おやじの陸上競技場

最終更新日は、2002年01月20日 です。



このホームページは、InternetExplorer5.5で動作確認いたしました。

岡  組

  埼玉の陸上競技者であれば「岡組」という個性的なクラブ名を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 個性的なのはクラブ名だけではなく、選手も強い個性を持つ者ばかり。十数名と小規模なクラブではありますが、短距離・跳躍の選手を中心として、県内の競技会はもちろんのこと、県外の競技会にも積極的に出場してしまうほど意欲的なクラブです。

  岡組の大きな特徴は、トレーニングが選手の自主性に任され、競技者レベルに合わせて競技会や出場種目を選択することができるという自由な雰囲気のもと、思う存分、陸上競技を楽しめることです。そのような雰囲気の中で積極的に競技会に出場し、好成績を収める選手が多いことは、選手一人一人の競技に対する意識の高さを表しています。

  今後も選手一丸となり、積極的な競技活動を行うことでアピールしていきますので、競技場での応援をよろしくお願いします。

 

入会を希望される方は、岡 組 までE−Mailでお問い合わせください。

小川町陸上競技協会

  昭和30年2月11日、比企郡小川町、大河村、竹沢村、八和田村の1町3か村を合併し、昭和31年1月1日、寄居町大字西古里と鷹巣の各一部を編入して、現在の小川町が誕生しました。埼玉県の中央部よりやや西に位置しています。
 周囲を緑豊かな外秩父の山々に囲まれ、市街地の中央に槻川が流れる小川町は、歴史を誇る小川和紙や小川絹をはじめ建具、酒造などの伝統産業で古くから栄えた町です。歴史を秘めてたたずむ史跡や往時の面影をとどめる町並みなど、その風情から、いつしか「武蔵の小京都」と呼ばれるようになりました。 その小川町にある小川町陸上競技協会は、毎年10月に開催されますクラブ対抗戦では常に上位にあるチームです。協会員の全員が陸協登録し選手だけでなく公認審判員としても積極的に参加している協会です。 選手層は、短距離から長距離、投てき種目まで各種目選手を揃えた社会人クラブは珍しいのではないでしょうか? 上尾陸協が開催する上尾市陸上選手権にも参加し、我が上尾陸協が最大のライバル視するクラブです。

 

入会を希望される方は、小川町陸上競技協会 までE−Mailでお問い合わせください。

 

埼玉県内で是非紹介をと思われるクラブチームはご連絡下さい。但し陸協登録クラブチームに限らせて頂きます。

 

ここから各ページに行けます。


The copyright of this home page is reserved by Hisatoshi Nakamaura. 

Any unauthorized reproduction of any of its content is prohibited.
oyaji-tc@mocha.freemail.ne.jp