トランペットストーン

 トランペットストーン
に行く前に、地球の歩き方を熟読し、様々なイースター島関連の本を読み、その中にトランペットストーンの記述があった。

に使用されていたのかな不明だが、穴ぼこだらけの奇妙な形をしたこの石は、見様によっては吹奏楽器にみえなくはない・・・。

を覗いてみたが埃のようなものがたまっていた。 ふ〜っと息をふいてみたが、埃が飛び散るだけだった。番最初に島を回った時は、あまりにも気合が入りすぎて見逃してしまった。Martinから車を借りてテピトクラを見に行った帰り、最後にもう一度島を回ろうと思って走っていたら、ス〜っと視界に入ってきた。この時、日本で見ようと思っていた場所のすべてをみることができた。この上ない満足感と、車を貸してくれたMartinに
感謝の気持ちでいっぱいだった。

戻る