不思議子ちゃんってどんな子?

 

不思議博物館開設当時1998年1月から、お馴染みのマスコット・不思議子ちゃんです。せっかくだから詳しいデータを紹介します。

本名不詳 誕生日9/23 永遠に13才です。

3人兄妹の末っ子。兄は2人とも失踪中、行方不明。

よく見ると瞳がぐるぐるしています。乱視。

髪飾りはディプロカウルス。実は生きているらしい。

手に持っているのは不思議博物館のパンフレットです。(実際そんなのありませんが)

服は木綿です。ブーツは牛皮らしい?

好きな生物はメガマウス、食べた事があると本人は言い張っています。

趣味は死体の載ってる絵葉書集め。(ミイラ、剥製、人体の不思議展とか)

好奇心が人より3倍あって、時としてハマり過ぎ、周りに迷惑をかけたり、危険な目にあう。

友達が鍵の壊れた公衆便所に入っていたら、必ずと言って良いほど悪戯にパカパカ開けてしまう。

item1

1998年 一番最初のイラストです。

item2
item29
item4
item2

乞食娘不思議子ちゃん

item2
item3

不思議博物館中2階、トネリコが居ます。全部で3匹居るので探してみてね。

大人になった不思議子ちゃん???

item5

今回カフェ部門を設置するにあたり、不思議子ちゃんの制服もリニューアル。メイド服風コスチュームです。

目のぐるぐると頭のディプロカウルスはそのまま。

メイド服、廃墟、アリス・リデルの有名な乞食服をブレンドしてデザインしました。だからあんなにぼろぼろなんですね。デザインは館長ですが、製作は舞台衣装を得意とする方に依頼しました。全部で5着あります。

t0915
toumin

1月2月の冬眠中 館長画

mana0803
item7
item6
item9
item8
item12
item10
item11
item13
item14
item15
item16
item17
item18
item19
item20
item21
item22
item23