「みんなのコミック村/サロン」への書き込み

#808


=== <808> comic/salon, BQ2M-FRT(古田 真也), 99/11/12 02:37, 16行, 0(0)関連
-> <397> 「怪奇版画男」(唐沢なをき・小学館)』 ども、おおしま☆ゴーです。 発
標題: 版画つながりで版画展の話題を

 現在「いのまたむつみ版画展」が開催中です。会場は、東京は秋葉原のヤマギワ98ナビショップ2階特設会場。期間は11月17日の水曜日まで、時間は11時から19時。入場は実質無料(ヤマギワ各店に予約用紙や「あにどん」等といっしょに「特別ご招待券&プレゼント引換券」が置いてある)です。この券を持って行くと「いのまたむつみポストカード(2枚セット)」がもらえます。私がもらったのは「宇宙皇子」「美人の悪魔さんらしきもの」の2枚でした。
 同時開催で「池田理代子&ちばてつや展」も同じ会場でやっていました。

 で、会場内には20枚ほどの版画が飾ってあって、それぞれに値札が付いてました。確かにきれいな絵だとは思うのですが、畳敷きでマンガが散らかり、万年床が大きな場所を占める私の部屋にはいかにも似合わない。さらに、値段も私に出せるものではない(ン十万円)。ということで買いませんでした。販売員のおねいさんは一生懸命売り込んでくれたんですがね。


パヌキ