?♪? 緊急車両が通る時のマナーについて ?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜どろんちょ〜〜

先程、とある交差点の横のガソリンスタンドで給油中に救急車が走ってきた。
なのにそこを走っている一般車両達はみんなスピードを緩めるどころか、
交差点に突っ込んでくる。

おいおい、救急車が止まっちゃったよ!!
逆でしょ逆!!

どうしてこぉ〜なんだろうなー。
地域の人柄に減滅してしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

あるよね〜・・・そういう事。
前にTVでだけど暴走族が救急車の進路妨害してる映像もあった〜!
自分が乗る立場になったらどうするのかね〜?
他人を思いやれない人間は公道を走る権利無いとか思っちゃうよ。全く・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜ブルモン 〜〜

> > おいおい、救急車が止まっちゃったよ!!
> > 逆でしょ逆!!

救急車の後をついて行く卑怯者も居るどー! (怒)
緊急車両の事故って、意外と多いらしい!!
皆が優先して通せば、こんな事無いのに (涙)

> あるよね〜・・・そういう事。
> 〜自分が乗る立場になったらどうするのかね〜?
> 他人を思いやれない人間は公道を走る権利無いとか思っちゃうよ。全く・・・

全くだ!
でも、教習所の教育も悪いよ。
『緊急車両が来たら、左に寄って停車しろ』って言うのはどうかと思う。
道路状況は複雑だから、『緊急車両を優先して通す方法』を伝授すべきじゃないかな。
自分では交差点で先頭に止まってたりしたら、
赤でも左折したりして緊急車を通してあげるよ!(直進したくてもね)
切符切りたきゃ切りやがれ!(お巡りさんも解ってくれるか (笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU) 〜〜

とにかく大切な事は
「いかに早く緊急車両を現場に行かせてあげるか」だと思うのね。
それには臨機応変の対応が必要じゃないかな?
でもその「臨機応変」が出来ないヒトも多くなっちゃったね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]