さよならイースター島

Martin Martin y Anita
 イースター島での6日間を過ごした宿。情報通り、予約なしで空港で宿を見つけることができた。

 体格がよくてほがらかなMartinには何から何までお世話になりました。

 病院の前にあるこの宿は、庭には花壇がありすごくきれいな感じだった。

 入口にはちょっとした切り株があり、レンタカーで外へ出る時は注意が必要だ。
 食事は頼んでおけばMartinが作ってくれる。朝はパンとアプリコットジュースとフルーツジャムだった。
 夜はマグロの料理や鶏肉など、おいしかったですね。最後の夜はワインをだしてくれました。

 本当にあっという間の時間でした。空港でMartinにあって宿を決めて、いろいろ話を聞いてイースター島をめぐった。いろんな人と出会って話したり、モアイの横で昼寝したり、苦労してきた甲斐があったっていうもんだ。

 Martinは現在、新しい家を建築中です。きっとすばらしい家になることでしょう。
 本当に家族思いのMartin、元気な子供さん達・・・アットホームでよかったです。

 空港で堅い握手とともにMartinに別れを告げ、のどかな飛行場でサンチャゴ行の飛行機に搭乗した。なんともあっけない離陸で、イースター島はあっという間に見えなくなってしまった・・・。本当に楽しかった。ありがとうイースター島!!
戻る トップ