巨大クリムゾン

巨大クリムゾン(デスクリムゾン)が登場、無料体験出来ます。

エコールソフトウェア様の協力により実現しました。

 

「デスクリムゾン2」に登場したクリムゾンが更に進化したらどんな形だろうかと妄想し、角孝政がデザインしています。

色、目の位置、表面のでこぼこ、謎のコード等はオリジナルと近い感じになる様意識しました。

 

全長3.4m高さ2.2mのクリムゾンです。普通は展覧会が終わるまで見せない物ですが、

やはりそんな馬鹿な物があるとは、とうてい信じられないので特別に公開します。

なんと、入場無料、クリムゾン操作も無料デス。

カフェオープンの日は、ゆっくり休む事もできるという至れり尽せりの仕様となっています。

天井にはガンドローワ、後ろにいるのは「くまむし」です。

操作しているのは不思議子ちゃん、両側についている2本スティックで動かし操作します。

左後ろのカウンターはカフェの時に使用します。

画面はご存知「デスクリムゾン」。

コントローラーは少し重たいですが、普通に?バーチャガン同様にゲームする事が出来ます。

未だステージ1をクリアしたのは館長だけです。2005/9/23現在

クリムゾン心臓部にはセガサターンが埋め込まれ、盗難防止の為「デスクリムゾン」ディスクは瞬間接着剤で接着済み。

更に、サターンのフタも接着してる為、もう2度と開きません。

色はヤンキー車や響鬼と同じ見る角度によって色調が変化するマジョーラカラーです。

以前試作用に制作したクリムゾン2はここ

会場に「デスクリムゾン」説明文と作品コンセプトをはっています。

 

このページの物に関しては商用に使用しない限り転載リンク自由です。

昨年2005/11/26のデスクリムゾンイベントの対談内容が非常に詳しく掲載されています。

 

 

「デスクリムゾン2」よりクリムゾン、左3つはマジョーラカラーヴァージョンです。   

 

プレイステーション2対応コントローラー

狂気世界へ入り込むための必須アイテム! FRP強化プラスチィック製。

 PS2ゲームソフト「デスクリムゾンOX+」対応、ガンコントローラ2を改造。

2004年2月22日に東京ビックサイトで開催された「ワンダーフェスティバル」で、

当日のみ有効な当日版権を所得して発売されました。

だいたいの大きさ W270 H220 D110
 

戻る