さは長持ちしそうで魅力的でした(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜A*ima 〜〜

2月の伊豆ツーリングでトドメを刺して、以降ずーっと動体保存状態でがまんしてた
モンスターのタイヤが来ました〜〜〜@(まだ入荷しただけだが)

今回はピレリに戻し、ドラゴン・スーパーコルサになりました。
これでようやく走れる・・・・と思ったら、梅雨の真っ最中ですね。

ちなみに。今回のタイヤは「前後共、端っこに全くミゾがない」ってのが
チャームポイントであります。(上のリンクのトコですv)

本当は注文したのは、ドラゴンEVOコルサの方だったんだけど、なんか間違って来たみたい。
もっとも、こっちにしようかディアブロにしようか悩んで適当に決めたんで結果オーライです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

> ちなみに。今回のタイヤは「前後共、端っこに全くミゾがない」ってのが
> チャームポイントであります。(上のリンクのトコですv)

うむむ。
ドライな路面では走るの楽しそうなタイヤだけど
雨天時は香にはちょっと怖いな〜(^^;
実は私のタイヤ選びの一番のポイントは
雨天の時にどうか?って後向きな?事だったりする(爆)
だってもう10年も前だけど
滑って転んだ事あるんだもの〜〜

インプレ聞かせてね〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]