しばらく乗っていなかったRMXのステアリングがかなり硬くなり、固着寸前でしたので分解してグリスを塗ることにしました。休日の空いた時間での整備なので少々時間が掛かりそう。 |
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メンテナンススタンドに乗せたところ |
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フロントホイール、サスペンション、ハンドル等を外したところ。ステムヘッドナットがすんなり外れません。まさか逆ネジ?(2006/2/5) |
![]() ステムヘッドナット |
液体ネジロック+サビで中々開かなかったステムヘッドナットとワシャ |
![]() ステアリングステムとベアリング |
取り外したステアリングステム部 |
![]() 下部ベアリング |
ベアリングはご覧のとおりのひどいサビ |
![]() CRCで洗浄 |
CRCで洗浄し布とティッシュでサビ落し |
![]() グリースアップ |
スプレイグリースと通常のグリスの塗りつけ |
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とりあえず組付けてみるとスムーズなステアリングの動きをします。 (2006/02/18) |
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ハンドル廻りを組付けました。また燃料コックのゴムシールド部分に万能グリスを塗ったら燃料漏れが止まりましたので、自宅周辺をテスト走行しましたがまずまずの調子です。しばらくしたら、キャブがオーバーフローしたようで、燃料が漏れてました。次回は、キャブの分解整備をしないくてはいけません。(2006/02/25) |
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