何でこんなものばかり見つけてくるのだろう?

僕が見つけたネタ元はとあるBBSなんだけど、思わずgoogleで検索してしまった。
いや、原曲は僕の若かりし時代の名曲なんだよ。カラオケで歌うにはキーが高すぎるけどね。
でも、「さらばシベリア鉄道」は歌ったりする。

さあみんな、カラオケで歌うんだっ!
選曲は「A面で恋をして」だよ。


冷麺で恋をして

作詞/松本隆 作曲/大瀧詠一
替え歌作詞/高田文夫
歌/小滝詠一(Take2東貴博)

レーメンで恋をして
キムチのマシンガンで
ぼくの舌 打ちぬいてよ

レーメンで微笑んで
炭火網の上で
クルクルと踊るよカルビ

とびきりのシャツに紙エプロン
札束を抱えて
今夜 君をすすりにゆくよ

レーメンで恋をして
泣けそうなチャンジャと
ビビンバで 決めたい夜さ

テーブルはまるでミラーボール
クラクション鳴らして
今夜 君をすすりにゆくよ
レーメンで恋をして
レーメンの指定席に
君だけを招待するよ

肉の裏表を知り抜いてるぼくが
ミノにあったら BABY
もう おかわりさ

レーメンでときめいて
水割りJINROを手に
カンパイさ 君の瞳に

コムタンな気持 横に置いて
夜明けまで カクテキ
今夜 ガムを渡さないさ

レーメンで恋をして
キムチのマシンガンで
ぼくの舌 打ちぬいてよ
レーメンで恋をして WOW


ちなみに、シングルが2/21に発売されているそうです。で、ジャケットデザインがオリジナル同様に永井博さん
だそうで(笑)。

まあ、大瀧「ナイアガラ」詠一も替え歌好きだからなあ。
#いちばん好きなのは「渚の石川五右衛門」なんだよな。

あ、忘れていた、歌詞があるところはここね

back