不思議子ちゃん秘密プロフィール

maki

名前 まき 誕生日 1月28日 O型 出現頻度★★ 初出現日2014年3月23日

自己紹介 森になりたい。宜しくお願いします。

好きな作品 巨大クマムシ、ディプロカウルス、被爆兎、爆撃兎

 

館長から一言:かなりの天然っぽくちょっと危険です 馬が好きみたいです

misye2

名前 ミシェル 誕生日 6月20日 出現頻度★★★

自己紹介 不思議の国が近すぎるせいかニヤニヤ病を発症してます。

目印は靴です。

不束者ですが頑張りますのでよろしくお願いします。

好きなモノとか趣味とか 二次元と猫が恋人です。夢はぷよぷよ日本一!

不思議博物館の好きな作品 被爆兎

 

館長から一言:こんなの不思議子ちゃんじゃない! と思いつつも知らず知らずのうちに引き込まれます。

iva50

大人気不定期マンガ 火星の王子 イバくん

不思議子ちゃんのミシェル作です。

ziru

ぢる 出現頻度★

詳細不明 

 

館長から一言:気のせいだと思いますが、他の不思議子ちゃんからの信頼は館長よりもあるみたいです。

ume2

うめ 出現頻度★★★

もはや伝説の「2005年アジア美術館、不思議博物館・特別展示室A」から時空を超えてやって来ました。

好きな作品:巨大クマムシ。顔が可愛いところ、ちょっと邪魔なところ、触ると意外と柔らかいところ。

好きなメニュー:気狂いおやつ。いっつも盛り付けとか可愛くて今日は何かなって楽しみです。

好きなドリンク:6.ウィルキンソンジンジャーエール!生姜の辛味が生きてます。リターナブルびんなところも好き。

館長とは?:がんばりやさんな可愛いおっちゃん。

不思議博物館へようこそ!!ゆっくりしていってねヽ(´ー`)ノ

 

館長から一言:人形遊びが好きみたいです。

hikari0 hikari01

ひかり へタレなオタク要員 誕生日11月9日  出現頻度★★

真面目で優秀な不思議子ちゃん…のつもりですが、いつもどこか抜けているおっちょこちょい。

ヲタ話には物凄い勢いで食いつきます。

Keyよりage派。

最近館長へのツッコミが激しいと言われます。

愛です(*^^)

好きな作品:サイロマン、不思議子ちゃんの衣装、鉄板同人誌、シラミ、トイレットペーパーミイラ館長

 

館長から一言:オタクとしてのセンスと熱意は、あなどれません。

イラスト NONAKA COMICS

tran7

うび 裏不思議子2代目(不思議子ちゃんの亜種 胸のリボンで識別可能) 出現頻度★

身長:151cm

体重:○○Kg

パンチ力:館長の眼鏡を500個割れる分

キック力:軽トラ10台分

ジャンプ力:一跳び2画面

好きな館長の作品:館長そのもの

 

館長から一言:いつの間にか居た裏不思議子ちゃん。幻のようです。

may2

名前 めい 出現頻度★

館長から一言:2012年4月からの新人さんでしたが6月から不思議の国で行方不明に、

現在捜索中です。

item3
item4

たにむらさん 誕生日 9月14日 O型 出現頻度★

 永遠のオリーブ少女

 猫好き

 hula girl !

好きな作品はBISCATとトマトガエルです

 

館長から一言:初代スーパー館長が唯一なついた事のある子です。

イラスト たにむらさん

item4
item6
item5

眞那(まな) 不思議博物館の護魔 発見日4月22日 出現頻度

森の中で館長に拾われた。

好きな食べ物:稲荷寿司。甘酒。林檎飴。基本雑食。

好きなモノ:変なモノ。面白いモノ。赤いモノ。

好きな作品:サイロマン。キリンさん。

 

館長から一言:まだまだ謎の多い子です。

イラスト 眞那さん

item9
item7
item8

砂糖 彩(さとうあや・シュガー)現代美術作家さんです。A型 出現頻度★

好きな食べ物:生クリームとオムライス・ハヤシライスをはじめ食べ物全般

不思議博物館で好きなのは、スーパー館長です

個人ブログあります。

セクシー系作品つくっているみたいです

 

館長から一言:何を考えているかよく解りません、面白いセンスの持ち主です。

item1

ひろ 不思議子ちゃんリーダー 誕生日05月18日 A型 出現頻度

2005年のアジア美術館での不思議博物館 開館の時からいます。

唯一女性で巨大クリムゾンでステージクリアできます。

カルパス大好き。

好きな作品はデスクリ。 デスクリ好きな理由

「日本一、デスクリのオープニングを見ている人だと思うから」

あ、館長の作品じゃないや…   んと、トネリコ!!です。

 

館長から一言:とにかく頭が上がりませんっ。

item1

イラスト NONAKA COMICS

item1
item11

kana(かな) 不思議博物館の学芸員 誕生日6月21日 A型 出現頻度

好きなもの:テーマパーク・ミュージカル・アイス・ジンベイザメ

好きな作品:トリネコ・ディプロカウルス

 

館長から一言:お土産をよくもらえるので嬉しいです。

item10
item11

イラスト Kanaさん

item11
item13

クロネコ 誕生日11月22日 A型 出現頻度

「毒舌ですが何か?」

 

館長から一言:あまり困らせるような発言をしないで下さいーっ(主に下ネタ)

item12
item13

イラスト NONAKA COMICS

item13

ついでに、、、

角孝政(すみたかまさ) 館長 誕生日1968年8月23日乙女座 A型 出現頻度★★★★★

館長なのに不思議子ちゃんに頭が上がりません。

詳しいプロフィールは館長室にあります。

item17
item18

イラスト イエンモックスさん

item20
item19
item20

制服を作る為のクリーンアップイラスト

MONAKA 画

item20
item19

2005年不思議子ちゃんのこじき娘バージョン

最も最初のイメージイラスト

館長 画

item19
daina

ダイナ ♀ 3代目スーパー館長 不思議子ちゃんよりもエライ 出現頻度無し

2013年11月11日〜

近所のサニーで拾いました、手の平にのるくらい小さく死にかけていたので保護。よくしゃべります。

 

館長から一言:外に出すと死ぬので博物館下の自宅で飼っています。

gureko2

グレコ ♀ 2代目スーパー館長 不思議子ちゃんよりもエライ 出現頻度無し

2011年1月27日〜2013年3月28日 死亡

はじめて来館した時は汚くて色がグレーな子だったのでグレコです。

あまえんぼうです。

 

館長から一言:あまり出歩かないので遭遇率はかなり低いです。

item16

にゃーこ先生 ♀ 初代スーパー館長 不思議子ちゃんよりもエライ 出現頻度無し

2009年1月9日 死亡 以下生前のコメント

ブランドキャットフードが好きにゃー

気高いので気に入らないやつには噛みつくにゃー

適当に出歩くからみんなに会えるかどうか解らないにゃー

館長から一言:実は館長の恋人でした。

戻る