本文へスキップ

荒井畳店は江戸時代から続く畳専門店です。

TEL. 048-962-7863

〒343-0015 埼玉県越谷市花田1-23-16

営業範囲 越谷市 春日部市 松伏町 吉川市 三郷市 八潮市 草加市 川口市 さいたま市 浦和 岩槻 等

二百数十年間 受け継いできた技術を活かし、1枚1枚の畳を丁寧に仕上げ、量産形の畳作りでは
まねのできない、長持ちする畳作りを 心がけております。

営業範囲は<越谷市 松伏町 草加市 春日部市 吉川市 三郷市 岩槻 八潮市 川口市東部 野田市川間>等です。

TOPICS

      プレミアム商品券を使うと3割お得です
  • 「畳が毛羽立って服についてきて困る」という方に  丈夫な「有機栽培畳」をおすすめします。
  • 「すぐに色が変わってしまう」「カビが生えて困る」という方に  「和紙の畳 銀白」をおすすめします。

NEWS新着情報

畳の安全性について
今、食品をはじめとした様々な商品について、安全性が問われています。畳の 残留農薬 はどうなのでしょうか?
い草に抗白癬菌作用
畳の部屋は水虫の予防になる。北九州市立大学の森田洋准教授(生物資源工学)の研究。
畳の教室で集中力がUP
北九州市立大学の森田洋准教授の研究によると、畳の教室には集中力を持続させる効果があることが分かりました。
畳表は空気清浄機
東京大学工学部の西村肇教授の研究室により、い草は二酸化窒素(NO2)を吸収し、部屋の空気をきれいにすることが分かりました。

バナースペース




荒井畳店

〒343-0015
事務所  埼玉県越谷市花田1-23-16
工 場   埼玉県越谷市越ヶ谷3-1-12

TEL 048-962-7863