「みんなの同人島/有明桟橋」への書き込み

#869


=== <869> doujin/salon, BQ2M-FRT(古田 真也), 00/ 8/23 23:11, 31行, 1(1)関連
-> <795> コミックマーケット57ミニレポ』  おーむねです。  さて、冬コミの感
標題: 何と今さらコミックマーケット57レポ

 何と去年の冬コミのレポートを今さら書きます。本の間に挟まっていたノートを何気なく開いたら、何とC57の時のメモが・・・。なぜここにこんなものがと思うと同時に、「書け」という天意なのかなぁと思ってしまいまして。

1日目
 この日は豊洲駅からバスで会場入り。会場着は13時過ぎである。O31b「新高山登山隊」へ行くも既に全て完売。見本誌を一通り見るのみ。新山たかし が少年誌というタガを外して描くとこおいうマンガができるのか。イ1b「チュンソフ党」で弟切草(ゲーム)の本を買った気がする。その他は記憶無し。
 早めに撤退。バス乗り場へ向けて歩いている最中に16時を迎えた気がする。

2日目
 この日も13時頃に会場入り。足はTWRだったかな。F40a「ハスキー本舗」F40b「あるぺ・カンパニー」で天てれアニメ本、F41b「宇宙天狗党」でイサミの本を見た気がする。買ったかどうかは定かでない。他にはこれといった目標もなく、テキトーに眺めた後、西の屋上へ行った気がする。でもって、ほとんど何のコスプレだかわからなくて東に戻り、またうろつく。
 1日目と同じ頃撤退。たぶんバスで東京駅へ。

3日目
 この日は少し早く12時頃会場入り。足はゆりかもめだったかな。オ23b「福井中毒」きつねうどんさんがいた気がする。少し話した後鉄道系の集まっているフやプへ行く。プ39b「社団同人日本鉄道研究団体連合会」で「鉄道フェチ」とカレンダーを買ったと思う。他にも何ヶ所かで買い物をしたんじゃないかな。モ36a「自己複製爆弾」で天てれアニメ本を買ったかも知れない。カ12b「アキハバラ撤収組」で撤収の本を買った。
 15時を過ぎて再び福井中毒へ。[D-project]のサークル代表を辞任するため、それまでの申込書のコピーなどを渡す。閉会までお話などして、帰っていくのを見送ってから撤収作業に取りかかったのでした。


パヌキ