NEW! 不思議子ちゃんと巨大クリムゾンが、メイドの本場イギリス旅行決定!

会期は2006年1月21日から4月9日まで。

会場はイギリス、ブラックバーン市、ブラックバーン美術館及び周辺地域。

1月21日のオープンは、アジア美術館から空輸で送ったもののみの展示、2月の上旬に船便で送ったものが展示開始になります。2回、オープンがある感じ、もしくは、ちょっとずつ増えていく感じです。

巨大クリムゾンと不思議子ちゃんは船便なので、2月11日〜(予定)に展示されることになります。

サイトは英語のみで、http://www.c21.tv/home.asp C21というのは、県をあげて行っている文化活動プロジェクトです。そのメインのイベントは福岡アジア美術トリエンナーレです、直リンクはhttp://www.c21.tv/event-detail.asp?i=37 ですが、多くの作品を展示する為、残念ながら巨大クリムゾンについて特別に述べられてはいないようです。

今回不思議博物館の物で展示されるのは実際プレイできる巨大クリムゾンと不思議子ちゃんのマネキン一体のみです。

ちなみに、よく聞かれるので言っておきますが、館長はおいてけぼりです!