「みんなのコミック村/サロン」への書き込み

#772


=== <772> comic/salon, BQ2M-FRT(古田 真也), 99/ 8/24 01:19, 45行, 0(0)関連
-> <640> 藤子不二雄メールマガジン創刊号
=> <724> 雑誌に紹介されたFFMM』 この「藤子不二雄メールマガジン」は、「イ
標題: 同人島への行き方

 まりいさん、ここだって同人の話題を控える必要はありませんよ。特にマンガの同人誌なら、むしろ同人の話題も歓迎です。まあ営業とか宣伝とか売買とかの話題はASAHIネットの規約上マズイですが。
 例えるなら、ここがそば屋で同人島がカレー屋。そば屋でもカレーがメニューにあって食べられるけど、カレー屋の方が種類も両もたくさんある。でも、そば屋にしてみればカレーを食べる人だって大事なお客さん・・・。ああっ、書いてる本人も何が言いたいんだかよーわからん。

 気を取り直して話を変えてと。「みんなの同人島」は、ここ「みんなのコミック村」とは別の会議室になっています。で、どのようにして参加するかを説明していきますが、まりいさんがどのようにしてこの会議室に参加しているのかわからないのでごちゃごちゃしてしまいます。必要ない部分は飛ばして下さい。

いわゆる「パソコン通信」で参加している場合。またはtelnet接続の場合。

コマンドを入力するか、またはメニューをたどっていきます。

コマンド:とにかく「join doujin」(「j dou」と略してもよい)と打ち込み、Enterキーを押す。コマンドは大文字小文字全角半角を区別する必要はありません。

メニュー:トップメニューから以下のように番号を入力してはEnterキーを押して選んでいく。

  「5.会議室/掲示板」 → 「6.本・雑誌」 → 「8.みんなの同人島」 → 「1.有明桟橋」

ネットスケープコミュニケーターやアウトルックエクスプレスなどのニュースリーダーを使うNNTPから参加している場合。

news://newsbbs.asahi-net.or.jp/asahi.mm.doujin.salon

に接続する

ネットスケープナビゲーターやインターネットエクスプローラなどのブラウザを使うBBBから参加している場合。

http://bbb.asahi-net.or.jp/bbb/bbs/doujin.+salon

に接続する


パヌキ