?♪? スラローム出来ない ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜山娘 〜〜

冬を越え、やっとバイクシーズンがやって来ました〜

話はかわって、「スラローム」出来ない・・・
へなへなと通るだけ
アクセル開けると進み過ぎてしまう。
さっぱりわからん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

> 話はかわって、「スラローム」出来ない・・・

スラローム?試験でもあるの?
簡単なポイントとしては・・・。

★オーバースピードで進入しちゃったら、
リア・ブレーキを軽く使って減速する。
(ただし使い過ぎると走り難いので注意)

★車体がパイロンの横に来たらアクセルを軽く開けて車体を起こす

★パイロンの中間(切り替えし)で
アクセルを閉じ次のパイロンの進入方向に車体をバンクさせる

★次のパイロンの横に来たら再びアクセルを開けて車体を起こす

・・・って感じかなぁ・・・?

コツは視線は2〜3本のパイロンを見て順次先の方を見ていく事、
それからハンドルで曲がらない事、
アクセルワークは慎重かつリズミカルに・・・かな?

文章にすると難しいな(^^;ごめん〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜山娘 〜〜

> スラローム?試験でもあるの?

実は○秘事項なんですけども。

> ★オーバースピードで進入しちゃったら、
> リア・ブレーキを軽く使って減速する。

リアも使えてない。。

> ★車体がパイロンの横に来たらアクセルを軽く開けて車体を起こす

横ですか!!むむむっ

> ★パイロンの中間(切り替えし)でアクセルを閉じ次のパイロンの進入方向に車体をバンクさせる

侵入してから出るまで、
ゆーっくり行かないとそんな風にアクセルオンオフの切換ができない・・・

> コツは視線は2〜3本のパイロンを見て順次先の方を見ていく事、
>それからハンドルで曲がらない事、
>アクセルワークは慎重かつリズミカルに・・・かな?

手前を見てるのを実感してます。
それがマズいんだろうなあ。

ありがとう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]