?♪?買い替え?♪?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜カワモト〜〜

> > けど、02年の黒フレームのR1って格好良いわあ。
> > R6狙ってたけど、値段も変わらないしR1でも
> > いいかな、とか思い始めて。
>
> TERRAのR1見て、欲しくなった?(笑)

いや〜、前からああいうタイプにも乗ってみたいと 思っててね。
扱えなくて乗れないんじゃないかって 気がして手が出せないんだけど(^_^;;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜ソクド〜〜

カワモトさぁぁーーーんっ!! 心配しなくてもぉー、大丈夫ですよぉぉーーーーーっ!!!
それ言いだしたら俺なんてどかてー乗れないですから(笑)
乗りこなすってなると「?」ですが、乗りこなせるヤツなんてほとんどいませんし。
気負いする必要なんてなっすぃんぐです。

  ・・・ん( ̄^ ̄?
Vまっくすはどうするの?いらないならちょーだい♪・・・タダで(ぼそっ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

そうよね〜。私もモンスター乗りこなして無いもん(笑)
って言うか、最近の高性能バイク、どれくらいの人が乗りこなせるんだろうね?
スピードは勿論、マシン性能全て使い切るなんて、余程じゃないと無理よね。
だから「格好良い」と思えば、それでOKなのです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜カワモト〜〜

そんなもんかなあ。しかしポジションが心配。
もし買ったらハンドルアップスペーサ即取り付け、みたいな (笑)
スペーサでも足りなきゃバーハンにしちゃえ、みたいな (^_^;;;

しかしR1にスペーサ付けちゃったら、R1の意味が 半減するよねえ。

まじな話、V魔は売るかもしんない。
見てるだけでもイイ感じなバイクだから、庭にずっと置いて
飾っとこうかと思ったりしたけど、まだ乗れるバイクを
腐らせておくよりは、乗る気のある人に売ったほうが いいな、と思ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜ソクド〜〜

そんなモンです(きっぱり)
俺もドカ乗るとき雑誌で大概な事書いてあったからちょっと不安だったけど、
実際乗ってみたら「なんだよ!普通の楽しいバイクじゃん!!」って感じだったよ?(笑)

  大事にしてくれる人がいるなら乗ってもらったほうがいいよね。
走る為に生まれてきたのに寝かせておくのはバイクが可哀想だもんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜 KAORI(ROU)〜〜

え〜?そうなの?勿体ない・・・。
シェルパ君のが実用性あるから?それとも心変わり?(笑)
でも確かに、バイクは走ってナンボだものねぇ。悩む所ですな。
私のモンスターの前オーナーも同じ事を言って、私にモンスターを譲ったんだよねぇ・・・

性能を使いこなせるか、どうか?って事より、
「自分の感性(乗り方)に合っているか、合っていないか? 」って事のが大事だろうね。
雑誌のインプレとか広告って宣伝の要素も多いし。
信頼出来るライダーのインプレなら別だけど商業誌は難しいしね。
感性に合わないバイクは、「楽しくない」んだよ。
どんないいバイクでも。
逆に、不人気でも自分に合っていれば、どんなバイクでも最高のバイクかも知れない。
結婚相手を捜すみたいなモノかもね(笑)
暮らしてみないと解らない事も多いしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜ソクド〜〜

俺の場合は・・・
どーしても欲しいバイクがあって、それを買います。
んで、自分の感性に合ってなかったとします。
「だったらバイクに自分を合わせればいいじゃん!(break through!!(ノ ̄∇ ̄)ノ)」
って感じかな?
だから、本当に欲しいバイクが一番いいバイクだって思ってるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜M〜〜
チャット友がバイクの免許を取るらしい。
つか今までシルビアに乗ってて
バイクの経験がないっぽいのに、12Rの新車をオールペンして、
乗りたいらしい(笑)「全部で140万はかかる。高いなぁ」って…
そらそーだろ(^-^;)絶対立ちゴケすんだからオールペンは
車体に慣れてからの方が良いと言ったけど…どうなる事やら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

う〜ん。お金持ちなのかしらね?男の子?
バイク乗った事無くて、いきなり12Rは凄いかも?
でも、周りに言われても、実際痛い思いしないと解らない事もあるしねぇ。
本当は安いバイクで慣れてから、もしくは最初はノーマルの12Rに乗って
ノーマルを知った方がいいと思うけど。
それは人それぞれよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜TAK 〜〜

> そらそーだろ(^-^;)絶対立ちゴケすんだからオールペンは
> 車体に慣れてからの方が良いと言ったけど…どうなる事やら。

3日以内にコカすでしょう。
それも走りゴケ。
車で峠とか走りなれてると、速度感も平気だしライン取りもできると思う。
だけど逆にそれが仇になっちゃう・・・。
バイクは曲げ方解ってないと曲がらないし、路面への対応もシビア。
車と違って、初心者には滑ってからの補正なんかできっこないからね。

12R、お店で受け取って30秒でクラッシュして
「おかえりなさい」になったお客もいたらしいよ。(笑)
店から出るときに、初めての大型だったのに400の感覚でスロットル開けて
ホイルスピンして壁に突っ込んだんだって。

本人が乗りたいモノに乗るのが一番だけど・・・
イメージだけ先行してるのが恐いね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜松本ふくろう〜〜

楽しいかどうかは本人しだいですから、
とにかく走り出さないと解りませんよ。
なにぶん雨降れば濡れるし、 冬は寒いし、夏は暑い。
要はバイクが楽しいかどうかではなく
本人がバイクに乗る事を楽しめるかどうかです。
どんなバイクで、は二の次です。
とにかく走り出しましょう。
そうすれば本当に自分の欲しいバイクも自ずと見つかりますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜〜KAORI(ROU)〜〜

> 楽しいかどうかは本人しだいですから、
> とにかく走り出さないと解りませんよ。

そうよねぇ・・・。憧れだけじゃバイクには乗れないもの。
一度の立ちゴケで降りてしまう人も沢山居るし。
私の友達も免許取って、新車でバイク買って50kmしか走らずに
半年で売り飛ばしてしまった人も居るよ・・・。

> なにぶん雨降れば濡れるし、
> 冬は寒いし、夏は暑い。
> 要はバイクが楽しいかどうかではなく
> 本人がバイクに乗る事を楽しめるかどうかです。
> どんなバイクで、は二の次です。
> とにかく走り出しましょう。
> そうすれば本当に自分の欲しいバイクも自ずと見つかりますよ。

良いこと言うなぁ>ふくろうちん(笑)
バイク用品と同じよね。
走り込むうちに、自分のバイクに対する考え方が変わるかも知れないしね。
例えば最初は大型バイクに憧れても、
もしかしたらオフロードにはまってしまうことも。
私モンスターの前オーナーさんがそう!

とにかく走り出す!これが大事よね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[知恵袋menuへ戻る]  [ホームへ戻る]