?♪? ヘルメットなど ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜Ting Tong 〜〜

フルフェイスのヘルメットって・・・
夏場蒸れませんか?
特にツーリングで何日も走ってる時とか・・・。

蒸れたヘルメット(汗くさいかな?)って
どうやって掃除するのですか?
もしかして、ファブるんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜ゆたぽん 〜〜

中身が外せるタイプのは、外してジャブジャブ
洗って、陰干しでスッキリ(^^)v
外せないやつは、そのまま・・(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

> > フルフェイスのヘルメットって・・・
> > 夏場蒸れませんか?

最近のメットはベンチレーションとかが発達してるから
昔のほど蒸れないけど、やっぱ汗はねぇ・・・(笑)
ま、香はあまり汗かかないのでマシだけど。

> 中身が外せるタイプのは、外してジャブジャブ
> 洗って、陰干しでスッキリ(^^)v
> 外せないやつは、そのまま・・(爆)

そうそう!
夏場は脱いだら内装外して洗濯機 で洗います。
すぐ乾くので翌日にはスッキリ(笑)
外せないタイプのは、お風呂場で洗います。
この場合は乾くの遅いんで、暫く乗らない時に限るかな?
ファブリーズは必需品ですよん。
匂いも雑菌にも効果的だものね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜松本ふくろう〜〜

ここのところ洗ってません。
臭いです。
新種の細菌とかが発見されそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜海コン牽き〜〜

ヘルメットについて質問です

昭栄のHPで調べたところ、自分の買ったヘルメッツは
X−8RS大二郎レプリカだと言うことが判明しました。
凄いですね、何も知らないで買ってしまうんですからね。
ところで大二郎って誰?ちゃ〜ん!違うか・・・。
体の方は大丈ブイ(古っ!)です。生来の骨太に加えて
結構プロテクターしていたので、気が付いたら勝手に
フォーマットしてました>体が。

でもって少しお聞きしたいのですが、ヘルメッツって
サイズと一緒に外周も変わってしまう物なのでしょうか?
例えばSとLではLの方が見た目もデカくなって
しまうんでしょうか?自分、本当はLがベストなんです
けど、なんか自分で自分に小顔をアピールしたくて
気が付くとMを買っているんですよ。
だから髪とか押し潰しまくっていつも大変なんです。
知ってる人いらっしゃいますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

> でもって少しお聞きしたいのですが、ヘルメッツって
> サイズと一緒に外周も変わってしまう物なのでしょうか?
> 例えばSとLではLの方が見た目もデカくなって
> しまうんでしょうか?

全部が全部違う訳じゃないけど
SとLでは確実に帽体自体の大きさも違うよん。
SとXSとかに関しては内装とかで調節してるみたいだけど。

>自分、本当はLがベストなんです
> けど、なんか自分で自分に小顔をアピールしたくて
> 気が付くとMを買っているんですよ。
> だから髪とか押し潰しまくっていつも大変なんです。
> 知ってる人いらっしゃいますか?

本来は自分のサイズにジャストフィットのサイズが一番だと思うよん。
でも被っていて痛くならない程度なら
大きめよりは小さめのが衝撃が加わった時脱げないから良いかも?
でも無理して小さめのを被るよりは
帽体自体が小さめのデザインを選ぶのも手。
ショウエイならZ-Vとかは他のタイプに比べて
帽体自体が小さめかな?

髪型が潰れてしまうのは仕方ないね〜。
私も悩みの種だわ。
あとはヘアカットで工夫するしかないのかも?(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜hiroぽん 〜〜

メットのサイズについてですが、
オイラは新品でちょい「キツメかな?」くらいのサイズを選んでいます。

なぜかというと、以前被ってたメットのサイズはXLなのですが、
毎日使用しているウチに内装がヘタってきてしまい、
最終的には「ガボガボ」になってしまったからです。
ヘタってきたら、内装を交換すれば良いのかもしれないけど。

1ヶ月も被っていれば、頭(顔?)の大きさにフィットしてきます。
ちなみに、XLではピッタリどころか、少し大きかったです。
決して、オイラがデブだとか・・・すいません、デブです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

> メットのサイズについてですが、オイラは新品で
>ちょい「キツメかな?」くらいのサイズを選んでいます。

そういう人、結構多いかも知れないね〜
特に飛ばす人(笑)
風圧でメットが浮き上がらないようにだって!

> なぜかというと、以前被ってたメットのサイズはXLなのですが、
>毎日使用しているウチに内装がヘタってきてしまい、
>最終的には「ガボガボ」になってしまったからです。
> ヘタってきたら、内装を交換すれば良いのかもしれないけど。

内装も、あまりヘタってる状態はイケナイのでは?
年数経ったメットは衝撃与えて無くても
買い換えた方が良いよん。
使い方にもよるけど
私は内装のヘタリが買い換え目安にしてるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜山娘 〜〜

私もヘルメット欲しい★
今年の春、一度落とされた。ガソリンスタンドの
あんちゃんに手渡したら落とされた、らしい。←貸したとき
私がコケて致命傷受けたらあのヘルメット落とし事件のせい?!
 だったら買えばいいんだけど・・・

そう、ヘア、潰れちゃいますよね。
初めて会う人には「乱れヘアの人」という印象になるんだろうな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

> 私がコケて致命傷受けたらあのヘルメット落とし事件のせい?!
>  だったら買えばいいんだけど・・・

それは買い換えた方が良いよ〜〜!
命を守る為のものだからね〜
勿体無くても「消耗品」って思わないとね(笑)

通販で安い店知ってるので参考にしてね!
http://www.sbs-bike.com/newpage4.htm
http://www.sbs-bike.com/newpage12.htm
送料も無料だったはず。

> そう、ヘア、潰れちゃいますよね。
> 初めて会う人には「乱れヘアの人」という印象になるんだろうな(笑)

女性には特に悩みのタネだよね〜。
特に夏場!!!
バイク乗りの美容師さんがいる店だと
色々相談に乗ってくれるけど、髪形限られちゃうしね〜
やっぱお洒落したいよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]