謎の人形の正体を探しています。

nazoningyou

(左)謎の人形    (右)唐津の部長作ペーパークラフト館長

問題のブツは(左)の人形です。

塩化ビニル製で頭の後ろにコインを入れる為の穴があります。

塗り分けは手塗りでは無く、型紙をあててスプレーで塗っている為、複数体あるうちの1つだと思われます。

もし正体をご存知の方がいればここまでメールを下さい。回答が確認出来ればお礼として粗品をお送りします。

よろしくお願いします。    不思議博物館 角孝政

 

以下詳細

2005年頃に某仕事でサンプルとして頂いたのですが、その後、誰がモデルの人形なのか気になってしまいました。

人形を頂いた会社の担当の方も退社しており、同僚の方も、他社のサンプルを取り寄せた物で解らないと言う事でした。

その他社を尋ねる事も出来ず、結局解りませんでした。

そっくり人形作家の山本淳一様の作品ではないかと思い問い合わせてみた所

「お尋ねの人形ですが、淳一が制作した物ではありません。まゆ毛が野球のボールの縫い目のようですね。」

との回答でした。

2009年3月に困った時に頼りになる「模型裏@ふたば」で尋ねたのですが回答が出ませんでした。

模型裏の皆様にはご迷惑をおかけしました。

 

1つ戻る

トップ