ダイオウイカとマッコウクジラが戦っているところTシャツ

daiou1 daiou2

窪寺恒己 博士おめでとうございます!

2013年1月6日世界初、深海での生きた生体の動画撮影に成功したダイオウイカ!

勝手にそれを記念してそれを主食とするマッコウクジラとの戦いの場面をTシャツにしました。

  構成 角孝政 作画 はる

 

*と言ってもこのTシャツ作る企画は実は半年前、イラストを依頼したのは2012年の9月だったりします。

*ダイオウイカはマッコウクジラに食べられてばかりなので、少しでも勝てる様にとわざと大きめに描いています。

1枚 2500円(送料何枚でも200円)

サイズ :XS、S、M、L、XL(女性は1サイズ小さいのを選んで下さい)

綿100%:白

厚さ6.2オンス(ユニクロTシャツの1.5倍の厚さ)

館内で直に購入の場合は5日前までにご連絡下さい、希望サイズを用意しておきます(少し安いです)

daiou3

お支払いは、ゆうちょ銀行、新生銀行、新銀行東京、福岡銀行のいずれかへ振り込みで、確認後に発送いたします。

 

売店トップへもどる サイトトップへもどる

Ama

アマゾンからも購入できます

ダイオウイカTシャツ 誕生秘話

小学生の頃から動物図鑑が大好きで、よく読んでいました。中でもダイオウイカがマッコウクジラに食べられているところの挿し絵が大好きだったのですが、その巨大さとありえない状況に「こんな絵は絶対ウソだ!でも怪獣が戦っているみたいで面白いからいいや」と思っていました。

 ー ー ー

ダイオウイカTシャツを思いついたのは数年前なのですが、今まで作ってきた深海魚Tシャツの様に造形して撮影するには大変すぎるし、描くにしても画力が無い為にイメージどおりの物が描けないと思い断念していました。

そんなときに昨年の1月に画家のはるさんを個展で知ました。

イベントや展覧会等の出品で作品は何度か見てたのですが、本人に会うのははじめてでした。

彼女は普段は猫等のファンシーな絵を描くのですが、たまにマイナー金魚や海生物のホヤなんかを描く事もあり自分との趣味も近く興味を持ちました。

そしてなにより曲線が多く、色のグラデーションも綺麗でおもしろみがあり、自分とは見えている色数がそもそも違うのでは無いかと感じました。

それで、2012年の9月に思い切ってTシャツの素材として念願の「ダイオウイカとマッコウクジラが戦っているところ」のイラストをお願いしたという訳です。(ギャラは内緒です)

それでやっと、2013年の1月にイラストが完成しそうと聞いていた矢先、「窪寺恒己 博士が、ダイオウイカの深海での動画の撮影に成功」というニュースが飛び込んできました。

いかん、これは製造を早くして、せっかくだからこのニュースに便乗しない手は無い! と

そういう訳で、このステキなTシャツが誕生したのです。

size