「みんなのコミック村/サロン」への書き込み

#807


=== <807> comic/salon, BQ2M-FRT(古田 真也), 99/11/12 02:37, 15行, 3(3)関連
-> <207> 「KAZAN」1,2巻(宮尾 岳:少年画報社)』 先日、標題のような
標題: 宮尾岳に目覚めた日

 先日、古本屋でなんとなく買った一冊の本「みらくる姫ジュビリィ」(徳間書店・MANGA BOYS COMICS)。私はこれですっかり宮尾岳にコロんでしまいました。というわけで、新刊で「熱風のカザン(併録・七味撫子うのん)」(大都社・Hard Comics)、「並木橋通りアオバ自転車店」1巻(少年画報社・YKコミックス)を続けて買ってしまいました。
 今まで「超特急ヒカリアン」を見ても「KAZAN」を読んでも、私の好きな漫画家ランキングでは決して上位ではなかった宮尾岳ですが、「ジュビリィ」で一気にトップ10入りしたようです。
 そういえば 星里もちる にコロんだのも「危険がウォーキング」がきっかけだったなぁ。私は中学生カップルものに弱いのかなぁ。それはつまり、精神年齢が中学生程度ということだろうか。考えてみれば「エスパー魔美」も「T・Pぼん」も「魔太郎がくる!!」も大好きだ。


パヌキ