ARTREK質問箱

Q FRPって何ですか?

A ガラス繊維強化プラスチックの略で一般的には浴槽、水タンク、船、車外装、等に使われ屋外の厳しい条件下でも耐えられます。

Q やっぱり造形物の値段って高いんですか?

A 原形から造りはじめるので、一般に売られている大量生産物に比べると確かに高いです、しかし型を取り複製を多く造る事によって単価を安くする事は出来ます。

Q ARTREK ってどういう意味?

A ARTとTREK(苦しくて長い旅)の合成語、困難を乗り越えていこうといった願いが込められています、もちろん大好きな外国テレビ映画 STARTREKが元ネタですが。

Q 社員を募集していたりしますか?

A ARTREKではしていません。関西、関東方面の造形屋さんでは若干名の新人を採用したりする様ですが、普通は時給800円くらいのアルバイトからはじめて、使えると解れば社員となれる様です。造形の世界は基本的にきびしいのです。

Q 何でも造れるのですか?

A 得意不得意があります。透明な物、怪獣の着ぐるみ等は苦手なので他社に相談、あるいはまる投げします。

Q 1998年のARTREKの創設の事なんですが、作業場が12坪しかない上、隣の住居スペース2畳の場所で1年半も生活していたって聞いたんですが、そんな馬鹿な事あり得るんですか?

A 誰から聞いたんですか? そのとおりです。現在は作業場40坪以上、住居8Kへと引っ越し、制作が効率良くできる様になりました。

質問があれは気軽にどうぞ。

戻ります